• ベストアンサー

システム音のサウンドなし設定について

先日修理に出していたPCが戻ってきたので、初期設定からいろいろ直してたんですが、システム効果音を消そうとして「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」ですべてサウンドなしに設定したところ、一部の音しか消えません。  設定してる時点では全部offになっているのに、ok→閉じる→音が鳴る で、もう一度プロパティを開いてみるとプログラムイベントのWindows関連しかoffになってなく、NetMeeting、エクスプローラ、Windows Messengerの部分はすべて初期値のままです。 ひとつずつ消したり、設定後再起動したりもしてみましたが何度やってもかわりません。  最悪、サイトを見てるときのカチッという音だけでもどうにか消したいんですが、なにかよい解決策はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

レジストリがおかしくなってるのかな?  HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\ のキーがサウンドの設定になっています。 >サイトを見てるときのカチッという音 レジストリは下記になります。 [HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\Explorer\Navigating\.Current] @=""

karinka_au
質問者

お礼

遅くなってすいません。 回答ありがとうございます。 なるほど、レジストリですね。 調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

単純に音を消すだけなら、 1.スピーカーを繋ぐタイプなら、スピーカーを止める、或いは外す。 2.ボリュームコントロールで全体を「ミュート」にするか、最小に絞る。 3.デバイスマネージャでサウンドデバイス自体を沈黙させる。 4.BIOS を調べて、サウンドデバイスを使わない設定(設定があればですが)にする。 5.Windows からサウンド再生機能そのものを消滅させる(特別な設定が必要になるので、最後の手段)。 これだけあります。  どれでも可能なものを試してみましょう。

karinka_au
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 ただ音楽や動画なども使うので、システム音だけを消したかったんです。 気にしなければいいのかもしれませんが・・・ 正直、戻ってきたばかりのPCがまたおかしくなっているのかもと少々不安になってます。

• violet430
回答No.1

購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。

karinka_au
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なおったばかりで他は特に問題ないので、できればそれ以外の方法でどうにかしたいと思っているのですが。 やはりそうするしかないんでしょうか・・・