• 締切済み

水でおいしく飲めるプロテイン

僕は高校1年のバスケ部です。夏の終わりくらいから筋トレをはじめました。トレーニングの内容は下半身、上半身、休日、のサイクルでやっていて、下半身は、スクワット、レッグカール、レッグランジ、サイドランジ、ハイクリーン、それからジャンプトレーニングを数種類、上半身の日は、ベンチプレス、プルアップ、ショルダープレス、アームカール、ライイングトライセプスエクステンション(上腕三頭筋を鍛えるヤツ)をやってます。それから家でほぼ毎日腹筋をやってます。プロテインも自分でいろいろ調べて飲んでいるのですが、なにしろ高校生のため安いものがほしいです。今は就寝前にウィダーマッスルフィットプロテインのバニラ味、筋トレ後(部活動のあとに学校のトレーニングルームでやています)には、同社の水でおいしいプロテインを飲んでいます。が、自分では多少筋肉がついてきた気もするのですが、体重があまり増えないし、みんなにもなんで筋トレやってるのに変わらないの?など言われたりします。そこで、筋トレ後に飲むプロテイン(水に溶かして飲む)を、もっとたんぱく質含有量の多いものにしようと思っています。おすすめを教えてください。できれば国産品を・・。

みんなの回答

  • jyuzou
  • ベストアンサー率41% (97/231)
回答No.1

回答ないようなので、私のあやふや知識を。 バスケの知識はゼロなので、トレーニング内容についてはよくわかりません。 プロテインについてですが、国産であれば、ウィダーとザバスが有名ですね。 http://www.weider-jp.com/ http://net.meiji.co.jp/sports/savas/indexf.html たんぱく質含有量でいったら大差ないと思います。 ウィダーのやつは水でおいしく以外のも水で大抵おいしく飲めますので、水しか入手できないからといってこの商品にこだわらなくても良いと思います。 他方、ザバスのものは味の方は期待しない方が良いと思います。もちろん好みだと思いますが・・・ 安く済ませたいなら、断然海外ものだと思います。 参考までに有名な通販サイトをリンクします。 http://www.muscle-elite.com/ 上記店舗は送料が高いみたいですので、まとめ買いしないのであれば、他の店舗やオークションサイトによる購入の方がよいかもしれません。 (高校生には通販つらいですよね・・・) あと、大事なのは、プロテインよりバランスの良い食事です。 食事にはサプリでは補えないいろんな栄養素が入っています。 お手軽サプリにたよらず、栄養学を勉強しましょう。 とはいってもサプリは楽チンなので、プロテイン以外にもマルチビタミン・ミネラルなんかがいいかもしれません。 身体にたんぱく質を吸収するにはビタミン何とかが必要ですので、たんぱく質ばかりとっても、そのビタミンがないと効果半減です。 また、ミネラルも運動中にたくさん消費するので、効率良いトレーニングをする&身体作りには必須です。 (水でおいしく飲めるプロテインにもビタミンなどがまぜてあるようですが、それに頼るのは微量すぎて全く足りないと思います) 的を得ない回答でごめんなさい。

関連するQ&A

  • プロテインのおいしい飲み方

    僕は高校2年生のサッカー部です。  学校で筋トレをしてからすぐにプロテインを水に溶かして飲むのですが非常にマズイです。  せっかく買ったプロテインなので最後まで使い切りたいのですがおいしく飲む方法ってありますか?(できるだけ手軽に) ちなみにプロテインはザバスのホエイのバニラ味です。  あと、プロテインって家で作って持ち運んでも大丈夫ですか?(そんなに長時間は放置せず出納などにいれるつもりです。)  

  • 上半身の分割トレーニングメニューについて

    こんにちは。 自宅での筋トレを始めて5ヶ月の39歳の男です。 筋肥大目的の筋トレで、上半身を分割してトレーニングするメニューを考えたのですが、こんな感じでよろしいでしょうか? A・大胸筋・上腕三頭筋・三角筋                 ・ダンベルフライ         ・ダンベルベンチプレス  ・アーノルドプレス   ・ワンハンドフレンチフライ  B・後背筋・上腕二頭筋・前腕  ・ワイドチンニング  ・ワンハンドダンベルローイング  ・リバースナローグリップチンニング  ・ダンベルカール  ・リストカール 上記でおかしいところがあれば、ご指摘の方をお願いします。

  • 筋トレで上腕三頭筋の肘よりの部分が痛いのですが原因がわかりません。

    筋トレで上腕三頭筋の肘よりの部分が痛いのですが原因がわかりません。 筋トレをしているのですが、上腕三頭筋の肘よりの部分が痛むのですが、 原因は何が考えられるのでしょうか? 以前、バックプレスやフロントプレスをやっていたときに、トレーナーの方らから、 一番下まで腕を下げる必要はないといわれたことがあります。 最近は、インクライン・ベンチプレスと、プリーチャーズベンチを使ってダンベル・カールをしています。 インクライン・ベンチでは確かに一番下まで腕を下げています。それが原因で、上腕三頭筋の肘よりの部分が痛むのでしょうか? それとも、プリーチャーズベンチを使ったダンベル・カールが原因で痛むのでしょうか? このようなことにお詳しい方がおられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 筋肉痛のときの筋トレについて教えて下さい。

    いつのお世話になってます。以前に学校のトレーニング室で筋トレについて質問させていただきましたものです。メニューは月曜日と金曜日にラットプル、ロウウイング、ショルダープレス、アブクランチ、アブツイストで水曜日と土曜がアームカール、上腕三頭筋、チェストプレス、アブクランチ、アブツイストをしています。月曜日の筋トレでなぜか上腕が筋肉痛になってしまいました。その場合は上腕の筋トレはしないほうがいいですか? それと筋トレの日以外はプロテインは飲まないほうがいいですか?

  • ハイクリーン110キロを挙げるためには

    ハイクリーンの記録を上げるにはどのようにトレーニングすればいいのでしょうか? 私はバスケットボールをやっています。 BIG3のMaxは、 ベンチプレス80キロ、バックスクワット(ハーフ)140キロ、デッドリフト150キロです。 身長178cm 体重74キロ ウェイトトレーニング歴2年 ハイクリーン110キロを挙げられるようになるのを目標にウェイトトレーニングを行っています。 3か月前から、80キロの段階で停滞をしております。それまではコンスタントに挙上重量が上がっていったのに、80キロを境に挙がらなくなりました。 週2回 77,5キロ3レップを5セット行っています。 トレーニング頻度を落としてみたりもしましたが 80キロの壁を越えられません。 ハイクリーンのフォームについても指導を受けました。 ハイクリーンの記録を上げるにはどのようにトレーニングすればいいのでしょうか? ぜひアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 腕立て伏せと超回復の関係について

    筋トレを家庭で始めたく思います。そこで質問なのですが筋トレでは超回復があるので週3~5回のトレーニングで週2回は必ず筋肉を休めさせるとの事ですが、これは腕立て伏せにも言えるのですか?又、腕立て伏せをしたらベンチプレスの様に大胸筋や上腕三頭筋が鍛えられますか?又、ベンチプレスでは重量を変えてのトレーニングが出来ますが、腕立て伏せでは回数です。関係は有りますか?有識者及び経験者の方、教えて下さい。

  • 急に左腕に力が入らないようになりました

    筋トレ歴1年半ほどになります。いつものようにダンベルカールを1セット2セットと続け、さあ3セット目をしようとしたとき急に左腕だけ力が入らなくなり今やっていた重量で全く出来なくなってしまいました。 おかしいなと思いつつ、しばらく休養すれば直るだろうと思っていたのですが、2週間たった今も左腕は以前の力が出ません。上腕二頭筋から三角筋にかけての部位がだる~い感じがあります。痛みは全くありません。 上腕三頭筋は以前と同じ重量でトレーニングすることが出来ますが、二頭筋のトレーニング(ダンベルカールなど)やベンチプレスそれにショルダープレスなどするときは左腕に以前の力が入らず、結構悩んでいます。 筋肉が断裂したのでしょうか?でも痛みはないですし・・・このような症状にお心当たりのある方、アドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 筋トレ中(前)のプロテイン

    二十歳男です。自分は高校生のころから筋トレしてプロテインを飲んでいます。プロテインはトレーニング後と就寝前に飲めばいいと思っていたのですが、この前ジムへ行ったとき、結構ガタイのいいひとでトレーニング中にプロテインを飲んでいる人がいたのです。自分がこれから筋トレしようとしているときに見かけたので、もしかしたら筋トレ中じゃなくて筋トレ前だったかもしれません。 トレーニング後じゃなくてもプロテイン飲んで意味あるんですか?

  • プロテインを飲むと下痢になりませんか?

    最近、マシーントレーニングを始めたのですが、トレーニング前に(後でも)プロテインを飲むと、水で飲んでも、お湯で飲んでも 必ず下痢をします。プロテインを飲んで下痢をするのは私だけなのでしょうか? 通常の食生活では何も問題は無いのですが、私の腸が人一倍弱いのかと心配になっています。 同じような経験をされた方、おられましたら回答下さい。 ちなみに私の飲んでいるプロテインは、SAVASのSPEED(バニラ味)です。

  • 自重トレーニングで効率よく上半身を鍛えたい

    自重トレーニングで効率よく上半身を鍛えたいです。 筋トレに詳しい方教えてください。 一度(または2つ)のトレーニングで効率よく、多くの筋肉・面積の広い筋肉(三角筋・大胸筋・上腕三頭筋など)を鍛えたいのですが、どんなトレーニングがありますか? よろしくお願いいたします。 ちなみに下半身はウォーキングランジしてます。 一日交替で下半身上半身でトレーニングしようかなと思っています。