• ベストアンサー

願書について。清書用の用紙で字を間違えてしまった場合の修正法

公務員2次試験の願書についての質問です。 何回か試験用の用紙で練習してから、清書用の用紙で願書を書いたのは良いのですが、間違えてしまいました。 そこで質問です。修正するときは修正液では駄目と教わりましたが、どうしても二重線では不格好になってしまいます。 それでもやはり二重線の方が良いのでしょうか?それとも修正液できれいに消したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いしますm( )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.2

修正液は公文書だと受理されません 2重線以外の選択はありません (もっとも、私なら新たに願書を取得して書き直しますが)

gajira02
質問者

お礼

あれ?お礼書いたはずなのに書かれてませんでした;; すいませんでしたm( )m

その他の回答 (1)

• rimoru
回答No.1

堂々と二重線に訂正印を押して出しましょう。 私もいろいろ受けましたが、それでダイジョウブでしたよ。

gajira02
質問者

お礼

有難う御座いましたm( )m 間違えたところは 精細→精彩 仕方の無い→仕事の無いでした。 後半間違えたので集中力の問題だと思います。 休憩して2回に分けるべきでしたorz