• 締切済み

PCの音が出ません・・・

仕様に「内臓スピーカーなし」とあるPCを使用していますが、 ヘッドホン端子は付いています。しかしヘッドホンを接続しても音が出ません。 googleを頼りに一通り確認しましたが、 (http://yuwithyou.net/2007/05/post_5.htmlなど) 解決しませんでした。 デバイスも正常、ミュート設定にもしていません。 これ以外に問題は考えられるでしょうか? 故障という結論が妥当でしょうか?

みんなの回答

noname#66623
noname#66623
回答No.1

ヘッドホン端子が単なるお飾りと言うことは無いでしょうか?

fulicula
質問者

お礼

メーカーのサポートに問い合わせやり取りをした結果、 解決いたしました。 すみません、ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 音が出ません

    このカテゴリーでいいのか良くわかりませんが、みなさんに教えていただきたく投稿しました。 それは、つい最近までノートパソコン内臓のスピーカーから音が出ていたのですが、今日突然出なくなってました。 ドライバー的にも問題なく、ミュートがかかってるということもありません。 また、ヘッドホン端子からは音が出てました。 これってスピーカーの故障(寿命)なんでしょうか? ちなみに、ThinkPad i1800シリーズ、Me です。

  • 音が小さくなりました。

    NEC Lavie LL900Dを最近購入したんですが、 突然音が小さくなりました。 他の質問者のようにまったく鳴らないのではなく、 微かに聞こえるんです。 (内臓スピーカに耳を近づけると小さく聞こえる感じ) 各デバイスは「正常に起動しています」になっていて、音量レベルも最大になっています。 ミュートにもなっていません。 故障でしょうか?

  • 再インストールしたらイアホンから音がでない

    NECノートPCです。 Windows2000を再インストールして、ドライバーも各種インストールしたんですが、内臓スピーカーからは音がでるんですが、ヘッドホン端子から音がでません。ヘッドホンが壊れてるかと思ってほかのでやってみましたが同じでした。 再インストールする前はちゃんと音はでてたんですが、ヘッドホンで音が聞けません。 ドライバーは正常にインストールされています。 ヘッドホン端子の故障でしょうか?

  • ヘッドホンから音が出ません

    FMV-BIBLO NB75Jを使っています。OSはXPです。 購入してすぐノートパソコンに内蔵されているスピーカーから音が出なくなったので、 今は、USBスピーカーを使っています。 ヘッドホンで音楽を聴きたいなと思い、先日買ってきたんですが、ヘッドホンジャックに差し込んでも USBスピーカーから音が出てヘッドホンからは音が出ません。 そこで、USBスピーカーを外したんですが、それでもヘッドホンから音が出ないんです。 ちなみに、USBスピーカーを挿した状態で、サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ画面で スピーカーの種類をステレオヘッドホンに変更してもスピーカーから音が出るばかりで ヘッドホンからは何も出ません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=7603-9242#tejun4 上記サイトの通りに、BIOSセットアップを初期化したり、サウンドドライバを再インストールしましたが デバイス状態をみても「このデバイスは正常に動作しています。」とはなっているんですが、 ヘッドホンからも内蔵スピーカーからも音が出ません。 ミュートにはなってないです。ヘッドホンはちゃんとヘッドホンジャックに入ってます。 これは、内蔵スピーカーが壊れているんでしょうか? この場合、ヘッドホン端子が内蔵されているUSBスピーカーを買えばヘッドホンで聞けるようになりますか?

  • 全く音が出なくなったけど・・・

    昨日、突然スピーカーから音が出なくなりました。 過去ログを見ながら色々確認しましたが該当する要因は見つかりませんでした。 そこでPCの故障かスピーカーの故障かを判別するためにヘッドホンを端子に差込み確認したらヘッドホンからは音が確認できましたので端子からヘッドホンを引き抜くと、通常通りにスピーカーから音がでるようになりました。 これって何だったのでしょうか?

  • 音が出ません。

    ONKYOのSE-90PCIを積んだパソコンを買いました。 全くの初心者なのですが、音は良いほうがいいな、と思い買った次第です。 しかし、音が出ません。 ミュートになっているでもなく、ドライバも正常に動いているようです。 外付けスピーカーをまだ購入していないので、ヘッドホンを普通のin、outの端子に繋いだのですが音が出ません。 スカイプもやりたいと思うので、オンボードのドライバをインストールしないといけないのでしょうか? マイク入力しなくても、ヘッドホンで聞くだけでもオーディオボードの端子に繋がないと聞けないのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 音が出ない(不思議な現象)

    WindowsMEのパソコンをWindowsXPProにアップグレード(実際は新規インストール)したところ、スピーカーから音が出なくなりました。 ヘッドホンを繋げてみるとヘッドホンからは聞けました。スピーカーの故障も考えられる為、 もう一度WindowsMEに戻してみたのですが、正常に音が出ました。 しかし、WindowsXPProにするとやっぱり出ません…。 実はWindowsMEの時は全く逆で、スピーカーからは音が出ていましたが、ヘッドホンからは聞けなかったんです。 サウンドカードもWIndowsXPに対応していますし、デバイスマネージャーでも正常に認識しています。もちろんミュートは解除しています。 すごく不思議な現象だと思うのですが、原因などお分かりになる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 PC:GATEWAY SELECT1000 サウンドボード:Creative SB Live! Series(WDM)

  • 突然音が出なくなりました…

    2時間前まで問題なくPCからは音が流れていました。 一旦電源を切って、2時間後、また起動させて音を流そうと思ったら一切音が出なくなりました。 状況は以下の通りです。 ・ボリュームコントロールで、ミュートになっているものはない、また音量も適正 ・デバイスマネージャーでサウンド関係で×が付いているものはない。また、サウンドカードのプロパティを見ても「デバイスは正常に動作しています」と出たまま。 ・音楽CD、PCに入ってるwav・mp3問わず、音が出るものは一切出ない ・でも、ボリュームコントロールの再生制御を動かすと、PCからピッという音は鳴る ・PCには元々付いていたヘッドホン端子と、後から付け足したサウンドカードがあり、上のピッという音は、PCに元々付いていたヘッドホン端子とスピーカーとを繋ぐと、スピーカーの方からピッという音は出る。 ・スピーカーの代わりに、ヘッドホン等別の機器で試してみても結果は変わらず PCはeMachines J4352、 サウンドカードは、Creative SB Live! です。 こうしたことは初めてなので、どうしたものかとかなり困っています。 どうか、お力添えの程よろしくお願いいたします。

  • ノートPCの音がでなくなった

    今使っているノートPCの音がいつからか突然でなくなりました。 ヘッドホンを接続するとヘッドホンからは正常に聞こえてきますが、ヘッドホンを使用しないと、画面の横についているスピーカーから普通に聞こえてこないので不便を強いられています。 パソコンは dell INSPIRON 700mです。 ボリュームコントロールがミュートになっているのかと思ったのですがそんなことはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • PCの音が再生されません。

    こんにちは、私のデスクトップPCのスイピーカー音が再生されないので、対処の方法についてお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 PCスペック(自作) マザーボード→Intel Desktop Board D850MV サウンドボード→オンボードのもの グラフィックボード→radeon 8000 OS→Windows XP 既に行っている対処 一、端子に別のスピーカー(テレビなどで壊れていないことを確認済み)を挿しても聞こえなかったので、スピーカーの故障ではないです 二、デバイスマネージャー(サウンド)は正常に動作しています。 三、ミュートは全てはずしてあります。 四、DirectXのチェック、問題ありませんでした。 昨日まで、普通に音が流れていたのに急に鳴らなくなりました。 お願い致します。