• 締切済み

髭剃りの充電について

髭剃りを充電するとかなり熱くなるのですが、 充電が完了しても電源にさして問題ないですか? 爆発はしませんよね。 髭剃りの充電で気をつけることありますか。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.3

>>爆発はしませんよね。 可能性は0ではありません。爆発、火災、発煙の危険性はありますので、決められた時間以上コンセントにさしておく事はやめる事となるべく人のいるところで充電する事をお勧めします。

• simakawa
回答No.2

充電電池は,殆ど無くなってから充電し,フルになったらコンセントを抜くのが基本です. 充電回数で電池の寿命が決まってきます.

• Tamtam9
回答No.1

そこらへんは、取説を読めば書いてあると思います。 ですので取説よみましょう。 RTFMです。