hotmail最新バージョンに戻す方法

このQ&Aのポイント
  • Win XP Home Editionのノートで使用しているhotmailのバージョンが突然変わってしまいました。以前は丸っこいデザインでメッセージを保存できる便利な機能があったのですが、現在は表示やレイアウトが変わり、使いにくくなっています。どのようにして元の最新バージョンに戻せばよいのでしょうか?
  • hotmailのバージョンが突然変わり、以前の丸っこいデザインと便利な機能が使えなくなりました。特にメッセージの保存ができないため、アカウント容量が食われてしまっています。この問題はXPだけの特別なものなのでしょうか?旧バージョンに戻す方法を教えてください。
  • Win XP Home Editionのノートで使用しているhotmailのバージョンが突然最新のものとは異なるものに変わってしまいました。外側の枠は最新バージョンのままですが、内側のメッセージ表示部分だけが旧バージョンのままです。そのため、表示やレイアウトが変わり、使いにくくなっています。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmail最新バージョンに戻したい。

Win XP Home Editionのノートを使っています。 今まで普通にhotmailをずっと使っていたんですけど、 何かを誤ってダウンロード・インストールしてしまったのかわかりませんが、 ある日突然パソコンを開くと、今まで使っていたhotmailとは違うバージョンのものに変わってしまっていたんです。 今まで使っていたのは、全体的に丸っこいデザインのもので、 送信済みのメッセージを自分のパソコンのマイ・コンピュータのフォルダに保存しておくことができるものでした。 (そのためhotmailのアカウント容量を食うことがなく、大変便利でした。) 恐らく以前使えていたのは最新のバージョンのものではないかな、と思われます。 自分のものでない他のパソコンを使って自分のhotmailのアドレスにサイン・インすると いつでも今使っているこの旧バージョンのものしか出てきませんでした。 しかしながら、今は、外側の枠?(ホームやメール、お気に入り、ホロスコープ、フォトアルバムなどのアイコンが出ている部分)は最新のバージョンのもので 内側のメッセージが表示される部分だけ旧バージョンという妙な状態になってしまっています。 メール着信時の音も違うし 送信時、宛て先の指定方法も異なっていたように思います。 何よりも、表示やレイアウトが変わって、依然慣れていたものと比べて随分と使いにくいのです。 その他、いろいろと性能やサービス、使い方が異なっていて困っています。 元の最新バージョンに戻すにはどうしたらよいのでしょうか? これはXPだけの特別なものなのでしょうか?

noname#84675
noname#84675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

もしかして、以前はInternetExplorerではなく MSNエクスプローラを使われていたのでは? XPに標準搭載されているMSNエクスプローラでは (ダウンロード版も同じ)メールの保存機能などがあります。

参考URL:
http://explorer.msn.co.jp/features3.htm

その他の回答 (2)

• mada_mada
回答No.3

回答にはなりませんが、私も非常に困っています。MSNに問い合わせたところ、以前に案内したとおりMSNエクスプロ-ラーの「仕様」を変更した。PCに保存したメール(アーカイブ)は、「メールの設定」から入って「保存したメール」で確認(見る)ことはできるが、他のフォルダへ移動したりすることはできない。と回答がありました。  しかしながら、PCに詳しい方なら、PC内に保存されていることは確かですから、フォルダを探せばいいと思うのです。ただ、保存の仕方の変更や変更後のフォルダを読むためのツールが必要なのでしょうが、それをお尋ねしようと思い「検索」したところあなたの質問を見つけました。

• ariya
回答No.2

私もkazzingさんと全く同じです~^^; 数日前から、今までMSN Explorerを使ってhotmailの画面に行くと出たはずの画面が出なくなりました。 Internet Explorerを使って行ったときの画面と同じものになってしまいます。 これだとメールの送受信は出来ても、「マイ・コンピュータ」のアーカイブに保存してあったメールが見られないし保存も出来ないので、困ったなぁ…と思っていました。 恐らく過去の質問に出ていた、バージョンアップが原因なのでは…と思うのですが…。 今、色々と解決方法を探しているところです。(私もXPを使っていますが、それが原因だったらどうしよう…) 回答になっていなくてごめんなさい。 早く元に戻せたら良いですよね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=426558