• 締切済み

水でおいしく飲めるプロテイン

僕は高校1年のバスケ部です。夏の終わりくらいから筋トレをはじめました。トレーニングの内容は下半身、上半身、休日、のサイクルでやっていて、下半身は、スクワット、レッグカール、レッグランジ、サイドランジ、ハイクリーン、それからジャンプトレーニングを数種類、上半身の日は、ベンチプレス、プルアップ、ショルダープレス、アームカール、ライイングトライセプスエクステンション(上腕三頭筋を鍛えるヤツ)をやってます。それから家でほぼ毎日腹筋をやってます。プロテインも自分でいろいろ調べて飲んでいるのですが、なにしろ高校生のため安いものがほしいです。今は就寝前にウィダーマッスルフィットプロテインのバニラ味、筋トレ後(部活動のあとに学校のトレーニングルームでやています)には、同社の水でおいしいプロテインを飲んでいます。が、自分では多少筋肉がついてきた気もするのですが、体重があまり増えないし、みんなにもなんで筋トレやってるのに変わらないの?など言われたりします。そこで、筋トレ後に飲むプロテイン(水に溶かして飲む)を、もっとたんぱく質含有量の多いものにしようと思っています。おすすめを教えてください。できれば国産品を・・。

みんなの回答

• jyuzou
回答No.1

回答ないようなので、私のあやふや知識を。 バスケの知識はゼロなので、トレーニング内容についてはよくわかりません。 プロテインについてですが、国産であれば、ウィダーとザバスが有名ですね。 http://www.weider-jp.com/ http://net.meiji.co.jp/sports/savas/indexf.html たんぱく質含有量でいったら大差ないと思います。 ウィダーのやつは水でおいしく以外のも水で大抵おいしく飲めますので、水しか入手できないからといってこの商品にこだわらなくても良いと思います。 他方、ザバスのものは味の方は期待しない方が良いと思います。もちろん好みだと思いますが・・・ 安く済ませたいなら、断然海外ものだと思います。 参考までに有名な通販サイトをリンクします。 http://www.muscle-elite.com/ 上記店舗は送料が高いみたいですので、まとめ買いしないのであれば、他の店舗やオークションサイトによる購入の方がよいかもしれません。 (高校生には通販つらいですよね・・・) あと、大事なのは、プロテインよりバランスの良い食事です。 食事にはサプリでは補えないいろんな栄養素が入っています。 お手軽サプリにたよらず、栄養学を勉強しましょう。 とはいってもサプリは楽チンなので、プロテイン以外にもマルチビタミン・ミネラルなんかがいいかもしれません。 身体にたんぱく質を吸収するにはビタミン何とかが必要ですので、たんぱく質ばかりとっても、そのビタミンがないと効果半減です。 また、ミネラルも運動中にたくさん消費するので、効率良いトレーニングをする&身体作りには必須です。 (水でおいしく飲めるプロテインにもビタミンなどがまぜてあるようですが、それに頼るのは微量すぎて全く足りないと思います) 的を得ない回答でごめんなさい。