• 締切済み

パソコン・ゲーム機の接続について 効率の良い無線でのゲーム機の接続の方法を教えてください。

現在フレッツ光で有線でパソコンに接続しています。PS3,Wii,DS,PSPを無線で接続したいのですが 私の持っている機器で一番効率の良い接続方法を教えてください。 パソコンは有線でいいです。 現在の環境は フレッツ光マンションタイプ+光電話 VH100 → RT200NE →・有線で パソコン=VAIO VGC-JS50B(VISTAです)     RT200→有線でPS3、Wiiに接続はできました。 今は使用していませんが BUFFALOのエアステーション WBR-G54 と WLR-UC-G を持っています。 WLR-UC-Gだけでも接続できるはずと思うのですが、アクセスポイントが見つかってもその先がエラーになってしまうのです。 いろいろやってみたのですが自分ではどうしてもうまく接続できません。 よろしくお願いします。 ちなみにすべての機器は3メートル以内にあります。

みんなの回答

• To-rii
回答No.1

私がゲーム機を無線で接続するなら、 VH-100 → RT-200NE → WBR-G54 →(無線)→ ゲーム機 の構成で、WBR-G54をブリッジ接続(無線HUB)にします。 WBR-G54におけるブリッジ接続のポイントは次の通りです。 http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-47.html WBR-G54の LAN側 IPアドレスを 192.168.1.100(例)に設定する。 WBR-G54の DHCPサーバ機能は「使用しない」に変更する。 WBR-G54の LAN側と RT-200NEの LAN側をケーブルでつなぐ。 ( WBR-G54の WAN側端子は使用しません )