• 締切済み

いつが排卵日?

初歩的な質問ですみません。。 私は排卵日らしき頃にびよ~んと伸びる グミみたいなおりものがあります。透明だったり 中には茶色がかってたり・・ 最初の日は透明で少し伸びがある程度で 二日目はドロンとしたの。三日目も同じくどろんと しています。 三日目が排卵日なのですか? ちなみに基礎体温は三日目くらいから除々に上がって いきます。 今日は三日目なので仲良ししたいのですが、できれば女の子がほしいってのもあって・・・ 今日調べたところ排卵判定器では見えないくらいの 陽性反応でした。(薄々かったです)   よろしくお願いします!

みんなの回答

  • miyu1973
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

こんにちは。 おそらく頸管粘液の事をさしているのかと思いますが、伸びがよいほど排卵に近いと思われます。茶色がかっているのは中間期出血と呼ばれる排卵に伴った出血によるものでしょう。 基礎体温による排卵日の特定は「がくっと下がった日=排卵日」よりも体温が上がり始めた初日とする方が多いようです。 そして、排卵検査薬は排卵が36時間以内に起こる可能性を調べるものです。薄い赤線だったとすれば陰性かと思います。 ご質問の内容からするとすでに排卵した後かもしれません。 産み分け説はいろいろあるので何とも言えません。授かり物として受け止められたらよろしいのではないのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10806
noname#10806
回答No.2

スピードが速くて持久力がない男の精子とスピードが遅くて持久力がある女の精子があるらしいです。なので、男の子がほしいなら、排卵日ドンピシャ、女の子がほしいなら、排卵2.3日前にHしたほうがいいと聞いたことがあります。一般的に基礎体温がガクっと下がったあたりが排卵日とするみたいですが、体温が上がり始めた日でも大丈夫と医者に言われたこともあります。・・・kateさんは、もしかしたら、もう排卵済みかもしれませんね(確信はもてませんが)女の子がほしいなら、ちゃんと産み分け法を調べたほうがいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

反応があれば36時間以内に排卵があります。 ただ、女の子希望ということですが、産み分けは難しいですよ。 病院へ行ってきちんと産み分けの指導を受けても60~70%です。 ということは、病院へ行っても20~30%確立が高くなるだけですから。 私は排卵日後の受精(病院で確認済みですので)で女の子が生まれていますし、 同じような状況で男の子も産んでいますので、 こればかりは、神のみぞ知るという域の問題で 希望の性別が生まれたら、ラッキーくらいに考えて産み分けに挑戦してください。

noname#23051
質問者

お礼

そうですね・・ まあできたら女の子がいいな~って感じなので。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日がいつか知りたい!

    第二子を妊娠いたしました。基礎体温と排卵検査薬の結果から、排卵日はいつだったのでしょうか? 1、 36.42 2、 36,55 3、 測定なし 4、 36.53 5、 36,54 6、 36,38 7、 36,28 8、 36,62 9、 36,52 10、36,20  5センチくらい伸びるおりもの 11、36、25  12、36,24  ベトッとしたオリモノ 13,36,09  陽性反応   仲良し(ちょうど14日目に日付が変わったときくらい)   14,36,31  陽性  10センチ以上のオリモノ  15,36,23  陰性  10センチ以上のオリモノ     16,36,46  伸びないオリモノ 17,36,55          仲良し 18,36,93  伸びないオリモノ 19,36,97 20、37,48 21,36,79 22,36,72 23,36,82 24,36,92 25、36,80 26,36,87 27,36,91 28,36,66 29,36,98 30,36,81  31,36,97 です。 よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    何度も同じような投稿でごめんなさい。 いつもの体の状態と違うので戸惑っています。 基礎体温から、恐らく昨日高温期に入りました。 ただ、10/2~10/5のどれが排卵日に当たるのか分かりません。 排卵検査も併用していますが、100%確実ではないというし、検査薬が陽性後にもタイムフレームがあるので、実際いつなのか分かりません。 おりものの状態は、10/3から10/5の今日まで続いています。 もし昨日が排卵日だとしたら、排卵後にもおりものは出るのでしょうか。 赤ちゃんは産み分けなど全く気にしていませんが、男の子を希望の場合、「排卵後のタイミングで」と見たことがあります。 ということは排卵日を過ぎて仲良ししても妊娠出来るのでしょうか。 排卵後は妊娠の可能性がほぼなくなると思っていたので、混乱しています。 もし今日仲良ししても可能性があるのなら、がんばりたいです。 ~今月の基礎体温~ (周期は28~30日です。) 9/18-21: 生理 9/24: 卵管造影 9/27: (36.55) ★ 9/28: (36.53) 9/29: (36.38) 9/30: (36.34) ★ 10/1: (36.52) 10/2: (36.22) 排卵検査薬薄い陽性 10/3: (36.41) ★ 排卵検査薬薄い陽性 / 【のびおり】 10/4: (36.61) 排卵検査薬陽性 / たぶん高温期1日目 【のびおり】 10/5: (36.64) 高温期2日目? 【のびおり】

  • 排卵日とタイミングについて教えて下さい。

    排卵日とタイミングについて教えて下さい。 生理周期は34~39です。 前回の生理開始が8/29です。 最近の基礎体温は、 9/10 35.94 9/11 36.18 9/12 36.22 仲良し 9/13 36.10 9/14 36.39 9/15 36.23 仲良し朝(排卵検査薬:蒸発線?と思うぐらい薄い。) 9/16 36.73     (排卵検査薬:11:00昨日と同じくらい。                   16:30朝より気持ち濃いぐらい。判定線よりだいぶ薄い。蒸発線?                      10分後に出る。) 9/17 36.50 仲良し朝(排卵検査薬:15日ぐらい薄い。) 排卵検査薬を使ってみましたが、薄い線で蒸発線なのか陽性と判断していいのか分からず、基礎体温も思っていたよりもはやくに高くなってしまったので、今回は排卵がもう終わってしまったのかどうかを知りたいです。 おりものは10日頃に10センチぐらい伸び、量も多かったです。 16日には3センチぐらい伸びました。量は少ないです。 周期から考えると排卵日は17~20ぐらいかなと思っていましたが、16日に体温が上がり17日も体温が高めなのでもしかして、もう排卵日は終わったのか?と分からなくなりました。それともたまたま16日は朝方涼しかったのでクーラーをつけていなかったから体温が高かったのか…? 排卵検査薬はかなり薄い線なので、16日が陽性と考えらるのかもわかりません。 おりものの量も排卵日直前よりもだいぶ前に量がピークに多かったので混乱します。 まだチャンスはあると考えてよいのでしょうか? その場合は明日の夜か、明後日の朝、いつがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    2人目妊娠希望の者です。 以下の内容で排卵日らしき日はいつかわかりますでしょうか? 6/24 ・卵胞2.3cm ・排卵検査薬 陽性(コントロールサインと判定ラインが同じ濃さ) ・右下腹部がシクシク傷む(昼~夜にかけて) ・仲良し(22時半) 6/25 ・排卵検査薬 陽性(同じような濃さだが、判定ラインの方が若干濃い) 6/26 ・排卵検査薬 陽性(明らかに判定ラインの方が濃い) ・仲良し(23時) 6/27 ・排卵検査薬 陰性 濃さは違うものの、3日間続けて陽性がでたので一体いつだったのかと気になります。 仲良しのタイミングもこれで良かったのでしょうか? ちなみに基礎体温は今日までどの日も低温のままです…。

  • 排卵日はいつなのでしょうか・・・

    はじめまして。基礎体温、排卵日検査薬、おりものなどで排卵日はいつなのかかんさつしているのですがいまいちわかりません。私は前回の生理が4/21からで周期が27-28です。基礎体温を観察すと4/30(周期10)に体温が下がり5/1今日高体温になりました。また排卵日検査薬を4/29からしようしたところ4/30かなり薄い反応(見えるかみえないくらい)5/1も4/30日と同様です。おりものはあるのですが白っぽいか透明であまり伸びるかんじはないです。このように基礎体温から見るとちょうど昨日・今日あたりに排卵するはずなのですがおりものや検査薬だとまだ排卵しているかんじがしません。4/29・5/1には仲良くしました。この場合排卵はなだのでしょうか?おしえてください。

  • 排卵検査薬と実際に排卵する日

    今月初めて排卵検査薬を使いました。 検査薬はp-checkです。 12/8-12までは何も反応はありませんでした。 12/13うっすら反応(念のため仲良ししました) 12/14くっきり反応 3番目の線まで反応ありました(仲良し) 12/15くっきり反応 3番目の線は見えませんでした 12/16うっすら反応  12/17反応無し 今日は17日ですが基礎体温が低温のままで、まだ排卵がありません。排卵検査薬が陽性反応が出たからといって直ぐに排卵するわけではないのでしょうか? しかし、説明書には陽性反応が出てから36時間後に排卵するとありましたが、基礎体温では排卵が確認できません。 陽性反応とはいつの反応のことはいうのでしょうか? みなさんはどの様に排卵検査薬をお使いになられていますか? 参考にしたいのでご意見お願いいたします。

  • 排卵検査薬について教えてください。

    妊娠希望です。 基礎体温と併用で排卵検査薬を使ってます。 ただ基礎体温は寝る時間と起きる時間がバラバラなので少々ばらつきがありあまり参考にしてません 昨日の朝は検査薬無反応でした。 昨日の夜、生理開始より12日目にして初めて陽性反応がでました。昨日午後からからおりものの様子がかわってきたので気になっての結果です。 説明書によると陽性がでてから36時間以内に排卵となってますが、今朝も試用してみましたが昨日の夜よりはだいぶ薄くて説明書では薄いものは陰性とのことでした。 基礎体温が最近で一番低かったのは12日(水)の朝でした。水曜日と木曜日に仲良ししました。 できれば昨日も陽性でたのでしたかったのですが、 夫も仕事で疲れてるので言い出しにくく今日に至ります。 結局ワタシの排卵はいつなのでしょうか。 排卵検査薬使っても、基礎体温つけてもよくわかりません。そして今回の仲良しは有効なのでしょうか…。

  • 排卵日あっているでしょうか??

    先日も少し似たような質問をさせていただきましたが、また質問をさせてください。 妊娠を希望していて、今月から基礎体温を計測し始めました。以前にも1年以上計測をしていて、その時には、しっかりと二層になっていました。 今月の体温として、 (1)7日 **  生理開始 (2)8日 36.53 (3)9日 36.25 (4)10日 36.45 (5)11日 36.27 (6)12日 36.14 生理終了 (7)13日 36.45 (8)14日 36.09 (9)15日 36.10 (10)16日 36.05 (11)17日 36.31 排卵検査開始 陽性??  ☆ (12)18日 36.11        陰性    ☆ (13)19日 36.16        陽性??  ☆ (14)20日 36.13        陰性 (15)21日 36.23        陰性    ☆ (16)22日 36.38        陰性 (17)23日 36.23        陽性? おりもの有り ☆ (18)24日 36.29        まだ検査していません 基礎体温はこのような感じです。 18日目で今だに低温期です。排卵検査初日に、限りなく陽性に近い線が出たため、「排卵かな?」と思いましたが、それからも高温期へ移行していく気配がなかったため、「無排卵??」と思っていましたが、昨日23日に、今月初めて「おりもの」を確認しました。粘りのあるおりものでした。そのためでしょうか?毎日検査は、夜ですが、「陽性」と思われる線が現れました。本日は、検査はまだですが、おりものは特に目立ったような感じではなく、昨日仲良しした精液の残り物が出ているような感じで、粘りのあるものはありません。 「おりもの」が1日だけというのは異常な感じでしょうか?? また、本日夜もまた仲良しをした方がよいでしょうか??

  • 私の排卵日を教えてください。

    こんばんは。 さいきん妊娠していることがわかったものです。 排卵日がいつだったのか知りたくて・・ (できればですが上の子が男の子のためできたら二人目は女の子が欲しく数年ぶりに子作りしたのでちょっと気になります。) しかし、基礎体温、排卵検査薬(ドゥテスト)、最低体温日、排卵予測サイト?・・など見ても結局いつだったのかわからなく毎日ネット検索などしてはどうだったかなぁと考えてます。 最終生理11月17日(夜)~22日頃まで。 11月26日 36.20    27日 36.20    28日 35.80 排卵検査薬うすく反応 (仲良し)    29日 35.93 おりもの 検査薬陰性    30日 35.98 下腹部痛 検査薬陰性 12月1日  36.20    2日  36.65    3日  36.35 といった感じです。 12月10日気持ちが悪くてためしに生理予定からつかえる妊娠判定薬をかなりのフライングでやってみたら陽性でした。 普段生理周期はわりと規則正しく28日~30日。ほとんどが28日です。 基礎体温表も綺麗に二層にわかれます。 なかよしは28日の夜のみ。 良かったらどなたかアドバイスを聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 排卵後のおりもの これは一体!?

    こんにちは。赤ちゃんがほしくて排卵検査薬と基礎体温をつけて排卵のタイミングを見計らっています。 排卵後のおりものについてちょっとご意見を聞かせてください。 おそらく今日!という日とその前後に仲良くし、今日から高温期に入りました。昨日までは伸びのよいさらっとしたおりものだったのですが、今日、透明でネバッとした・・・半分固まりかけた糊のような、グミのようなおりものがあったんです(ちょっと品のない言い方でごめんなさい)!これは一体・・・?受精しなかった卵子ちゃんでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう