• ベストアンサー

「Control Account」とは何でしょうか?

「Control Account」とは何でしょうか? また、これを一言で和訳すると何になるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

日本語では「統制勘定」や「統括勘定」といって、たとえば仕入先元帳とか得意先元帳のような補助元帳を作ったときの、総勘定元帳での「親」にあたる買掛金勘定や売掛金勘定のことをそう呼びます。

ryuistana
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました。有り難うございます。