• 締切済み

ヘアスタイリングで困っています

直毛でやや軟毛、レングスはショートです 美容室でつけてもらったものと 同じワックス(プレジューム(7))を 自分で美容師さんから教わった方法でやってたのですがまったくうまくいかずスプレーを使っても ワックスが飛んでしまってただスプレーで固めてあるだけのような感じになってしまいます 美容室で髪を洗ってもらって乾かした後 の髪の手触りはさらさらというより少し コシのある感じでいかにもワックスがのりそうなかんじだったのでシャンプーをいろいろ専売品 を使ってみたのですがシャンプーでも ブローでもうまくいきませんでした 雑誌をみてワックスの使い方をよく確かめて 何度も毎日やっているのですがうまくいきませんでした いったいどうすればワックスがうまくのるようになりしっかりつくることができるのでしょうか ワックスが合わないのなら何かほかに 専売品のものでよいワックスはないのでしょうか それともほかになにか原因があったのでしょうか ほかのサイトで質問してもよい回答がありませんでした 本当にいま困っています 回答をよろしくお願いします

みんなの回答

noname#74404
noname#74404
回答No.1

専売品にこだわらなくても、その辺に売っているワックスでも充分だと思いますよ。 僕の場合は髪質が固めなんでウェイトな感じにしたら、まぁまぁさまになっている気がします。 とりあえず髪の毛に霧吹きでやってあげてドライヤーで乾かして少しウェイト感を残してワックスをつけると良いと思います。 やっぱ美容師の方ってプロですから、ぼくたち素人の手先じゃ出来ないことがありますよ。 なので自分で色んなことを試していったらどうでしょう。