• ベストアンサー

男の子がほしいけど・・排卵日について

昨日の朝36.0度 排卵日判定薬・縦線薄く感じる オリモノがある 今日の朝36.4度 排卵日判定薬・縦線昨日より薄い オリモノなし 基礎体温を測っていますが、昨日が排卵日だったと思うのです。 しかし、出張で夫がいなくて今日かえってきます。 今晩のHでは男の子の妊娠は無理でしょうか? リンカルを飲むとかした方がいいのでしょうか? 特に病院で指導されたりはしていません・・・

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.4

こんにちは(^。^) 産み分けは100%ではありませんが、男の子の確率が高くなるのは「排卵日当日に子宮近辺で発射」した場合です。 今晩が排卵日当日で運良く妊娠できれば男の子の確率が高くなりますが、排卵日を過ぎていたら妊娠そのものが難しくなりますね。リンカルを飲んでも排卵が終わってしまっていたら意味がないと思います。 というのも卵子は排卵したら1日しか生きられません。 そして男の子の精子も1日しか生きられません。そしてアルカリ性のため大半が酸性の膣内で死滅してしまうのですが、女の子の精子は最長1週間程度生きることができます。しかし酸性のため、アルカリ性の子宮近辺では死滅しやすいのです。 そういうことから男の子を授かるためには排卵日当日に子宮近辺に深めに発射することが望ましいとされています。 産み分けの確率を上げるためには、日頃からリンカルを服用し、そして排卵日当日をきちんと見極め、当日深めに、です。それでも100%にはなりません。 どちらの性別でも可愛いお子さんですから、一杯愛してあげてくださいね(^^)

exstyle6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分で排卵日がはっきりわからなくて・・ 今日も検査では縦線がでたものですから・・やはり病院で相談してみます。リンカルの服用もしないといけないし・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.3

産み分けで検索したら面白いものを見つけました。 http://www.twj.co.jp/general/born/Top.htm 他の産み分け法みたいなのもいくつか見てみましたが、 男の子希望の場合はそれなりに身体の準備も要るみたいですね。 http://www.ob-gy.com/sanka/ss.html http://www.alpha-press.com/health/umiwake/ 「産み分け」は全てを上手く行かせても大体80%の確率だそうです。 頑張ってください^^

exstyle6
質問者

お礼

おもしろいですね~きいた事はありましたが、このうようなグラフになってるとは・・ ありがとうございました。

  • oisan73
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.2

男女の産み分けについて、医学的に証明されているかは分かりませんが、 「アルカリ性と酸性」の話が一般的だと思ってました。 それによれば、確率こそ違ってきますが、「無理」と言うことは無いと思います。 産み分け法の一例 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E3%81%BF%E5%88%86%E3%81%91#.E7.94.A3.E3.81.BF.E5.88.86.E3.81.91.E6.B3.95.E3.81.AE.E4.B8.80.E4.BE.8B

exstyle6
質問者

お礼

とても参考になりました。病院でも相談してみようと思います。ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 いつのHで妊娠したって「男の子の妊娠は無理」なんてことがあるわけありません。ほぼ50:50です。 それよりも、もしも本当に昨日が排卵日だったとすれば、今晩のHでは妊娠しません。

exstyle6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。排卵日を確定できなくて・・今日も縦線がでたので、今日も排卵日なのだと思っていました。病院で相談してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつなのでしょうか・・・

    はじめまして。基礎体温、排卵日検査薬、おりものなどで排卵日はいつなのかかんさつしているのですがいまいちわかりません。私は前回の生理が4/21からで周期が27-28です。基礎体温を観察すと4/30(周期10)に体温が下がり5/1今日高体温になりました。また排卵日検査薬を4/29からしようしたところ4/30かなり薄い反応(見えるかみえないくらい)5/1も4/30日と同様です。おりものはあるのですが白っぽいか透明であまり伸びるかんじはないです。このように基礎体温から見るとちょうど昨日・今日あたりに排卵するはずなのですがおりものや検査薬だとまだ排卵しているかんじがしません。4/29・5/1には仲良くしました。この場合排卵はなだのでしょうか?おしえてください。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    何度も同じような投稿でごめんなさい。 いつもの体の状態と違うので戸惑っています。 基礎体温から、恐らく昨日高温期に入りました。 ただ、10/2~10/5のどれが排卵日に当たるのか分かりません。 排卵検査も併用していますが、100%確実ではないというし、検査薬が陽性後にもタイムフレームがあるので、実際いつなのか分かりません。 おりものの状態は、10/3から10/5の今日まで続いています。 もし昨日が排卵日だとしたら、排卵後にもおりものは出るのでしょうか。 赤ちゃんは産み分けなど全く気にしていませんが、男の子を希望の場合、「排卵後のタイミングで」と見たことがあります。 ということは排卵日を過ぎて仲良ししても妊娠出来るのでしょうか。 排卵後は妊娠の可能性がほぼなくなると思っていたので、混乱しています。 もし今日仲良ししても可能性があるのなら、がんばりたいです。 ~今月の基礎体温~ (周期は28~30日です。) 9/18-21: 生理 9/24: 卵管造影 9/27: (36.55) ★ 9/28: (36.53) 9/29: (36.38) 9/30: (36.34) ★ 10/1: (36.52) 10/2: (36.22) 排卵検査薬薄い陽性 10/3: (36.41) ★ 排卵検査薬薄い陽性 / 【のびおり】 10/4: (36.61) 排卵検査薬陽性 / たぶん高温期1日目 【のびおり】 10/5: (36.64) 高温期2日目? 【のびおり】

  • 排卵日教えてください。

    いつもお世話になっております。 6月に妊娠判明したのですが、残念ながら2回目の流産でした。 そろそろ再開したいと思い、体温やおりものなど観察中です。 7月22日に完全流産したので周期は定まっておりません。 その後、1回目の生理は 8月18日でした。 29日 36、45 30日 36、26 31日 36、59  1日 36、45  2日 36、27 朝から1日中 卵白っぽいオリモノ+出血有り  3日 36、35 オリモノは、ほとんどありません 2日~ずっと、下腹部が張ったような鈍痛があります。 3日(今日)は少しマシになりました。 排卵検査薬は使っていますが、1度も陽性になりません。(薄い線も出ません) が、土日は検査していないので2日の火曜日が排卵日だとすると もしかすると土日に陽性が出ていたのかもしれません。 もう排卵してしまったと思われますか? 昨日(2日)が排卵日だとすると 朝から出血していますので、もう24時間以上経っているから今晩仲良ししても遅いですよね? それとも排卵はこれからでしょうか。 高温期は36、5以上のことが多いのでまだ高温期にはなっていないと思います。

  • 排卵日です

    なるべく早めに妊娠を希望している者です。 本日生理開始日から14日目で排卵日です。 今朝9時台に排卵検査薬を使用したところくっきりめに線がでました。 ところが夕方なんとなくおりものの変化に気づき18時台に排卵検査薬を使用してみたところ 反応なし、真っ白でした。 昨日の午前9時台に検査薬を使用した時も真っ白でした。 これは今日の日中に排卵してしまったといことですよね…? 今晩タイミングはかってももう遅いでしょうか? 基礎体温はつけていますが、一昨日と昨日は子供の愚図りで測れませんでした。 今朝は36.62で低音期、しかし上がりかけなのか下がりかけなのかは不明です。 今までの基礎体温やおりものや体調の変化、今いる子供も14日目の朝のタイミングでの子ですので 14日目前後に排卵しているのは間違いないと思います。 生理開始日から12日目の一昨日9日にも仲良ししましたが 今晩が本命でした…^^; 本来ならば主人には、今晩ね、と伝えてありますので 妊娠とは関係なく仲良ししたいところなんですが 年の瀬でとても仕事が忙しく 今晩はムリに早く帰ってきてくれるようなのです。 もちろん2人目は主人も私も切望しているのですが 主人が体調崩してまでと妻としては思うので もう今晩の可能性がゼロのようでしたら、今月は諦めて主人にはゆっくり休んで欲しいのです。 更に追加での質問で私のようにだいたい14日目に排卵の場合 タイミングとるとしたら13・14日目でしょうか? 先月14・15日目で空振りだったので… 主人が帰ってくるまでPCに向かっているつもりです。 詳しい方や経験ある方は宜しくお願い致します。

  • 排卵日とタイミングについて教えて下さい。

    排卵日とタイミングについて教えて下さい。 生理周期は34~39です。 前回の生理開始が8/29です。 最近の基礎体温は、 9/10 35.94 9/11 36.18 9/12 36.22 仲良し 9/13 36.10 9/14 36.39 9/15 36.23 仲良し朝(排卵検査薬:蒸発線?と思うぐらい薄い。) 9/16 36.73     (排卵検査薬:11:00昨日と同じくらい。                   16:30朝より気持ち濃いぐらい。判定線よりだいぶ薄い。蒸発線?                      10分後に出る。) 9/17 36.50 仲良し朝(排卵検査薬:15日ぐらい薄い。) 排卵検査薬を使ってみましたが、薄い線で蒸発線なのか陽性と判断していいのか分からず、基礎体温も思っていたよりもはやくに高くなってしまったので、今回は排卵がもう終わってしまったのかどうかを知りたいです。 おりものは10日頃に10センチぐらい伸び、量も多かったです。 16日には3センチぐらい伸びました。量は少ないです。 周期から考えると排卵日は17~20ぐらいかなと思っていましたが、16日に体温が上がり17日も体温が高めなのでもしかして、もう排卵日は終わったのか?と分からなくなりました。それともたまたま16日は朝方涼しかったのでクーラーをつけていなかったから体温が高かったのか…? 排卵検査薬はかなり薄い線なので、16日が陽性と考えらるのかもわかりません。 おりものの量も排卵日直前よりもだいぶ前に量がピークに多かったので混乱します。 まだチャンスはあると考えてよいのでしょうか? その場合は明日の夜か、明後日の朝、いつがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いつが排卵日?

    初歩的な質問ですみません。。 私は排卵日らしき頃にびよ~んと伸びる グミみたいなおりものがあります。透明だったり 中には茶色がかってたり・・ 最初の日は透明で少し伸びがある程度で 二日目はドロンとしたの。三日目も同じくどろんと しています。 三日目が排卵日なのですか? ちなみに基礎体温は三日目くらいから除々に上がって いきます。 今日は三日目なので仲良ししたいのですが、できれば女の子がほしいってのもあって・・・ 今日調べたところ排卵判定器では見えないくらいの 陽性反応でした。(薄々かったです)   よろしくお願いします!

  • 排卵日について教えてください。

    排卵日について教えてください。 妊娠希望のものです。半年ほどタイミングがうまく取れず…基礎体温を先月から始めました。ガクッと下がる前日、または前々日に排卵のおりものと言われるドロっとのびるおりものと腹痛があります。基礎体温とおりもので少し誤差があるようなんですが、どっちが排卵日となるのでしょうか?もちろん何度もタイミングをとればいいのはわかってるんですが、なかなかそうもいかず……

  • 排卵日がまだ?それとも無排卵?

    こんにちは。 先日排卵検査薬で質問させてもらったものです。 6日~7日にかけてねばっこいオリモノがでてその後オリモノが増えました。でも、排卵検査薬は4日連続陰性。そして基礎体温も7日に36.16度まで下がったので排卵かな?と思いきや昨日、今日と高温期には入りません。これってやっぱり排卵が遅れてるだけでしょうか?それとも今月は無排卵なんでしょうか?ちなみに最終生理が7月20日からで周期は30日~33日で日数の計算で行くともう排卵は済んでると思うのですが。。。 今現在妊娠を望んでいるため、無排卵だったらとてもショックです。

  • 排卵日の確定

    第3子に男児を希望し、産み分けクリニックに通院中です。昨日(17日)エコーを受け、卵胞の大きさが1.9mmでもうすぐ排卵といわれましたが、私は月経周期が長く、周期も定まらないので、排卵日を確定するのが難しいとのこと。今晩辺りトライしてみては、と言われましたが、普段は排卵日前後にでるおりものが、今回は数日前少しあったっきりないし、体温もまだ上がらないので排卵はまだなのでは?と思っています。先生に言われた通り今日するべきか、おりものの状態と体温を観察しながら自分で判断するか迷っています。 今日の今日のことなので、早急な回答よろしくお願いします。

  • 無排卵?排卵日はいつ?

    初めてこちらで質問させていただきます 2人目待ちをしている者です 今回、排卵のタイミングがつかめなくて困っています 生理周期は26~33日でバラバラです>< そこで質問なんですが、おりもの、排検と基礎体温が合いません 前回生理は9月16~20日でした。 9月 24日 36.15 夜仲良し 25日 35.98 朝の排検でうすい線 夜伸びおり 微量の出血 (25日から26日になってから仲良し) 26日 35.81 朝の排検でうすい線 夜かなり伸びるおりもの 排卵痛? 27日 36.12 朝の排検陰性 朝おりものベタベタ 28日 35.75 朝の排検陰性 おりもの水っぽい 下腹部に違和感 排卵検査薬は先月から使っており、先月は濃い線が出たので 25日の時点でまだ排卵しないなーと思いましたが 27日に真っ白になったので今週期は、排卵が早かったのかな?と思いました。 排検、おりものをみれば27日の朝方?と思い 26日のタイミングで良かったと思ったんですが、今日35.75と下がっていまい 排卵日に戸惑っています>< (基礎体温は睡眠時間や測る時間がバラバラです) 今夜もタイミングをとった方がいいですか? 排卵日はいつなのでしょうか? 無排卵ってこともありますか? よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう