• ベストアンサー

大谷女子短期大学

大谷女子短期大学食生活コースのここ最近の倍率がわかるかたいらっしゃいますか?

noname#70320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takikun70
回答No.2

オープンキャンパスには行かれていないということなので,一度,学校の入試担当部署に電話をかけてみるか,パンフレット・募集要項を取り寄せてじっくり検討されたらいかがでしょうか。 たぶん,丁寧な対応をしてくれると思います。 aisan0810さんは,食に興味があるのですね? 下記のURLで,大阪府下の短大の募集要項・パンフレットが無料で取り寄せられます。 生活学科・生活創造学科など生活系の学科の多くは,「食」に関するコースがありますので,パンフレットを取り寄せて,検討されたらいいかと思います。 学校によっては,まだオープンキャンパスをやっているところもあるし, オープンキャンパスは終わったけど,「施設見学会は問い合わせたら,随時行います」というところもありますので,複数検討されたらいいかと思います。

参考URL:
http://shingaku.edu.yahoo.co.jp/bin/list?ken=027&type=ken&opt4=2
質問者

お礼

詳しいアドバイス、ありがとうございました! 学校に電話してみるのが一番正確ですね。 パンフレットの取り寄せについてまで教えていただき、本当にありがとうございました。 じっくり検討したいと思います!

その他の回答 (1)

• takikun70
回答No.1

大谷女子大学短期大学部 生活創造学科 の 食生活コースですよね? オープンキャンパスには行かれましたか? それでしたら,直撃質問できたはずなのに・・・。 とはいっても,現実問題として次の2つの理由から, 倍率はわかりません。 (1つめの理由) 生活創造学科としての募集であって,コースごとに定員が決まっているわけではありません。 「食」「住居」「ファッション」「総合教養」の4コースに分けれていますが,コース定員が決まっているわけではなく,生活創造学科全体での定員が決まっているだけですので,生活創造学科全体での募集定員になると思います。 (2つめの理由) 生活創造学科の中に上記の4つのコースができるのは平成17年度(来年度)からです。 ですから,過去に「食関係のコース」があったとしても,平成17年度(来年度)の倍率の参考にはなりません。

参考URL:
http://www.ohtani-w.ac.jp/col/seikatusouzou.htm
質問者

お礼

そうですか。 最近急にこの短大に興味を持ち始めたのでオープンキャンパスには行ってません。 ありがとうございました。