• ベストアンサー

40才からの洋服

40才の年齢にふさわしいシンプルで質の良いブランドを探しています。 今までは、INDIVIやUNTITLEDの36or38サイズやユニクロのSサイズを購入していました。 できれば実際に見てお買い物できるのと通信販売と両方利用できると嬉しいです。 おすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

30代女性です。 自由区・トゥモローランド・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか? 私も20代の頃から愛用していますが、すごく評判よかったし、今もよく「それどこの?」なんて聞かれます。 どれも年齢的に30~40代の方の利用も多く、でも老けた感じのブランドではなく20代の人にも人気。 サイズ展開も多いのでピッタリのものが見つかり、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。 金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。 他には、ご存知かもしれませんが、千趣会ベルメゾン、などの通販もけっこう使えると思いますよ。 カットーソーやカーディガンなど、カジュアルなものをリーズナブルな値段で買えますので、ユニクロだとちょっと・・・という場合にオススメです。 あと、とても個人的な意見ですが、プリーツプリーズとかソニアあたりをたまに入れたりするとステキなのでは・・・と思います。(どちらも値段は高いですが、40代以降の方にすごく似合うブランドだと思うのです。基本的にデザインが大きくかわらないのでずっと着られますしね。) 参考までに。

maxinco
質問者

お礼

こんにちは。 ご紹介頂いたブランドを検索してみました。ヒューマンウーマンが気に入ったので、ネット通販のサイトをよく見てみようと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

43歳男性です。 もうここ5~6年、ここの服しか着ていませんね。インナーはユニクロですけどね。色の良いTシャツとかはここですね。 値段と品質のバランスが良いと思います。メンズとレディースがあります。 レディースは意識してみた事はあまり無いけど、質問者さまの挙げていらっしゃるようなブランドのオフィス系の感じは弱いかもしれません。 最近、企画が変わったのか、少々不満があるのが残念なんですが。好みに合えば良いですね。 http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

maxinco
質問者

お礼

こんにちは。 なかなかシンプルで良さそうですね。 ただみんな綺麗な外人さんが着ているので、自分が着てどうなのか少々気になります(笑) とりあえず一着購入してみたいと思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の洋服サイズ。

    男性の洋服サイズでSから販売しているお店知りませんか?(私はGAPとユニクロしか知りません)

  • Tシャツを買いたい

    ユニクロなどの安いもの、キャラTを除いて Tシャツを買いたいのですがおすすめのお店、ブランドはありますか? 普段はルスーク、INDIVIなどで服を買っています。 ぶかぶかなものは好きではないです。

  • 「S」サイズが抱負にある洋服のブランド

    大きいサイズの洋服は最近たくさんあるのですが、小さいサイズはホントに少なく困っています。L、MはあるけどSは作っていないようです。男性向けでSサイズが多くあるブランドを教えてください。希望の感じとしてはユニクロのような感じのファッション性向がいいです。よろしくお願いします。

  • 細い女性のお洋服

    大学生になり、私服で登校しているのですが、お洋服のサイズが合わずに困っています。 身長146cmの体重37kgでSサイズはゆるゆるでXSサイズもゆるいです。 ユニクロなどは裾は直せてもウエストは直せないそうで、ベルトで絞っていますがそれでも脱げそうになるくらい緩くて困っています。 今は紐で絞れるものを絞って安全ピンでウエストをつまんでいます。笑 海外ブランドのXSはサイズが大きめですし、キッズサイズは下半身がキツくて、、、。 わたしと似たような体型の方はどこでお洋服を買っていますか? あまり高いブランドには手が出せませんが教えてください。

  • ファッション知識ゼロです。助けてください。

     私はもうすぐ31歳になる男性です。ルックスも平均以下で、身長も低く、出会いも少ないため、彼女ができません。でも、どうしても彼女が欲しいです。まずは、自分にできることからはじめようと思い、ファッションを変えてみようと考えました。  私はファッションの知識がなく、ファッション雑誌も読んだことがありません。仕事も私服OKなため、毎日ユニクロのズボンとシャツを着ています。ユニクロ以外はブランドも知りません。私がなぜ、ユニクロを愛用しているかというと、身長が158センチしかなく、手足も短いため、豊富にsサイズがそろっているユニクロが一番、買い物しやすかったからです。Mサイズだと大きすぎる場合が多いです。 以上が背景になります。その上で質問させていただきます。 【質問】 私は女性から清潔感があり、オシャレだと思われたいです。最低でも清潔感だけは、確保したいです。 身長が158センチしかなく、Mだと大きすぎる場合が多いのですが、Sサイズか、小さめのMサイズがそろっているブランドを知りたいです。 それから、ファッション知識はゼロですが、どのように勉強したらよいでしょうか?私にお勧めの雑誌、ウエブサイト、ブランドをご紹介いただきたいです。 その他、アドバイスがあればよろしくお願いします。  

  • 大きいサイズでお手ごろな価格の洋服屋さん教えてください♪

    しまむらのように直接買いに行けるお店や ニッセンのように通信販売でも購入できる お手ごろ価格なお店or雑誌教えてください^^ 大きいサイズがあればうれしいです

  • 背が低い人にもちょうどよいワンピースを探しています。

    友人の結婚式に来ていくワンピースを探しています。 私は身長が147cmしかないので、普段でも丈の長さがちょうどよいワンピースを探すのは大変です。 INDIVIに身長150cm前後の人の為の「INDIVI S」というサイズがあるということを発見しました。 他にも身長が低い人の為のサイズを出しているブランドってありますか?

  • 安いブランド

     20代女です。私はユニクロのジーンズをずっとはいていました。安いからです。1つ2900円で、2つ買えば5000円ってすごい安いですよね。  でも、ユニクロはサイズがウエスト58が最低だったはず。痩せてしまってウエスト58でも大きいくらいなんですけど、それ以下のサイズもあって、ユニクロのように「質が良いのに安いブランド」を知っている方、教えてください。

  • 百貨店にあるブランドの服について

    百貨店に行けば、沢山のファッションブランドがありますよね?何箇所かで服を買ってますが値段はピンキリ。なんでこんなに差があるんでしょうか? UNTITLEDやINED、INDIVI等を比較的利用します。 今年、コートを買いたいしいろんな店を見回るようにして、気に入ったコートを買おうと思いますが、予算的にはMAX40000円でおさえたいんです。 で、初めに書きましたが何故ブランドにより値段の差があるのでしょうか? 素材?デザイン料? あと40000円ぐらいでコートが買えるブランドありますか?お店に入り気に入って値段見たら、ビックリして、諦めてます。 変な質問で申し訳ありませんがお願いします。

  • 体型の問題でボータイ付きのタートルネックがありません。ボータイの代わりになるものは?

    ボータイ付きのタートルネック(白色)が欲しかったのですが、身長170CM肩幅がっちり、サイズ15号(INDIVIなどの細身ブランドだと48の場合あり)、ユニクロ等だとXLなので、はっきり言って可愛いデザインの服を見つけるのが難しいです。 どーしても白のボータイで可愛らしく大きくリボンを作り華やかにしたいので、なんらか同じ印象になる手はありませんか? よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう