PCを有線接続したまま、Wiiを無線LANで接続する方法

このQ&Aのポイント
  • PCを有線接続したまま、Wiiを無線LANで接続する方法を教えてください。
  • 現在、ノートPCを有線でインターネットに接続していますが、Wiiは無線LANで接続したいと思っています。
  • CATVのインターネットに有線で接続しているPCと、BUFFALOのUSB接続タイプのAirStation WLR-UC-Gを使用しているWiiを無線LANで接続する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCは有線のまま、wiiを無線LANで接続したい

はじめまして。過去ログも検索してみたのですが、当方と環境が違うので 改めて質問立てさせて頂きます。 ・現在、ノートPCをCATVのインターネットに有線で接続中です。 ・wiiはBUFFALOのAirStation WLR-UC-G(USBで接続するタイプ)を使用中です。 これだとネット接続する度にPCを起動させなくてはならずPCとwiiが置いてある部屋が 別のため面倒くさくなっています。 そこで、この手の事は苦手な私にアドバイスを頂きたく思います。 ※接続状態※ CATV---モデム(モトローラ製、ルータ機能なし)---PC(すべて有線) CATVはJCN大田(大田ケーブルネットワーク) BUFFALOの無線LANでの動作確認状況→記載なし。 NECのAtermでは動作確認されているようです。 補足等ありましたら致しますのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amue
回答No.1

ハブ機能のある無線LAN親機を買ってきて、モデムとPCの間に設置してやれば良いと思います。 例えば、 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/

Aira-0101
質問者

お礼

amue様 ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。 友人が接続を断念しましたBUFFALO製、WHR-Gを貰いまして週末に 頑張ってみたのですが、結果繋がりませんでした。 有線でインターネットには繋がるのですが、192.~のページには 何度やっても繋がらず、本体の初期化も試したのですがダメでした・・・ AOSSも何度試してもNGでした。 NECのAtermシリーズで試してみたい気もしますがそんなに安いモノでも ないので少々考えてみます。 ご回答ありがとうございました。