• ベストアンサー

GOM PlayerとInterVideo WinDVD

自分のPCはDVDを挿入すると自動的にGOM Playerが起動します。 これをInterVideo WinDVDに変えるにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リンクを参考に自動再生するソフトを変更します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009718 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003164

jjunya6351
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • InterVideo WINDVD を捨てたいのですが・・・

    PC初心者です。 IBM、ノートパソコン、DVD機能付きのXPです。 InterVideo WINDVDって容量が大きいですよね。 捨てたいと思っているのですが、捨ててしまっても 大丈夫なのか、というのが質問です。 Media Playerなどでも、DVDは見ることができます よね。 捨ててはいけないのでしょうか・・・? 妙に、容量が大きいために、捨てるのが怖いです。 おねがいします。

  • InterVideo WinDVD が、立ち上げにたびたび失敗します。

    InterVideo WinDVD が、立ち上げにたびたび失敗します。 PCはシャープのPC-FW50X、OSはVista Home Premium、DVD再生にはプリインストールのInterVideo WinDVD for Sharp (Version8.0)を使用しています。 DVDドライブにDVDディスクを入れると、InterVideo WinDVDが自動的に立ち上がる設定になっているのですが、それがたびたびと言うよりは大抵失敗するので、何とかならないものかと思い、質問します。 DVDディスクを入れるか、ショートカットアイコンをダブルクリックすると、WinDVDの起動画面が立ち上がるのですが、その砂時計画面のまま進みません。 起動画面上でクリックすると、「Microsoft Windows」のダイアログが現れ、「WinDVD MFC Applicationは応答していません。プログラムを閉じると、情報が失われる可能性があります。」とのメッセージの下に、『プログラムを終了します』と『プログラムの応答を待ちます』の選択肢が表示されます。 『プログラムを終了します』を選ぶと、そのまま起動画面が閉じて終了、 『プログラムの応答を待ちます』を選ぶと、起動画面で砂時計に戻ります。 再び起動画面上でクリックすると、上記の2択に戻ります。 以前、何かで調べて、Vistaでは管理者権限でないと立ち上がらないらしい、とのことだったので、ショートカットアイコン上で右クリック→管理者として実行 とすると、立ち上がることもあるのですが、しょっちゅう失敗し、上記と同じ状況になります。 同じ操作を繰り返して、何度目かには立ち上がるのですが、ひどい時には何十回も失敗し最終的には再起動しないと立ち上がらない、といった状況です。 感覚的な立ち上げ成功率は、 DVDを挿入しての自動起動、及びショートカットアイコンダブルクリックでは、ほぼ0%(ここ半年で1~2回、立ち上がったことがあるような気がする)、 管理者として実行では、2~3割といったところです。 Windows MediaPlayer・GOM Playerは一発で立ち上がり、再生もできるのですが、 操作感覚はWinDVDの方が良いので、できればWinDVDで再生したいです。 何とか、一発でWinDVDが立ち上がるようにできませんでしょうか?

  • InterVideo WinDVDについて。

    こんばんは。 質問事項があります。 私のノートPCには、恐らくデフォルトで「InterVideo WinDVD」というDVD再生用のソフトが入っているのですが、他のコーデックプレイヤーでDVDを視聴するのなら削除しても構わないのでしょうか? 因みに「コントロールパネル」→「プログラムの追加を削除」からアンインストールしようとすると、「WinDVDをアンインストールしようとすると、別のアプリケーションを利用したDVDの再生に支障が出る場合があります。WinDVDのアンインストールは推奨できません。本当にWinDVDをアンインストールしますか?」というメッセージが出るのが引っかかっています。 詳しい方のご教授をお待ちしております。

  • InterVideo WinDVD 4について

    ソーテックのV7200AVRというパソコンを使っています。 昨日、「InterVideo WinDVD 4(ライセンス?製造番号?→**********)」というのをアップデートしました。 しかし、その後、次のような異常が起こり始めました。 1.InterVideo WinDVD 4を起動すると画面が異常に大きく表示される。 2.InterVideo WinDVD 4を閉じるとデスクトップ上のアイコンや文字が小さくなっている。 私は、アップデートする必要のないものまでダウンロードしてしまい、異常を起こしているのではないかと思っています。 しかし、直し方がわかりません。教えてください。

  • InterVideo WinDVD ミュート機能について

    InterVideo WinDVDを初めて使ったときから、これを起動しなければ、ほかのプレイヤーの音がミュートに強制的になります。 動画(たとえばWindows Media Playerで)を見るには、「WinDVD起動→ミュート解除」をしなければならなくなりました。 この関連付けを解除する方法はありますでしょうか。 使用環境は以下の通りです。 OS:Windows XP Win DVD version 3.3 よろしくお願いいたします。

  • InterVideo WinDVDが動きません

    InterVideo WinDVDが動かなくなりました。「このプログラムは反応していません」のメッセージが出てしまいます。DVDを見ることができません。RealPlayerをダウンロードしたからでしょうか?よろしくご教示ください。

  • InterVideo WinDVDを選択してるのに・・・

    こんにちは。 たぶんWindows Media Playerをバージョン10にしたあとだと思うのですが、DVDディスクをドライブに挿入して、使用するソフトを選択する画面で「Inter Video WinDVD」を選んでいるのに、立ち上がるのはWindows Media Playerで、しかも「再生中」と出ているのに画面が黒くて音も出ません。 いったんWindows Media Playerを終了させて、Inter Video WinDVDを選び直し、そちらで再生すると普通に見られます。 今までずっとInter Videoで見ていたので問題はないのですが、最初にソフトを選ぶ時になぜInterVideoを選んでいるのにMediaPlayerが勝手に立ち上がるのでしょうか? また、もしMediaPlayerで再生できないなら、私以外のほかのパソコンだと再生できない可能性もあるということでしょうか。

  • InterVideo WinDVDでDVDの再生ができません

    購入したXPに付属されていたInterVideo WinDVDで以前はDVDを見れたのですが、昨日久しぶりにDVDを見ようとしたところ、InterVideo WinDVDは起動するのですが再生ボタンを押してもなんの反応もしなくなっていました。 以前と今回の間ですぐに思い浮かぶ違いは、外付けのHDを付けたことと、ウィルスバスターの体験版をインストールしたことです。 かなり的外れなことを書いているかもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • intervideo windvd起動しない件

    windws7からwindows10に勝手にアップグレードされてしまいました。試しに使ってみていますがintervideo WinDVD for FUJITSUが起動しなくなりました。 「問題が発生したのでプログラムを終了します」というメッセージが出ます。 windows10のdvdアプリを起動させると市販のdvdは視聴できるようですがtvから録画したdvdの視聴ができません。 intervideo WinDVDを起動させる方法、或いはWINDOWS10のDVDアプリでTVから録画したものを再生できる方法を教えていただけますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 勝手に立ち上がるWindows Media Player

    えっと…このカテで良いのか分かりませんが、よろしくお願いします。 タイトルの通り、DVDを入れるとWindows Media Playerが自動的に起動してしまいます。 私は、DVDをInterVideo WinDVD 4で見たいので、立ち上がってしまったMedia Playerを閉じる作業を毎回しています。 これが結構面倒なので、DVDを入れてもMedia Playerが起動しないように、できればInterVideo WinDVDの方を自動的に起動する設定にしたいのです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、この設定方法を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう