• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カワサキZRX400(05年)とCB400SF VTECIIどちらを選びますか

なじみの店に2台のバイクがあります。そろそろ買い換えたいと思っていますが、選択肢が下記のバイクです。 カワサキZRX400(05年)込み込みで49万とCB400SF VTECII(01年)込み込み52万なら皆さんは、どちらを選びますか? 多分自分が気に入った方が良いという答えが返ってきそうですが、スペックや良い点・悪い点などがわかりましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3100
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ゼファー1100RSに乗っています。月並みですが。。。大型バイクなみの重量感を感じたいならZRX。速さを求めるならCBです。実際、CBなら、場所を選べば(&腕があれば)大型バイク以上の走りができます。ZRXは、見た目通りというか、カワサキらしく重量がありますから、スタイルは良いです(というかハッタリはききます)が、走りはCBに一歩譲ります。丈夫さは、とんとんといったとこです。程度が見ても解らなければ、新しいZRXですが、CBの値段を考えると、程度は良さそうですね。どちらにせよ、キャブのバイクに乗れるのもあとわずか。今のうちに所有する事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もともと4輪派でスピード狂でした。バイクは、それ以上にシグナル発進は早いですね。今乗っているVT250FGなんかも、バックミラーの遠くに車が見えるくらい速いです。リッターカーは、金銭的に車体も高いし、街中で乗るにはストレスを感じそうで、解消したら止まれの赤旗が急に出てきそうで、もっとスロットル回したいだろうなと思います。 そんな理由で400CCを探してました。 回答していただいた皆さんは、みんなカワサキに乗っていてCBがいいと言われています。私は、歴代ホンダしか乗ったことがないのでカワサキは分かりませんが、早さを求めたいのでCBという事になりそうです。 ご回答下さいましたみなさんありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#66287
noname#66287

バイクの程度がわからないけど年式だけみてZRXだな 性能はそんな変わらないし 年式が新しいのに限る(バイクメーカーにこだわりがなければね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに年式の古いのは、後々、何かと金がかかります。

  • 回答No.2

たぶん中古車だと思いますが、程度や走行距離などは無視してCBとZRXということで考えて、私ならCB400SF VTECII(01年)にします。 ZRX400って、発売以降、排ガス規制やマフラーの変更以外に大きなモデルチェンジってしてないんじゃないかなぁ。間違いでしたらごめんなさい。 とはいえ、すべての面でCBの方が勝っていると思いますよ。走行性能や乗りやすさなど。燃費はわかんないですけど(笑)。 ZRXやデザイン、kawasakiって部分に思い入れが無いならCBの方がいいと思いますけどね。 とはいえ、私はここのところkawasaki車にしか乗ってないですが(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。カワサキ派なんですね。私は、HRC派です。

  • 回答No.1

ごく普通の人ならCB400SF VTECII(01年) という僕はZRX400乗り

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしょうね。カワサキはマニアが多いと聞きましたが。