• 締切済み

不動産融資の確立が高い会社はどこでしょうか?

知人なんですが 再婚相手が債務整理をしております(本人は白です)が急きょ200~300万円が必要になりました。 現在一社信販系で審査がおりており50万円のカードを所有しております(まだ使っていません)。 この状況で融資の審査が下りる可能性の高いところはどういう会社になりますでしょうか? いろいろなサイトを拝見いたしましたがアフィリ目的のサイト様が多くどうしたらいいかわかりません。 本当に困っていますのでぜひよろしくお願いいたします。

• 融資

みんなの回答

• Domenica
回答No.1

個人融資審査経験者です。 ご質問文の「不動産融資の確立」という言葉の意味を教えてください。 (もしかしたら「不動産担保融資に積極的な」ということでしょうか?) ご希望が「不動産担保融資を受けたい」ということで、その不動産が自分名義の自宅の土地建物ならば、『中央三井信託銀行』に「住宅担保型カードローン『α-style』」という商品がありますけれど。 融資を希望されているのは、知人「本人」ですよね? また、「不動産担保融資」だと仮定して、どうして一般的なローンではなく「不動産担保融資」をお考えなのでしょうか? それと、借り入れのご希望が「金融機関」ではなく『会社』からなのはどうしてでしょうか? > この状況で融資の審査が下りる可能性の高いところはどういう会社になりますでしょうか? ご質問文からは「この状況」が読み取れないのですが…。 仮に、知人の方が「自分名義の自宅(土地+建物)を担保にして融資を受けたい」というご希望でも、借入申込人の年収・属性等は審査に影響しますので、それらが分かりませんと判断ができません。 「自分名義の自宅(土地+建物)を担保にするので、無職・収入ゼロでも借りられるところ」というお話でしたら、真っ当な金融機関等では難しいです。 もう少し、審査の判断材料となる「情報」がいただきたいです。