• ベストアンサー

動画の変換方法について教えてください。

PCから携帯に動画を転送して携帯で持ち運んで楽しみたいと思いました。 動画は携帯で再生できるように携帯動画変換君で変換するため、 QuickTimeを7.5にVerUPしてレジストリクリーナで不要なレジストリを全部削除しました。携帯動画変換君で変換しましたが結局無理でした。 もうどうやってflvやasx,wmv形式等の動画を変換すればいいかわかりません。携帯で再生できる形式にする方法うどうか分かり易く、細かく教えてください。 ちなみに機種はauのW61Sに変わりました。

noname#137890
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>しかし、asxの動画は変換できませんでした。 >これは、どういうことですか? →asxってどんなファイルかご存じですか?   参考:http://d.hatena.ne.jp/keyword/asx  要は   「asxは動画へのURLだけが入っていて、実際の動画ファイルではない」  と言う事です。  ですから、変換も出来ません。  動画が欲しいのであればasxを解析してURLから動画を取りに行ってください。  但し、asxで指定された動画の大半はセキュリティが掛かっているので  単純には取りには行けませんけどね。  その辺りは御自身で勉強してください。 >また、microSDのPRIVATEの中にAU_INOUTというファイルがありません。 >どうやって変換した動画を転送したらいいのでしょうか? →取扱説明書P164に作り方は書いてありますけどね。  一度位は取扱説明書は読まれましたか?  少なくとも、   データフォルダ(P141~   microSDカード(P158~  の2つの章は読んでおいた方が後々パニックに成らずに済みますよ。

質問者

補足

誠に補足が遅れまして申し訳ありませんでした。 取扱説明書の   データフォルダ(P141~   microSDカード(P158~  の2つの章は読みました。 しかし、どの方法も試してみましたが、PCフォルダに移っても再生も本体への移動ができませんでした。 どうすれば、3g2に変換した動画を携帯で再生できますか?

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

携帯動画変換君を使用しないと駄目? WIN携帯に他の方法で簡単に転送して再生して見てますよ。勿論プレイリスト作成も出来てイコライザー設定も出来ますよ。 以前は携帯動画変換君で転送してましたが 今はこっちのほうが簡単なので使ってません。 携帯動画変換君にコダワリすぎじゃない?対応形式に変換したりで時間かかるし。

質問者

お礼

SuperCで変換してみたら、成功しました。 質問にお答え下さっただけでも有難いです。 誠にありがとうございます。

• SWM5903
回答No.1

乗りかかった船なので、最後までおつきあいはさせて頂きますが…^^; 先ず、書かれた順序に作業をされたのなら逆ですので以前と代わらない状況に 成るはずです。 順序は、  1:QuickTimeを「完全アンインストール」します。  2:レジストリクリーナで不要なレジストリ(関連付けされていないレジストリ等)    を完全に削除します。    (この時、レジストリを自動整理してくれるのならやった方が良いでしょう)  3:PCを再立ち上げします。  4:QuickTime7.5を再度インストールします。 と言う順序になりますがそうされましたか? 又、一部のFLVは携帯動画変換君では変換出来ません。 ググると出てきますのでFLVの違いを確認しておいて下さい。 駄目な場合は、前回の回答にも書きました「SuperC」を使用するかですね。 「SuperC」ならパラメータファイルでなく全部表示上で設定出来ますから 一々、テキストファイルを開く必要は無いです。 携帯動画変換君を使用するなら、  参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W61S を参考にして下さい。 SuperCを使用される場合は、  1:SelecttheOutputContainer:3g2(Sony Ericsson)  2:SelecttheOutputVideoCodec:XviD  3:SelecttheOutputAudioCodec:AAC  4:「320:240」「3:2」「23.976」「192」  5:「44100」「2」「128」(若しくは「64」) と設定して変換すれば再生出来ると思われます。 (実機がないので確認は出来ませんが) W61Sに動画をセットする際は  「\PRIVATE\AU_INOUT」 と言うフォルダに出来た動画をセットして、携帯操作の「データを移動/コピー」で microSDのユーザフォルダにでも振り分けて下さい。 後はデータフォルダから動画を再生する事が出来るでしょう。 もし再生出来ないようでしたら、パラメータを変えつつベストな状態になるように 調整して下さい。

質問者

お礼

SuperCを御回答の通り行ったところ、変換に成功しました。 しかし、asxの動画は変換できませんでした。 これは、どういうことですか? また、microSDのPRIVATEの中にAU_INOUTというファイルがありません。 どうやって変換した動画を転送したらいいのでしょうか?