• 締切済み

動画の変換の相談

ASX、FLV、WMV形式の動画を携帯向けの動画に変換したいのですが、携帯動画変換君では、ダウンロードしても変換できません。 IE6からIE7にバージョンアップしてから突然、変換できなくなりました。 IE6のときは通常どおり変換できていました。 携帯向きの動画に変換するにはどうすれば、よろしいでしょうか? または、どのようなソフトを使ってどのような手順でやればいいですか?

noname#137890
noname#137890
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.1

IE6からIE7にバージョンアップだけなら問題はないはずです。私のは以前のように変換できます。クイックタイムをアップデートしませんでしたか?変換君は最新版には未対応ですよ

noname#137890
質問者

お礼

ご返答誠にありがとうございます。 よろしければまた、回答をお願いします。

関連するQ&A

  • 動画の変換について

    FLVやASX形式の動画を携帯で見れるように3gpp形式の動画に変換したいのですが、どうすればいいですか? Quick Time Playerのバージョンが古いのでQuick Time Playerをバージョンアップして携帯動画変換君で変換しようとしましたが、処理が行われません。 なるべく詳しく、わかりやすい手順で教えてください。 パソコンのことについてあまり詳しくないのでお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 動画をflvに変換したい

    ニコニコ動画にUPするため ウインドウズムービーメーカーで作った wmv形式の動画をflvに変換したくて、 変換ソフトをダウンロードしましたが (RIVA FLV ENCODER等) encoding failed!とエラーが出てダメでした。 他のソフトも英語だらけでサッパリ。 メディアプレーヤーで変換できると聞いたのですが それらしいものが見つかりませんでした。 どうやったらflvに変換できるのでしょうか? もう3時間ぐらいパソコンの前で うなだれています。 助けてください。

  • 動画の変換方法について教えてください。

    PCから携帯に動画を転送して携帯で持ち運んで楽しみたいと思いました。 動画は携帯で再生できるように携帯動画変換君で変換するため、 QuickTimeを7.5にVerUPしてレジストリクリーナで不要なレジストリを全部削除しました。携帯動画変換君で変換しましたが結局無理でした。 もうどうやってflvやasx,wmv形式等の動画を変換すればいいかわかりません。携帯で再生できる形式にする方法うどうか分かり易く、細かく教えてください。 ちなみに機種はauのW61Sに変わりました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 動画の変換(携帯動画変換君)

    FLV形式の動画をダウンロードしました。 携帯動画変換君を使って変換したいと思うのですが、変換方法がよくわかりません・・ 携帯動画変換君の使い方を教えてください。

  • 動画の変換方法について

    PCから携帯に動画を転送して携帯で持ち運んで楽しみたいと思いました。 動画は携帯で再生できるように携帯動画変換君で変換するため、 一度QuickTimeを7.3以上にVerUPしてしまうと不具合が出て 変換処理が出来なくなるということで、  1:QuickTimeをアンインストールする。  2:レジストリクリーナ等で不要なレジストリを全部削除する。    (レジストリの働きが判るなら手動で削除も出来ますが、最悪、PCが     立ち上がらなくなるので、ソフトに任せた方がまだましな場合が有ります。)  3:PCを再起動する。  4:QuickTimeを再インストールする。 と、上記の作業の通り行おうとしましたが、 ・レジストリ ・レジストリクリーナ ・ハンドリングという語句が分かっていても、どれがレジストリで、何がレジストクリーナーなのか分かりません。 とりあえず、QuickTimeのアンインストール・再インストールをして、携帯動画変換君で変換しようとしましたが結局無理でした。 どうやってflvやasx,wmvなどの形式の動画を携帯で再生するにはどこをどうやって何をどのようにたればいいかわかりません。携帯で再生できる形式にする方法うどうか分かり易く、細かく教えてください。 ちなみに機種はauのW43Kです。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯動画変換君が処理中で変化無く・・困ってます

    以下の手順でやっているのですが、PSPに、動画が入りません。 1 STORETUBEでURL 2 DLをクリック。 3 携帯動画変換君でflv形式を変更 ~ここで3番で困ってます。 ダウンロードした動画flv形式を何に(MP4??)変更するのですか? 携帯動画変換君にドロップすると処理中となり全く変化ありません。 そのまま動かないので何処が悪いのか何をすればいいのかわかりません。 どうすれば処理されるのか教えて下さい。

  • 動画変換

    動画初心者です。 最初のころ、「PC上での処理は、デジタル処理だから劣化はない」と聞いていたのですが、大ウソですね。 変換するたびにどんどん画質が劣化するので困っています。 (例えば、取り込んだ画像はflvだけど、編集するためにはaviに変換しなければならない・・・また、便利な閲覧ソフトはwmvしかかけられないので、またwmvに変換する必要がある等) なぜ落ちるのでしょうか? 落ちないようにする心がけ、といったようなものがありますか? (変換形式による?・・・aviの方がflvやwmvより画質が良い、とかいうような)

  • iPod用にwmvやjspファイルを動画変換するには

    iPodにダウンロードした動画を取り込みたいのですが、 携帯動画変換くんで、flvファイルはうまくいきましたが、 wmvやjspファイルはエラーとなりうまくいきません。 もともとできないのでしょうか? 変換に適しているフリーソフトはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • flv動画の変換

    flv動画をほかの形式したく思い携帯動画変換君を使ってmp4に 変換しようとしても出来ないものがあります。いろいろ調べてい ましたらVP6圧縮とかOn2VP62という形式みたいなので この形式にも対応しているソフトをインターネットで探したら avi変換にするソフトでHugFlushというソフトとFlvExtractと いうソフトがありました。(携帯動画変換君のほかにSUPERc v2006b19やMediacoder v0.39なども未対応みたいです。) しかしhugflushをためしたところ99%で固まってしまい、FlvExtract hs動画ファイルと音声ファイルが分かれて動画ファイルは音が出ません。またflv2psplauncherというソフトで試しても容量0のファイル しか出来ませんでした。なので今はメディアコンバートと言う サイトで変換しています(できています)。変換自体は 他のと大して変わっていないような気もしますが変換が終わったあとに変換した動画をダウンロードするのですが時間が長い動画だとダウンロードに時間がかかります。なのでやはりソフトで変換したいと思っていますので 対応しているフリーソフトがあれば教えてください。何の形式に変換するかは問いません

  • Macユーザーで携帯動画変換ちゃんを探してます

    ipodで動画を見るために、FLVの拡張子までなんとか変更できました。 次に、FLVでは、ipodで見れないので形式を変更するために、ネットで見つけたやり方をもとに「携帯動画変換ちゃん」を探しています。 探したのですが見つからず、、 他のソフトフリーソフトでも試したのですが、うまくいきません。 携帯動画変換ちゃんがダウンロード出来るサイト等を教えてください。

    • 締切済み
    • Mac