• ベストアンサー

ファイルサイズの出力

OSはwin2k、または、RedHat7.3です。 ドライブ内のすべてのファイルのサイズを出力させたいのですが、どうすればよいでしょうか? フォルダ、ディレクトリ内のすべてのファイルのサイズです。

noname#108554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Win2kの場合 dir /c /s で各ファイルのサイズが出力されます。 ドライブ内の全てが対象ならば dir /c /s > diskinfo.txt と入力して、diskinfo.txtというファイルに出力したほうがいいでしょう。出力ファイル名は好きな名前にして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました。

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.2

じゃあ、linux の場合。 % ls -lR ディレクトリ か % find ディレクトリ -type f -print | xargs ls -l

質問者

お礼

そんなオプションがあるんですか。知りませんでした。 ありがとうございました。