• 締切済み

PCがいきなり起動しなくなりました

昨日、PCをしているといきなり画面が暗くなり、「ノーシグナル」と出て真っ暗になってしまいました。 その時、PCは電源はついたままだったのですが、仕方なく電源を長押しで切りました。 しかし、それ以後電源をつけても画面に何も映らなくなってしまいました。 電源自体は入るのですが、いつも立ち上がる時に鳴る「ピッ」という音もしなく、ただ電気がついている状態です。 (ファンは回っている) グラフィックボードが悪いのか、もしかしたらHDDの問題でしょうか? 画面には全く何も映りません。 (グラフィックボードは挿しております) 説明下手でわかりにくいですが、PCを直したいのです。 ちなみに、OSはXPです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nick9090
回答No.3

電源かマザーボードが壊れたのかもしれませんね。 私も以前に、突然そのような状態になったことがありましたが、どうやら電源部の異常のようでした。

回答No.2

「電源の不良」と言う可能性もあります。 最近のグラフィックボードは消費電流が多いので。

• DIooggooID
回答No.1

「ノーシグナル」は、ディスプレイ装置に映像信号が届いていないことを示しています。  PC本体は正常であって、モニターのケーブルの接触不良や、抜け ということはありませんか?

naomnao
質問者

お礼

ケーブルは挿しなおして見ましたが、やはりダメでした。 (ディアルディスプレイで、昨日いきなりどちらも落ちました・・・) 電源を入れてからBIOSの画面も出ず、そもそも今までしていた起動音が鳴りません。 ディスプレイが原因とはあまり考えにくく、HDDかM/Bかグラフィックボードかな・・・?と思っております。 HDDに関しては、不安定な動作がここ最近続いておりました。 HDD故障の場合はBIOSの画面は出るのでしょうか・・・ 友達に作ってもらったPCの為、詳しくわからずにすいません・・・