• ベストアンサー

札幌大谷

(1)札幌大谷短期大学部音楽科に特待生で入学するにはどのくらいのレベルピアノを弾けていれば合格しますか?(2)倍率は高いのですか?(私はピアノで行きたいです!)

noname#69011
noname#69011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

講習会がありますから、参加して教員に直接聞くのが一番でしょう。 http://www.sapporo-otani.ac.jp/opencampus/index.html#junbi 音楽学部音楽学科&短期大学部音楽科 進学準備講習会 開催日 【第1回】 7月20日(日)、21日(月) 【第2回】 9月13日(土)~15日(月) 【第3回】 1月10日(土)~12日(月) 内 容 実技個人レッスン ピアノ・声楽・管弦打楽器・電子オルガン・作曲のレッスンが受けられます。 聴音・楽典授業 基礎から受験対策まで、進度に合わせてクラスを設定します。初心者クラスもありますので、初めてでもOK。 コールユーブンゲン 音楽大学を志す誰もが必要な音楽の最も基礎的な能力を養成します。 学校推薦入学試験科目免除認定テスト(聴音・楽典) 推薦入学試験科目の聴音・楽典について、免除認定テストを実施します。 ※第2回進学準備講習会のみの実施となります。 一般入学試験〈I期・II期〉科目免除認定テスト(聴音・楽典) 一般入学試験〈I期・II期〉科目の聴音・楽典について、免除認定テストを実施します。 ※第3回進学準備講習会のみの実施となります。 注意事項 一般入学試験〈I期〉科目免除認定テスト(聴音・楽典)は1月12日(月)実施予定です。一般入学試験〈I期〉の出願期間【1月7日(水)~1月23日(金)消印有効】中に実施いたしますので、一般入学試験〈I期〉出願予定の方は、免除認定テスト(聴音・楽典)の結果を確認後、出願書類を送付して下さい。 入学試験科目音楽到達度テスト(聴音・楽典) 入学試験科目の聴音・楽典について、どの程度まで到達しているか判定します。 ※第2回・第3回進学準備講習会の実施となります。