• 締切済み

左右にスピーカーがある液晶テレビはもう売ってないのですか?

最近、長年(10年ぐらい)使ってきたブラウン管テレビが壊れました それで、液晶テレビを買おうと思っているのですが、 私はテレビを割と近くで見るので、下側にスピーカーがあるタイプだと、微妙に違和感があるのです 以前は、シャープのLC32GH2という左右にスピーカーがあるタイプの物があって、それがいいなぁと思っていたのですが、 それの新型になるタイプは今売っていますか? LC32GH4というタイプが一年前に発売されていたようですが、今年は左右にスピーカーがあるタイプは発売されないのでしょうか? (GX5というのがあるのは知っていますが、左右だけにあるタイプの物が欲しいのです) 32型を探しています ご存知の方、回答お願いします

• flat2
  • お礼率61% (61/100)

みんなの回答

回答No.4

まず、どういう違和感があるのかがポイントですが、 ブラウン管テレビに対する見た目に対する違和感であれば、 コントラストの差の方が大きいですし、そのうち慣れますよ。 音に対する違和感であれば、#3さんの言われる 外付けのスピーカーで対応です。 なお、サイドスピーカーの機種ですが、お店にに行って カタログなどで確認する方が早いですよ。 シャープとパナソニックの機種は#2さんが回答してくださって いますが、こういうサイトの弱点っていつ回答がつくか判らない ところですし、お店で物とカタログを見たら、疑問は抹殺です。

flat2
質問者

お礼

色々探してみましたが、もうサイドスピーカータイプの物は売ってなさそうなので、 アンダースピーカーで我慢しようと思います 回答して下さった皆さんありがとうございました

flat2
質問者

補足

違和感は、見た目ではなく音の方です サイドスピーカーは、見た目と大きさから使いたくないので 回答ありがとうございました

• jbppx980
回答No.3

外部スピーカーを取り付ける事も有りだと思います。

flat2
質問者

補足

回答ありがとうございます 外部スピーカーについては、今のところ考えていません 本体に付いてる物が欲しいので・・・

noname#102048
noname#102048
回答No.2

参考ですが・・・ 今はシャープとパナソニックで探せばあると思います。 シャープは型番が偶数のGシリーズ、パナソニックは型番末尾にSがつくものが再度スピーカーです。 現行ではシャープはGS20・GH2・GH4、パナソニックは32LX75Sです。 型落ちは量販店アウトレット(ジョーシン・ヨドバシ・ヤマダ・ビック)で見つかるかもしれません。

flat2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 近くにアウトレット店がなく、電化製品店複数見てみましたが、やっぱり置いてありませんでした 型番教えて下さりありがとうございました

• yshiine
回答No.1

>それの新型になるタイプは今売っていますか? この程度であれば、メーカーHPで確認できます。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ 32インチだと「GX5」がサイドスピーカータイプです。

flat2
質問者

補足

回答ありがとうございます GX5についてですが、質問文にも書いた通り左右にスピーカーが付いてはいるのですが、下側にも付いているのです 左右だけのタイプの新型を探しているので、もしご存知でしたらまた回答お願いします