• 締切済み

スポーツ刈りの長さ

こんにちは 無能な男 22才 です 最近暑くて・・・というか1~2ヶ月前から暑苦しいんだけどね それで、 床屋・散髪屋に行ってスポーツ刈りにしてもらおうと思ってます! ・・・小学生からずっと「スポーツ刈り」です。 いままで5店舗ほどで髪を切ってもらってます。 いつも(普通のスポーツ刈りでお願いします)と言ってました。 ところがショッピングと重なる床屋があってソコで髪を切ろうと どうされますかと聞かれ「普通のスポーツ刈りで」って言いました。 「普通と言いますと長さは・・・」みたいなこと初めて言われて 焦りました!で、僕は「え、じゃぁ、長めで」というと 店員(長さはどれくらいに)。。。と次は短めにお願い・・・ と延々づづきました。ええ僕が悪いです。 いや~、まさか長さの単位?があったとは知らなかった。 いままで22年聞かれたことなかったからビックリ。 結局、変な髪形になり店員も僕も似合ってないのに引いた。 それで無駄な文、打ってしまって申し訳ありませんが ここから本題 スポーツ刈りの長めの長さの単位は 0~0 普通、基準の長さは 短めの長さを教えてほしいです! あと、言う時になんて言えばいいのか ナニナニのセンチ(cm)もしくは、ナニナニのミリ(mm)でお願いしますと言えばいいのか。子供みたいですみませんが 教えて頂きたい!

noname#105644
noname#105644

みんなの回答

回答No.1

前髪は10mm前後で、後ろからサイドは地肌が見える5ミリ位のようですね。 私はあまり短いのは嫌だったので「少し長目で」と言ってました。

noname#105644
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になります。

関連するQ&A

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのでいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」とか言っても、床屋さんが分かるのでしょうか? 近所の古い床屋さんなので、分かりやすいのがいいです。 美容院なら、分かりそうですが。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるようなショートの髪型の名前を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • スポーツ刈り伸びました。

    前に散髪屋でスポーツ刈りにしました。 今は髪の毛を伸ばそうと思っています。 でもなんか全体的に丸くなっています。 美容院で整えようとおもっているのですが 整えてもらったらどんな髪型になるんでしょうか。 あとなんて言ったらいいんですかね? 詳しくおねがいします! 今はサイドは3センチ トップは5cmくらいです。

  • 「長めのスポーツ刈りにして下さい」は変ですか?

    先日、いつも行く理髪店で「長めのスポーツ刈りにして下さい」と注文したところ 終わってみると、普通のスポーツ刈りになっていました。 いつもなら、スポーツ刈りがちょうど1~2か月ほど伸びた感じの形で 切ってもらっていました。何人か違う店員に頼んでも、普通は丁度良い感じで 切ってもらっていたのですが、その日だけは少し年輩の店員だったので 不安でしたが、案の定不安は的中しました。 見事に普通の短めのスポーツ刈りで野球小僧みたいな感じになってしまいました。 一般的に「長めのスポーツ刈りにして下さい」というのは通じにくいものでしょうか? そろそろ散髪したいのですが、なかなか億劫になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 髪に無頓着すぎ?

    私は22歳の♂です。 私は今まで、大幅な髪型の変更をしたことがありません。パーマをかけたことも無ければ、ロン毛にしたこともありません。髪を染めたこともありません。生まれてこのかた22年、ずっと黒髪ショートのままです。 また、床屋でしか散髪したことがありません(美容院に行ったことがありません)。 今、髪に対して行っていることといえば、2日に1度の洗髪、毎朝の寝癖直し、2~3ヶ月に1度の散髪くらいです。 私は髪に無頓着すぎるでしょうか? また、垢抜けたり女性にモテるためには、(似合うかどうかは別として)多少なりとも髪を伸ばして染めたほうがいいのでしょうか?

  • 20代にお奨めの髪型

    こんばんは。27歳=彼女いない暦のオトコです。 えっと、色々自分磨きをして、社交性を伸ばそうと努力しているところです。 今まで、髪型はずーと床屋でスポーツ狩り風(髪がたつくらいまで 短い)でした。自分では髪が長いのはあまり好きでなかったので さっぱりして好きではありますが、今後社会人サークルとかに 積極的に出る際に、外見は第一印象として重要だと。 で、コンタクトをつくり、あとは髪型だと思うのです。 でも、いままでずーと床屋で同じ髪型にしてました。 ムースとか使ったことないし、あまりわかりません。 20代の普通のサラリーマンって美容院とか行くものですか? オトコは床屋だとばっかり思ってました。 そこで質問ですが、単にスポーツ狩りみたいよりは 全体的に好印象を与えるにはちょっと長めにしてムースとか 使うほうがいいですか? あと、どういうサイトで勉強すればいいんでしょう。 もちろん、内面も磨いていきますが、とりあえず外見も重要と いうことで。 あと、男性って美容院行くんですか?男性用美容院って あまり聞いたことないですし、まさか、若い女性がたくさん 入ってる美容院に男が入るってのも・・・勇気が要りそう。。

  • 床屋さんでどういうふうに頼むのがベスト?

    今日床屋さんへ散髪に行きました。 いつものとおり、僕が「短くお願いします」と頼むと、店員さんは怒った調子で「短くにもいろいろあるでしょ?」と言い、もう一度「どういうふうにするの?」と問うてきました。 こう言われるとは思わなかった僕は戸惑っていると、「あのお兄さん(店員さんを指差す)みたいにスポーツ刈りでいい?」と強く迫られ、しょうがなく「ハイ」と僕は答えました。 んでもって楽チンなのか知らないけど、バリカンでグイーンと短くしていきました。正直、気に入ってません・・・。  前置きが長くなりましたが、みなさん(といっても男性の方に限るかな?)は散髪のとき、「どういうふうにするの?」と言われたらなんと答えるのですか?? 「短くお願いします」だったら通じないのかなぁ・・・・。

  • ヘアスタイルについて

    おしゃれヘアにしている男性に質問します。髪は床屋で切ってますか?美容室で切ってますか?僕は今まで床屋で、スポーツ刈りくらいしかやってこなかったので、どう頼めばいいのかよく分かりません。流行ヘアスタイルの雑誌とかを持っていって「この髪型にしてください。」とか言うのでしょうか?また、ワックスのつけ方とかも教えてもらえるのでしょうか? 回答をお願いします。

  • 坊主頭&スポーツ刈りからの脱却

    今まで4年間、坊主&スポーツ刈りで通してきましたが、この春大学に通うことになり、ちょっとおしゃれに気を遣おうと思っています。 最後に坊主にしたのが2ヶ月前で、今は自分の感覚では髪は相当のびています。 こういうのが目標なんですが、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/045.html http://www.beauty-box.jp/style/mens/108.html 髪型にするには散髪屋でなんと注文すればいいでしょうか。 お願いします。

  • 床屋で簡単に頼める髪型を教えてください。

    床屋で簡単に頼める髪型を教えてください。髪の長さは5cmぐらいです。これまで坊主かスポーツ刈しかありません。それ以外で簡単に頼めてスッキリしそうな髪型を教えてください。参考になるホームページがあればそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • 床屋の髪型の頼み方

    高2男子です 髪がのびてきたので散髪したいと思っているのですが 私は床屋や美容院で髪型を指定するのが苦手でいつも困ってしまいます。 私は自然に短くして欲しいのですが「自然に短く」と頼むと具体的な各部分の長さを聞かれ結果満足のいかない髪型になってしまいます 1000円の安いとこだからでしょうか?今回は3000円の床屋にいこうと思います 長さを明確にしてから行った方がいいのでしょうか? だとすると「自然に」したい場合どのようにしてその長さを見つければ良いのでしょうか? 美容師の方、お客の方(?)アドバイスください!