メールのバージョンが最新ではないことについて

このQ&Aのポイント
  • PCを購入したばかりですが、マイクロソフトアカウントを作成してhotmailのアドレスを使用しようとしています。しかし、メールソフトを開くと「メールのバージョンが最新ではありません」と表示され、更新しなければならないようです。しかし、更新しても問題は解決されず、インストール済みの画面が表示されます。この問題の解決方法を教えてください。
  • PCを新しく購入し、マイクロソフトアカウントでhotmailのアドレスを使用しようとしています。しかし、メールソフトを開くと「メールのバージョンが最新ではありません」と表示され、更新が必要とされます。しかし、更新をしても問題は解決せず、インストール済みの画面が表示されます。この問題の対処方法を教えてください。
  • PCを購入したばかりで、マイクロソフトアカウントを作成してhotmailのアドレスを使用しようとしています。しかし、メールソフトを開くと「メールのバージョンが最新ではありません」と表示され、更新が必要とされます。しかし、既にインストール済みのため、問題が解決されません。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールのバージョンが最新ではないことについて

PCを購入したばかりです。メールについてですが、マイクロソフトアカウントを作成して、hotmailのアドレスで使用しようとしています。メールソフトを開くと「メールのバージョンが最新ではありません。メールの送受信を続けるには今すぐ更新してください」という表示があり、「storeに移動」という選択肢があります。それを選択して移動しても「この製品はインストール済みです」というような画面で、特にできることがありません。何が問題ですか?どうしたら問題がなくなるのでしょうか、どなたか助けてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Microsoft Store の画面の右上の×ボタンの下の「・・・」のアイコンをクリックして下さい。 「ダウンロードと更新」というメニューが出るはずなので、クリックして、「最新情報を取得する」というボタンをクリックして下さい。 メールアプリも含め、いろいろなアプリが最新化されます。 ただ、マイクロソフト製のメールアプリは、あまり品質がよくないので、マイクロソフト以外のメールソフトをお勧めします。 自分が使っているのは、ジャストシステム社のShurikenというものです。 https://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ 迷惑メール対策がしっかりしていて、データバックアップ機能もあり、安心して使えるメールソフトです。 利用者が多く、困ったときにググると色々と情報が得られるメールソフトとして、Thunderbirdというのがあります。 https://www.thunderbird.net/ja/ 無料なので、とりあえず試すにはいいかも。

koko0750
質問者

お礼

ありがとうございました!色々と更新できていないことが分かりました。本当に素人ですいません・・メールアプリの件、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

こちらにあるヘルプではだめですか? (Windows10メールアプリの更新方法を知りたい) https://mail-help.nifty.com/cs/help/detail/161221000468/1.htm 「ストア」は、スタート→プログラム一覧にある「Microsoft Store」でも同じです。

koko0750
質問者

お礼

よく分かりました。色々と分かっていなくて、簡単なことをすいません!ありがとうございました。