• 締切済み

スポーツ刈りの長さ

こんにちは 無能な男 22才 です 最近暑くて・・・というか1~2ヶ月前から暑苦しいんだけどね それで、 床屋・散髪屋に行ってスポーツ刈りにしてもらおうと思ってます! ・・・小学生からずっと「スポーツ刈り」です。 いままで5店舗ほどで髪を切ってもらってます。 いつも(普通のスポーツ刈りでお願いします)と言ってました。 ところがショッピングと重なる床屋があってソコで髪を切ろうと どうされますかと聞かれ「普通のスポーツ刈りで」って言いました。 「普通と言いますと長さは・・・」みたいなこと初めて言われて 焦りました!で、僕は「え、じゃぁ、長めで」というと 店員(長さはどれくらいに)。。。と次は短めにお願い・・・ と延々づづきました。ええ僕が悪いです。 いや~、まさか長さの単位?があったとは知らなかった。 いままで22年聞かれたことなかったからビックリ。 結局、変な髪形になり店員も僕も似合ってないのに引いた。 それで無駄な文、打ってしまって申し訳ありませんが ここから本題 スポーツ刈りの長めの長さの単位は 0~0 普通、基準の長さは 短めの長さを教えてほしいです! あと、言う時になんて言えばいいのか ナニナニのセンチ(cm)もしくは、ナニナニのミリ(mm)でお願いしますと言えばいいのか。子供みたいですみませんが 教えて頂きたい!

noname#105644

みんなの回答

回答No.1

前髪は10mm前後で、後ろからサイドは地肌が見える5ミリ位のようですね。 私はあまり短いのは嫌だったので「少し長目で」と言ってました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になります。