• 締切済み

サウンド設定について

Windows XP を使っています。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で「サウンドなし」の設定にしているのですが、 たまに確認するといくつかのサウンドが鳴るような設定に変わってしまいます。 何がきっかけで設定が変更されるのでしょうか? 「サウンドなし」で固定する方法はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.2

例えばWindowsがインストールされているドライブC:\WINDOWS\Mediaのサウンドファイル(WAV)を何処かに移動して見て下さい。 完全に消去してまた使う場合http://winsoft.edap.jp/sound.html 音量設定した時にビープ音なるなら、音を消しても良いのですが、マザーボードに異常が出た時警告音鳴らなくなりますがそれでも良いなら下記 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html その他ソフトがサウンド鳴るなら、ソフトの設定し直すか、WAV探して移動/消去です。 >「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で「サウンドなし」の設定にしているのですが、 たまに確認するといくつかのサウンドが鳴るような設定に変わってしまいます。 サウンド設定の「プログラム イベント」にスピーカアイコン有ると思いますので、それを探して「なし」に設定するか「アクセサリ」→「サウンド レコーダー」で無音2秒位録音して設定して見るとか駄目ですか?

• heyboy
回答No.1

そのOSがそんな仕様に なっているのかなと思われます。 ただ、サウンドを使わないのであれば BIOSから鳴らないように切っておけば OSで認識しなくなるので それが一番いいかなと思うのですが。

wds32862
質問者

補足

当設定はOSの起動音や効果音を鳴らなくする設定になります。 他用途でサウンドは使います。