• 締切済み

マフラーは何月ごろからつけるもの?

初めまして。 今は9月なのでマフラーは全然必要のない時期ですが、マフラーについて質問させてください。 いつも、マフラーは何月ごろからつけていますか? 私は寒がりで、早くつけたいのですが、何月ごろから学校につけていくのが普通なのですか? 「寒いと感じたらつければいい」と思うのですが、基本寒がりなので・・・。 教えて下さい!よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

素材にもよるんじゃないでしょうか。 あと御住まいの地域にもよりますね^^;)まあ東京あたりということでいいますと、 いわゆるウールの編み上げのものだと12月に入ってのように思いますが、薄い生地、例えばパシュミナのようなもので明るい色なら極端な話し、今の時期でもクーラーよけではおっている人もいますね。まあ、マフラーというより厚めのスカーフ感覚でしょうか。薄めのカシミヤなんかであれば10月後半から11月くらいでしょうか。 特に、最近ははおりものが人気でマフラーというよりストール、ショール、スカーフと素材や形でかなりその線引きがあいまいになってきています。 一昔前なら、真夏に首のまわりになんか巻くなんて考えられなかったですが、最近はコットンやリネン、シルクなどの生地を首周りに巻いている人よく見ます。 なので、10月入って衣替えしたら薄いウール素材のマフラー(というかストールというか)であればすぐにでも巻くというか、首にかけて楽しむ人はでてきそうです。 シーズン初めでまわりが気になるなら明るめや軽め薄めの素材のマフラーなら目立ちにくいと思います。ちなみに、コットン素材のものでも防寒効果そこそこあります。まあ、制服であるなら選べるデザインは決まってしまうきらいはありますけど。

関連するQ&A

  • マフラーはいつごろから?

    私は寒がりで今でも朝は寒くて布団から 出れないで困っています。 マフラーなんですが今の時期はまだ変ですか? 何月頃からなら変じゃないでしょうか?

  • ストールをマフラー代わりにしてもおかしくないですか?

    初めてストールを買いました。今の時期でも、ストールをマフラー代わりに使っている方いますか?マフラー代わりに使っている方は、どういう感じに巻いていますか?普通のマフラー感覚で巻いててもおかしくないですか?

  • 8月19日頃のミラノのホテルは?

    いつもあまりホテルを予約しないのですが、 8月19日頃のミラノのホテルの状況はどうでしょうか? 特に混み合う時期ではないでしょうか?

  • 透け素材のブラウス、何月頃までなら着てもおかしくないでしょうか?

    ここのところ流行っている「透け素材のシフォンブラウス」を購入しようと考えています。 →こういう感じのです http://www.st-image.com/0/731391/itemdetail.aspx 可愛らしいのですごく買いたい気持ちはあるのですが、よく考えてみると このような中にキャミソールなどを着なければ透けてしまうような薄い素材だと、すぐに涼しすぎて着れなくなってしまうのでは? とも思います。 そこでお聞きしたいのですが、暑がり・寒がりな人によって違うとは思いますが、このような透け感のあるブラウス、ご回答者さまなら何月頃まで着ますか? もしくは見た目として何月頃までなら”透け素材”のブラウスを着ていてもおかしくないでしょうか?(見た目として季節はずれな感じがしないでしょうか?) ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • マフラーを変えるとキャブセッティングを変える?

    ノーマルから(社外品、有名ブランドなど)にマフラーを変えるとキャブセッティングが必要になるという話しをよく聞きますが、どのようなマフラーをつけたらどのようにセッティングを変えればいいのでしょうか? 基本的なことでかまいません。

  • マフラーの巻き方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • マフラーの結び方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。 好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • マフラーを2本同時に巻けないか

    長めの黒いマフラーを使っている学生です。 先日、イヴに彼女から短めのマフラーをもらいました。 それでマフラーが2本今あります。 学校につけていくマフラーは、どっちを着けていくべきでしょうか。同じ学校にいる彼女です。やはり着けていかないと悲しませるでしょうか。 また、できれば2本同時に巻きたいと思っているのですが、巻き方が分かりません。分かりやすく巻き方の載っているサイトがあれば、ぜひ紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 【気付いた頃には】 5月病?どうすれば 【遅かった】

    とあることで一昨年の12月から今年4月あたりまで鬱病もそこそこに鬱で引きこもってました。 医者に対してはあんまり期待などしてなかったし、結局最後は自分の中での勝負とかおもって通院歴無し。 しかし去年の6月頃、自分でも何で始めようと思ったのが不思議なぐらい、なぜか投げやりな感じでバイトを始めました。下見もせず、言ったトコもないところに適当に行きました。 とりあえず学校にはいってないもののバイトには行き、結果的に外には出るようになりました。バイト仲間との事務的な物に限りますがコミニュケーションもはかりつつ。そして今年2,3月頃、人数が足りず、週6とかで、ハードな感じでシフトはいりました。 なんか高校の時部活頑張ってた時見たく、頑張ることを思い出して、勉強も頑張ってみよってなって、休み明け4月から学校に行くようになりました。しかしシフトはいつもどうり人不足で、みんな授業開始とかでばたついてんのかなって思ったのと、2,3月の勢いで、学校があるにしては、結構無謀なシフトにはいってしまいました。学校も結構やすんでしまいました。 断りたかったのですが、なんかシフト表見てたら、「・・・・」ってなりましたし、ここを適当に選んだとはいえその責任があるし、鬱なおったからって、見捨てるようなことはしたくない、頑張ること思い出させてくれたのに、断るのはないかなぁっておもい、入ってしまってました。 しかし1年の勉強のブランク、単位の確保、留年してしまったペナルティーや院生との差を出来るだけ無くして自動車の開発に進みたかったので、やることは膨大です。 鬱復帰したとはいえ、そんなに気を保てる強さはまだもどってませんでした。このジレンマに挟まれ、また鬱気味でした。 友達やここで相談したら、「人足りないのは社員の能力不足、いちアルバイトが背負う事じゃない」とか「それじゃぁ本末転倒とか」「勇気をたして断ればきっとうまくいくとか」で励まされ、シフトをへらしてもらいました。それが5月のことです。 しかし4月中バイトはいりすぎで、受けたことのない授業があります。 というかそっちの方がおおいです。なのでその授業に関してもぅあかんような気がして、やる気がでませんでした。理系の授業なので日頃の鍛錬が大切です。途中参加でパット理解できるようなものではありません。溜めるとほんとうに大変です。 しかし出来ることからやろうとおもい、やっているのですが、全部カバーは不可能です。出たことない授業はいみないとおもって未だでてません・・・。しふとへらしてもらったとはえいえ、深夜人が足りず、金曜日はいつも深夜なのですが、土曜だれも入る事が出来ないのではいってたのもあります。連続で深夜はいるとリズムくるって月、火と休んでしまいます。 なんかもぅダメダメです。ただでえ一年留年かくていやのに、学校の勉強以外に自動車の勉強やら業界のしくみ、様子やら、英語やら漢字やらいろいろ勉強したいのに、学校の勉強すら全く出来てない情況です。 どうすればいいのか考えてるとどうにもならないようなきがしてよけいやる気がなくなって。 勉強はたのしいのですが追い詰められると、すごい萎えます。 絶対車業界にいきたい・・・・とは思っているのですが。 意志がよわいんですね。波がはげしいです。 なんかもぅどうすればいいかわかりません。 眠気が飛ぶクスリがあればいいのですが、ニホンでは個人でかえるようなものはないようですね。 時間と気力と体力はほしい。 アドバイスおねがいします。たすけてください。

  • マフラーの場所

    すごい基本的な質問で失礼ですけど、教えて下さい(>_<)前から気になっていたのですが、どこがマフラーなのか分らないんです(T_T)エキパイとサイレンサーの間にあるのがマフラーなんですか?

専門家に質問してみよう