• 締切済み

おすすめのプロバイダーと回線

自分のPCがハッキングされていたり 自分がどのHPを見ていたかの閲覧状況を他人に見られていました。 アンチウイルスソフトを入れなかった自分が悪いのですが 入れたあとも 特定の人物からのネットワーク攻撃や ワーム送信が続いています。 住所等の個人情報もすべて抜き取られてしまい プライバシーが侵害され とてもこまっています。 精神的におかしくなりそうなので  プロバイダーを変えて引っ越しをします。 お勧めのプロバイダーを教えてください。 ハッキングや不正アクセスのためのウイルス対策ソフトは 一番高いものを購入しました。 金額はいくらかかってもいいです。 安心して使えるプロバイダーと 回線方法を教えてください。 ネットワーク回線ですが、無線と 固定電話の回線を使う のとどちらが安心できますか? 引っ越し先で 固定電話も引いて ネットも固定電話の回線を 使うのか 固定電話は引かず 無線回線で使用するのか どちらがいいのか 困っています。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 自分のPCがハッキングされていたり > 自分がどのHPを見ていたかの閲覧状況を他人に見られていました。 > 住所等の個人情報もすべて抜き取られてしまい > プライバシーが侵害され とてもこまっています。 あのう?それ犯罪です。現行法でも立憲可能な物、現在のネット 関連法でも重罪ですよ…すぐに警察に被害届けを出して下さい。 > 精神的におかしくなりそうなので  > プロバイダーを変えて引っ越しをします。 完全にストーカされてますね…ストーカ行為でも提訴可能です。 こちらは、最寄の弁護士協会にご一報下さい…相談だけなら無料 です。 それと…まず、現在契約のブロバイダ様にご一報下さい…個人データ を抜かれたと詳細も含めて、電話にて口答で連絡して下さい、何回も 個人所有のPC にアクセスしてるとブロバイダ様に接続記録が残ります 又、それだけの事をする人だと痕跡を消す手段も持ってますので早め に連絡する事をお勧めします。 一人で考え込まずにまず、弁護士協会に多分、弁護士さんからも 警察に行く様に言われます。 因みに無線は、考えから外して下さい…全部、情報ダダ漏れなので… 途中で電波を飛ばしてる物は、いくらでも抜く事が可能です。さらに 全国の電気屋街と呼ばれるPC パーツを販売するお店に行けば、無線を 傍受して、PC データを抜き取る機械のパーツを1.000-、以内で購入で きますから?それなりに知識が有れば、小学生でも簡単に作る事が可能 です。

1964borne
質問者

補足

ありがとうございます。 警察に相談したところ、ネットワーク経由でアクセスした 痕跡をちゃんと提出してもらった時点で 捜査します。 と言われました。 パソコンを調査会社に全部の解析を依頼すると 1台につき 二〇万かかるので 引っ越ししてしまったほうが すべて忘れられると思ったからです。 解析はフォレンジックというもので その調査会社に PCの解析を依頼して 証拠を出した時点で 警察は動くと言っていました。

• tamaputi
回答No.1

ハッキングされたという状況が質問内容からはあまり伝わってこないのですが、一般的に1964borneさんが思っているほどハッキングは容易ではありません。 ただし、ハッキングが容易になる条件があります。代表的なものですと、 (1)ハッキングするための仕込みをされた (2)ウィンドウズアップデートをまったくしていない などがあげられます。 1964borneさんのおっしゃる「特定の人物」に(1)をされた可能性が高いのではないでしょうか。心当たりはありませんか? プライバシーが侵害されているとのことですので、まずは、最寄りの警察にご相談されるのがよろしいかと存じます。「不正アクセス禁止法」に抵触している可能性があると思われます。