• ベストアンサー

もう排卵終わっていたら仲良ししたくないんです。

先日、ここで質問させていただき、とても参考になりました。 ありがとうございました。 で、今週中頃、排卵日で、9/3、9/5に仲良しすればいいでしょうという回答も頂きました。 なのに、一昨日、昨日と喧嘩をしてしまい、昨日(9/3)は、することできませんでした。 で、排卵検査薬の反応結果ですが 9/1(朝) ラインなし(とろっとした透明に近いおりもの) 9/2(朝) ラインなし 9/2(夜) ライン2本(排卵痛?なのかわからないですが下腹部に痛み) 9/3(朝) ライン2本(おりもの透明っぽいものから白っぽいものへ変わる) 9/3(夜) ライン1本 9/4(朝) ライン1本  という結果でした。 9/2の夜、反応が出始めたので、そこから36時間以内に排卵ということでいいのでしょうか? 基礎体温も今、計っていますが、この期間の体温はずっと36.3℃前後であまり変化はありません。 一応、今週は9/1、9/3、9/5と3回する予定だったので、9/1は主人としました。 今日(9/4)しても、もう遅いならば、主人としたくないです。 まだ、今日して可能性が少しでもあるならば、何とか仲直りをする努力をするつもりなので、判断していただけたら・・・と思い、質問させていただきました。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 あ~・・・。 頚管粘液と排卵検査薬だけの情報では、9/3に排卵されたか9/4の気配・・。 9/2の夜でまだ下腹部痛を感じて居られますので、 9/3だと思えます。 9/3夜では1本ラインだし、頚管粘液はオリモノに変わってますし。 9/3日9/4日と言えば、どちらかと言うと9/3の気配。 9/1に仲良くされているのでタイミングは取れて居ますよ。 ただし体温に変化はないんですよね? う~ん・・。 本日何か変わった事は在りますか?左右どちらかがチクチクとか。 一番遅くとも検査薬で9/3でもまだ陽性となると、忠実に考えると 排卵は9/3.9/4までにと言う事に。 だとしたら、4日夜の仲良しは遅いですが。 体温も癖が違いますし低温期のうちで排卵している場合もある。 LHサージと体温は合致していない事もある。 今回は9/3排卵と思い9/1でタイミングが取れてますので、気が向かなければ9/3排卵に賭けて見て過ごされますか。 =■========================================================== 喧嘩されたのですか^^;。 どうしてもこの期間は神経質になってしまいますもんね。 子作りだけの仲良し。 私は逆にどうしてこうなってしまうのか?が不思議なのです。 私も今は全くの自己タイミングで頑張っている者ですが。 子作りのための仲良し・・・それはそうなんですが、どう言ったら良いのか・・・? 子作りのためだけ・・・とは違うんですよね・・。 そもそも、二人で仲良くする事自体が楽しいというか・・。 子作りのための・・・とは重要性が1番ではなく、「子作りを理由に仲良し回数が増えるのが嬉しい!」 と思っている節が在ります。 これが、秘訣なのかしら・・・? 子供がないせいか?私どもはこんな歳でキモイくらいのラブラブで。 子作り仲良しで、良く言われている「種が欲しいだけ」という喧嘩は一回も無いですね^^;。 あるとしたら、「今日はノリが悪い!」だの「時間が短い!」だの、 「◎◎してくれなかった!」だの、 仲良しの行為中に付いての事ですね^^;。 これって全く子作りを無視して純粋に仲良しを大事にして居るからこその文句だと思うのですが。 実質は、やはり「子作りと題して仲良しが多くできる」この認識が高いです。 なので毛頭、種だけとか排卵日だけ!なんていう言葉すら出ません。 何が違うのかしらねぇ・・・? 基本、仲よくしてる時が幸せ~♪一番ラブラブ中!っていう観念が お互いあるのしらね? 現に本当にラブラブですから・・。 恥ずかしいですがこれを語った中で何か参考になればと思います。 「子作りも大事だけど、基本あなたに抱かれてる時が嬉しいの(ハート)」 なんてMAILを送ってはどうですか^^? きもいですか? でも何かこうしないと・・。男性は案外こんな言葉で素直になれたりしますよ^^。 種だけ・・?と勘違いしている男性の心理はやはり寂しいものがあるのでは?と思います。 うれしいの!なんて言われたら、意欲は沸くと思いますよ^^。 何が原因か解りませんが、犬も食わぬ喧嘩なんて・・さっさと仲良くした方が勝ち!

noname#96517
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HOPinDEER様、以前に私が質問した時も回答してくださり、その時も今回も丁寧に説明していただけたので、とても感謝しています。 とても仲良い夫婦で、羨ましい限りです。 我が家は子供がいない時は、回数も内容も何も考えることなく普通に出来ていたのですが、やはり子供を・・・と考えてしまうと、私が排卵日を気にし、主人は休肝日を気にし、回数が減ってしまうんです。 そこで、私がそんなんじゃいつまで経っても子供出来ないよ。先生だって週3回って言ってたじゃん!って・・・強制的な態度で接してしまうんです。 昨日、皆様から回答を頂いて、私自身、反省しました。反省したことをメールで伝え、仲直りをしました。 主人が帰ってきた時は、主人のほうから、今日するって態度を示してくれたので、昨日、子作りのためってだけでなく普通にすることできました。 検査薬とおりものからだと9/3が排卵日ですよね。 で、喧嘩して9/3にできなかったことがとても悔しかったんですけれど。 今朝の体温が36.55℃と上がりました。 今までの体温は(前回生理8/21) 8/26 36.51 8/27 36.61 8/28 36.32 8/29 36.49 8/30 36.33 8/31 36.39 とろっとした透明のおりもの 9/1  36.34 とろっとした透明のおりもの 9/2  36.32 検査薬 夜ライン2 9/3  36.34     朝ライン2夜ライン1 おりもの白い 9/4  36.31     朝ライン1 9/5  36.55 とろっとした透明のおりもの という変化です。 今朝から体温が上がったので、9/4が排卵日で間違いないでしょうか? 今朝、高温に上がったものの、とろっとしたおりものが出たので、まだ排卵日前?と思ったりもしています。 今回授かればいいんですが、次回の排卵日判定のために、9/4で合っているかどうか、教えていただけたらと思います。 ありがとうございました。         

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

再度!しつこい?^^; >>9/2夜、左のほうが痛み出したんです。 これを聞いて9/3早朝排卵したのでは?と思えました。 多分寝て居る間です。だからチクチクに覚えがない。 あのチクチクは、例えば大声出して大笑いしていたら感じ逃してしまう感覚ですけどね^^;。 おそらく9/3では鈍痛はなかったのではないですか? ま~私の経験から考えるとそう思えます。 やはり・・・3日ぽいですね~。

noname#96517
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。 たびたびの回答、ほんとにありがとうございました。 3日がたぶん排卵日だったんですね。 1日の精子と出会ってくれていたら・・・と、願うばかりです。 今回、残念な結果になってしまっていたら、今回頂いた回答を参考に、次回からも頑張りたいと思います。 ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは~。ANo.4です。 覚えていてくれてありがとう^^。私も覚えてたので今回またお邪魔したしだいです。 仲直りできて良かったですね♪  夫側も夫側で結構その時期はナイーブにできてますから、 ほんのちょっとした言葉や気遣いがぐん!と効果的になりますよ。 基本旦那様もちゃんと理解しておられるのです。しなければできないと言う事をね。 >>で、喧嘩して9/3にできなかったことがとても悔しかったんですけれど。 ちゃうの、ちゃうの、9/3が排卵と見込んだら、9/2晩に仲良しが基本なのよ? だから貴女は9/1にしているから9/3でもタイミングは取れて居るのです。 さて・・・。それでも頚管粘液、サージなんかで、そうですね~・・・。 8/31 36.39 とろっとした透明のおりもの 9/1  36.34 とろっとした透明のおりもの 9/2  36.32 検査薬 夜ライン2 9/3  36.34     朝ライン2夜ライン1 おりもの白い 9/4  36.31     朝ライン1 9/5  36.55 とろっとした透明のおりもの >>今朝、高温に上がったものの、とろっとしたおりものが出たので、まだ排卵日前?と思ったりもしています。 いや、これは多分違います^^;。昨夜仲良しされているのでそれによる頚管粘液が出たんですよ^^;。 排卵日の手がかりとなる、頚管粘液は、出て居る出て居ないではなく、「伸び」なのですよ? 頚管粘液はなにか性的な気分でも分泌されてるのです、 排卵日かどうかの目安はその頚管粘液が10cmくらい伸びるとされているのですよ。 正式採取は排卵期に自分の指を膣中へ居れて摘み採ってきたものが、どのくらい伸びるか?です。 たまにトイレ時で発見できたりもします、それが伸びるかどうかですよ? 伸びない頚管粘液ならいつ出ていてもおかしくありません。 なので9/5の頚管粘液は無効っぽいですね。 9/3のオリモノ白い、これが怪しいです。 サージが9/2夜で陽性ですし、体温も低温最後が9/4、総合的で 9/3.4がどちらかでやはり排卵したと思えます・・・。 どちらかと言うと、やはり3日ぽい・・と思えます。 なのでそうなると9/1の仲良しが聞いてます。 ただ、9/3夕方~9/4の早朝にかけては、受精可能精子が居ない・・ので、この間で排卵されてたらOUTです。 しかし今回の喧嘩後でのこの仲良しは子作り以前に大きな物がありますよ^^。 9/4日の仲良し精子は今度は9/5の早朝にならないと受精可能運動ができません。 やはりこうなると9/3の仲良しができなかったのが痛いですね。 難しいでしょう?^^; 体温とかいろいろなデーターがあるのに、排卵日は最高2日間にしか絞れない・・・。 たまにここ!っていう絞れる方はあれど少ないですね。 あと、経験から、右か左どちらかがチクチクした事がありませんか? それを感じた事がないとすれば、寝て居る早朝にある事が多いらしいです。 9/3の早朝か、9/4の早朝か? 9/3してますように!(>_<)と祈りつつ、このような見解をさせていただきました。 どうかうまくいってますように! 9/3受精=9/10~14着床 生理予定=9/17頃ですね。

noname#96517
質問者

お礼

回答ありがとうございました。覚えていてくださり、とても嬉しく思っています。 9/3に仲良しできなかったのが痛い・・・ほんとそうですけれど、今回喧嘩して、今までより、お互いを思いやる気持ちが出てきたことが、結果良かったんじゃないかと思えるようになりました。 今まで、排卵日をここまで意識することがなく、排卵痛の存在すら知りませんでした。 今回初めて検査薬を使って、排卵日いつなんだろうって、気にしすぎていたせいか、9/2夜、左のほうが痛み出したんです。 初めて、これが排卵痛?(チクチクって痛み)って思いました。 翌日はチクチクした痛みではなく、何となく重たい感じがしました。 初めて排卵痛を体験し(今までもあったと思うのですが)、今回の卵は元気なんじゃない?絶対今回授かりたい!って思いすぎて、喧嘩になってしまったんですけれどね。 今回頂いた回答を参考に、来月の排卵日を特定しようと思います。 ほんとに、何度も回答を頂いて、感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

排卵検査薬って、今一つ正確性に欠けるところがありますからね。 だから、この結果だけでは、可能性がゼロでは無い以上「ある」としか言えないと思います。 ただ、今子作りして大丈夫ですか? 夫婦仲が良くないなら、今すぐ妊娠を考えることもないのではないかなと、おせっかいながら思ってしまいました。 極端な話、離婚なんてことになったらどうするんです? もし、妊娠してて、お腹が大きいとき、もしくは乳飲み子を抱えて離婚することになりかねないでしょう? それでも、子どもを十分養っていけるだけの財力と育児環境があるっていうのなら、まあいいですけど・・。 妊娠が優先で、夫婦仲が冷え切るなんて本末転倒だと思いますよ。 それと、お酒とSEXのことですけど、お酒を呑む前にしたいという旦那さんの意見は、まんざら間違いとは言えないと思います。 子どもに影響があるという意味ではありませんが、SEXは血圧が上昇します。 お酒を飲んでお風呂に入るのは危ないというのと同じように、飲酒量にもよりますが、おすすめできるものではありません。 それに、旦那さんはお幾つなのかわかりませんが、男性も30代にもなるとだんだん衰えてきます。 飲酒してからだと自信がないのかもしれませんよ? 男性にとって、しようと思ってできないというのは、非常に自尊心を傷つけ、それが元にEDになってしまうことだってあるぐらい繊細なことだったりします。 質問者さんの家事を終えてからという気持ちもわからないではないですけど、毎日ということではないのですから、家事は翌日にやったって問題ないと思いますよ。 大事なのはお互いを思いやる気持ちではないでしょうか? それが出来ない、したくないという精神状態なのだったら、子作りは焦らない方がいいように思います。

noname#96517
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 先週、お礼を投稿したのですが、今日見てみたら、投稿されていなかったので、すみません。 回答ありがとうございました。 喧嘩しましたが、夫婦仲悪いわけではないです。夫婦仲良くいっています。ただ、喧嘩が多いので・・・。 離婚も全くお互い考えていませんので。 飲酒後の行為は、胎児に悪影響がもし及んだら・・・という主人が思っているだけで、飲酒後の行為に自信がない!ってことは、主人の性欲からして全く心配ないことです。 今回の喧嘩を機に、お互い思いやる気持ちも今まで以上に出てきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

こんにちは。 1日でも精子君が元気ならば、問題なく、受精の確率はあると思います おそらく、3日~4日かけて排卵していたのかなぁーと思いますが。 (検査薬の結果からすると) よって、通常精子は3日の生存と言われていますが、長ければもうちょっと生存しています。よって、可能性は、私も#1の方同様「ある」と思いますよ。 卵は1日ぐらいの生存ですから、今夜辺りでも問題ないとは思いますよ。念のためになりますが。 でも、仲直りの為に一緒に寝るだけでもいいのでは? ただ、お互いがその気がないのに、行為をしても授からない と思います。そういうものです。 仲直りかねてならば、いい機会なのかなぁーとおもます~

noname#96517
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お互い気がないのに行為をしても授からない・・・ほんとそうですね。 昨日も喧嘩後、私はしなくちゃ!と思ったのですが、しなくてよかったです。 今は妊娠したい!より、夫婦仲良くなることが先決だなと思いました。 お互い分かり合えるまで時間がかかると思いますが。 こんな状況に授かっても、子供が可哀想ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 排卵検査薬の種類や個々人によって陽性が出てから実際に排卵するまでの時間は違うようなので、一概にはいえないと思いますが、陽性が出てから2-3日後に排卵するものもあるようです。 ですから、可能性があるかないかというと「ある」のではないでしょうか? 実際に排卵してしまっても、その後数時間は受精能力がありますから。 私たちもよく喧嘩しますが、そんなときにはセックスはしません。特に男の人はそんな気分になれないそうです。まして妊娠のための義務的なセックスには。 仲直りすることはよいことだと思います。でもお互いのために仲直りされてはいかがですか?セックスに持って行くために仲直りするのではなくて。。。 実際にはいつのセックスで妊娠したかは特定できないかも知れませんが、後々妊娠するために仲直りして、セックスしてできた(できれば一緒、終わりよければ全てよしとお考えなら別ですが)って、何だかちょっと嫌じゃないですか? 質問者様は愛する旦那様とのお子さんが欲しいのですよね?だったら、その気持ちが先に行き、その結果セックスに繋がった方がよいと思います。本当は自分に言いたい言葉、私はなかなかそうはできずに、喧嘩してしまったらセックスなしですが、せめて質問者様には私のようになってほしくないな~って思いました。 実は昨夜喧嘩して、朝の5時半まで起きていたので、お互い今日はしんどい一日だった(たぶん夫も)ことと思います。もうすぐ生理が来るであろう、そしてその後にやって来る排卵時期までに仲直りして(仲直りしても、それまでにまた喧嘩しそうですが。汗!)仲良くできるのか不安です。 お互いに同じ気持ちで仲直りができたらいですね! 回答になっていなくてすみません!

noname#96517
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 子供が欲しい。早く授かりたい。という思いから焦っていました。 今回初めて排卵検査薬を使って、また婦人科の先生から今週月水金3回ね!と言われ、愛のためじゃなく、ただ気持ちのない行為になってしまっていたみたいです。 子作りを考えていない時のセックスは、家事もすべて終わらせて後は寝るだけって状態でのセックスでした。それが、子作りすると決まってからは、私が家事を終わらせる前にしたいと主人が言い出したのです。 主人は毎晩お酒を飲みます。飲酒は精子に関係ないということも調べて散々私は大丈夫だと言っているのに、主人は子作りするときは絶対飲まない。だから飲む前にする!と言ったのです。 そうすると、帰宅後、子供が寝てから・・・私はそんな状態では気乗りしなくて、家事やらなんやらすべてを終わらせ、ホッと一息ついた時にしたいのです。 その食い違いが、今回の喧嘩の原因です。 妊娠のための義務的なセックスでは、男性がしたくなくなるのもわかりますが、我が家のこんな状況では、私もしたくなくなってしまうんです。でも、私は妊娠したいという気持ちが強いので、我慢してしようと思っていますが、何で主人に合わせなければならないの?と、内心腹立だしいです。 飲む前に、私から誘うと、妊娠目的だと、あからさまにわかってしまい、「俺の精子が欲しいだけか!」とまた喧嘩になってしまいそうで、もう自分から言い出さないほうがいいのかと。 私も、やはり子作りのためだけで授かるより、気持ちがお互い合わさった時に授かりたいです。 少し時間がかかりそうですが、今日できるかどうかもわかりませんが、主人ときちんと話し合わなければいけないように思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵について

    妊娠希望の者です。 排卵検査薬の結果 4月14日(朝 9時):陰性 真っ白 4月14日(夜10時):薄く陽性ライン 4月15日(朝10時):前日より若干薄めのライン 4月15日(夜 9時):陰性 ほぼ真っ白 生理2日目からひどい風邪をひいてしまい、風邪薬を1週間服用しました。 体温はいつも2層に分かれ高温期があるのに、今回は低温期の体温のまま今日現在17日過ぎてます。 生理周期は、26日~28日くらいです。 排卵日3,4日前からおりものが出始めて、排卵日前後2,3日は少し白っぽいのびるおりものが多めに出ますが、 今回はほとんど出ていません。 排卵検査薬も同じメーカーのものを半年使っていて毎回濃い陽性反応が出ていましたが、今回は濃い陽性と判断出来るラインが出ませんでした。 排卵痛を感じることが多いのですが、検査薬で薄く反応してから3日間くらい様子をみてましたが排卵痛を感じませんでした。 以上のような感じでした。 ですが、3日前からまたまた少しずつ透明のおりものが増え始めて、昨日はトイレでのびるおりものが排尿時に出ていました。今朝も多めにおりものが出ています。 通常は、排卵後から生理2,3日前まではおりものは出なくなり、生理前に少し出るのです。 なぜまたおりものが?また排卵期にでもなったのかな?と思ってしまいました。この状態が続き、おりものの量も増えたら排卵検査薬を試してみようと思います。 一度、排卵検査薬で薄いとはいえラインが出ていますのでその時期は過ぎ無排卵だったのだと解釈してましたが、おりものが出て来ているので???です。 同じような症状になったことがある方いますか? 宜しくお願いします。

  • 排卵検査薬について教えてください。

    妊娠希望です。 基礎体温と併用で排卵検査薬を使ってます。 ただ基礎体温は寝る時間と起きる時間がバラバラなので少々ばらつきがありあまり参考にしてません 昨日の朝は検査薬無反応でした。 昨日の夜、生理開始より12日目にして初めて陽性反応がでました。昨日午後からからおりものの様子がかわってきたので気になっての結果です。 説明書によると陽性がでてから36時間以内に排卵となってますが、今朝も試用してみましたが昨日の夜よりはだいぶ薄くて説明書では薄いものは陰性とのことでした。 基礎体温が最近で一番低かったのは12日(水)の朝でした。水曜日と木曜日に仲良ししました。 できれば昨日も陽性でたのでしたかったのですが、 夫も仕事で疲れてるので言い出しにくく今日に至ります。 結局ワタシの排卵はいつなのでしょうか。 排卵検査薬使っても、基礎体温つけてもよくわかりません。そして今回の仲良しは有効なのでしょうか…。

  • 排卵済みなのに低体温

    始めまして。現在子作り中の31歳です。 今週期、生理から13日目の金曜日に病院で内診して貰ったところ、これから排卵しそうな卵胞が見当たらないので排卵済みかも?と診断されました。 理由は、おりものの伸びや尿検査でクリアプランが陽性になった事から判断したようです。 昨日か今日の排卵なら、今日の子作りで間に合うかと質問したところ、「う~んそうだね~」との返事。その晩子作り実行しました。 しかし、排卵済みにも関わらず、昨日も今日も体温が低く高温期に入りません。 先生の判断やクリアプランの結果は体温より信用できるものなのでしょうか? 昨日、夜にまたクリアプランを試したらより濃い陽性反応が出ていました。 1日もしくは2日前に排卵済みにも関わらず、反応がより濃くなるってあり得ますか? 明日、また病院に「体温が上がらない」という理由で行った方が良いのか、それとも今周期はもう何もやる事はなく来週期また生理後10日目くらいで行けばよいのでしょうか? もし似たような経験お持ちの方がいらっしゃいましたら参考にお聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 無排卵?排卵日はいつ?

    初めてこちらで質問させていただきます 2人目待ちをしている者です 今回、排卵のタイミングがつかめなくて困っています 生理周期は26~33日でバラバラです>< そこで質問なんですが、おりもの、排検と基礎体温が合いません 前回生理は9月16~20日でした。 9月 24日 36.15 夜仲良し 25日 35.98 朝の排検でうすい線 夜伸びおり 微量の出血 (25日から26日になってから仲良し) 26日 35.81 朝の排検でうすい線 夜かなり伸びるおりもの 排卵痛? 27日 36.12 朝の排検陰性 朝おりものベタベタ 28日 35.75 朝の排検陰性 おりもの水っぽい 下腹部に違和感 排卵検査薬は先月から使っており、先月は濃い線が出たので 25日の時点でまだ排卵しないなーと思いましたが 27日に真っ白になったので今週期は、排卵が早かったのかな?と思いました。 排検、おりものをみれば27日の朝方?と思い 26日のタイミングで良かったと思ったんですが、今日35.75と下がっていまい 排卵日に戸惑っています>< (基礎体温は睡眠時間や測る時間がバラバラです) 今夜もタイミングをとった方がいいですか? 排卵日はいつなのでしょうか? 無排卵ってこともありますか? よろしくお願い致します

  • 排卵検査薬について

    はじめまして。 今、妊娠希望している主婦です。 なかなかおめでたにならないので、 今月から排卵検査薬を使うようになったんです。 排卵検査薬は、ピーチェックを使っています。 生理周期がバラバラで、生理終わってから2日後に排卵検査薬を使い 1本ラインて、次の日には2本ラインよく見ると3本目もうっすらだったので 排卵かなと思い、この日にエッチをしたんです。 ですが、排卵前後に出る、伸びるおりものがなかったので ちょっと怪しかったんですが・・・。 それ以降排卵検査薬を使って、ラインが減ったので 使うのを終了したのですが 2日前ほどから、排卵前後にみられる伸びるおりものが出たので 排卵検査薬を使ったら、 また2本ラインで昨日の夕方に使用すると、3本ライン そして今日の朝、2本ライン(目を凝らしてみるとかすかに3本目も・・・、でも昨日より確実に薄い) 昨日の夜にエッチをしたかったのですが、旦那が 遅くて、私も寝てしまってたので。 今日の夜にしようと思うのですが、 もう遅いですかね? 排卵が始まってたら、今日の夜のエッチでは妊娠することは ないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。 妊娠したいのですが、なかなかできないのです。 よろしくお願いいたします。

  • おりもの、 排卵 と基礎体温!

    おりもの、 排卵 と基礎体温! 以上三つの関係について聞きたいんです。 29歳、既婚、子供がほしい 女性です。 私前回の生理は6/20日~6/24日 だ。今日(7/7日)は生理から18目日です。 7/4日、 おりものが出てきたん。量がそんなに多くなかった。 7/5日午前中、粘度が高かったおりもの一回だけが出てきたんです、その日の夜、主人と仲良くしました。 7/6日、 朝、基礎体温は 36.07度でした。 一日 おりものが全然なかったです。 7/7日、 朝、基礎体温は 36.08度でした。 おりものがあって、必ず排卵が起こりますか? 排卵あと何日基礎体温が上がります? よくわからなくて、質問させてください。 私は子供がすごくほしくて、ちょっと焦っている感じするって主人が言われましたが、本当にそうかもしれない。 とりあえず、回答を待ちしております。

  • 排卵日はいつなのでしょうか・・・

    はじめまして。基礎体温、排卵日検査薬、おりものなどで排卵日はいつなのかかんさつしているのですがいまいちわかりません。私は前回の生理が4/21からで周期が27-28です。基礎体温を観察すと4/30(周期10)に体温が下がり5/1今日高体温になりました。また排卵日検査薬を4/29からしようしたところ4/30かなり薄い反応(見えるかみえないくらい)5/1も4/30日と同様です。おりものはあるのですが白っぽいか透明であまり伸びるかんじはないです。このように基礎体温から見るとちょうど昨日・今日あたりに排卵するはずなのですがおりものや検査薬だとまだ排卵しているかんじがしません。4/29・5/1には仲良くしました。この場合排卵はなだのでしょうか?おしえてください。

  • 排卵検査 おりもの 今日はもう排卵日すぎてますか? お聞きしたいです

    何日か質問してお世話になってます またお聞きしたいです 昨日どろっとしたおりものがありました  排卵検査は陰性でした 今日お昼過ぎ排卵検査がいつもよりくっきりしていました 夕方またどろっとしたおりものが出て、夜排卵検査したら、線が薄くなっていました 今日の朝は体温は低温でしたが、さっき夜だけどためしに測ってみたら高温にいっきにあがっていました 今日の夜これから仲良くする予定だったのですが、もう遅かった可能性が高いですよね・・・

  • 男の子がほしいけど・・排卵日について

    昨日の朝36.0度 排卵日判定薬・縦線薄く感じる オリモノがある 今日の朝36.4度 排卵日判定薬・縦線昨日より薄い オリモノなし 基礎体温を測っていますが、昨日が排卵日だったと思うのです。 しかし、出張で夫がいなくて今日かえってきます。 今晩のHでは男の子の妊娠は無理でしょうか? リンカルを飲むとかした方がいいのでしょうか? 特に病院で指導されたりはしていません・・・

  • おりものが出てるのに、排卵検査薬は反応しないのですが・・・。

    妊娠を希望しています。(無知なので、教えてください) 8月21日に生理が始まりました。(周期28日~30日) なので、排卵日は今週あたりと思って、31日から排卵検査薬を使い始めました。 排卵検査薬は今回初めて使用したので、どれくらいの反応があるのかわからないです。 31日の夜と1日の朝に卵白のようなとろっとしたおりものが出ました。なので、これが排卵?、もうすぐ排卵?と思ったのですが、排卵はもうすでに終わってしまったのか、これからなのでしょうか? 検査薬のほうは、今朝いまだに反応は全くなしなので、今後反応が出るのでしょうか? 昨日、違うことで産婦人科を受診しました。 そのときに、妊娠希望していることを話し、検査薬がまだ反応しないということを話したら、「検査薬はあまりあてにならないよ」と言われました。で、生理日から予測して、今週が排卵日だから今週頑張って!と言われました。 今週頑張ってと言われても、もうすでに排卵が終わってしまったのか、これからなのかわからないままなことが、どうしても気になってしまって・・・。 おりものから排卵日を判定する場合について、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス等いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう