• ベストアンサー

プロテインを飲むと下痢になりませんか?

最近、マシーントレーニングを始めたのですが、トレーニング前に(後でも)プロテインを飲むと、水で飲んでも、お湯で飲んでも 必ず下痢をします。プロテインを飲んで下痢をするのは私だけなのでしょうか? 通常の食生活では何も問題は無いのですが、私の腸が人一倍弱いのかと心配になっています。 同じような経験をされた方、おられましたら回答下さい。 ちなみに私の飲んでいるプロテインは、SAVASのSPEED(バニラ味)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

牛乳由来成分が入っているので、牛乳が苦手の人は下痢などを起こす事があります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/semagasin/savas-speed.html

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヽ(´~`; う~ん これが原因な気がします・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。SAVASなら僕も2年以上は飲んでましたよ。しかも、朝食と晩飯の時に冷たい牛乳で飲んでました。タンパク質だけに。。。あまり溶けなくて困ってましたけど何もなかったです。因みに僕はあまり胃腸の強い方ではありません。 プロテインを飲み始めてからまだ日が浅いでしょうか? 少し、様子を観て全然止まらなくて明らかに体調もおかしくなるようなら。。。換えるか?辞めるか?の判断が必要かも知れないですね。 ところで、こういう事を知っていますか?人間の小さな一つ一つの細胞は、良いモノを滞在させて悪いモノは捨てて行く。。。脳が判断してるらしいけど。 SAVASの栄養補助食品という今まで入って来た事のない素晴らしい栄養が入って来たから、それを残す事にして既存の細胞を捨てて行く・・・イワユル入れ替えをやってる最中だったとしたら、そういった下痢だったり、逆に便秘になったり、不眠が続いたり、偏頭痛が起きたり、湿疹が出たり・・・その人の一番弱い部分が症状として出る。。。とされています。 もし、これだったらそのうち治まります。何が原因で下痢になってるのかは?がハッキリしていないので何とも答えは出してあげられませんが。。。。。。。参考まで。

akakitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、飲むのを止めます。あまりにも下痢が酷く脱水症状になりそうです・・・。換わりに豆腐を沢山食べます。