• 締切済み

ワックスのつけ方

たまにワックスをつけるときはハードを使いますが、学校では、ワックスをつけているかなと先生がボクたちを疑うときはいつも頭を触ります。それですぐばれます。どういうつけ方をしたらワックスをつけていても分かられないようにできますか?

みんなの回答

回答No.4

ワックスは触られると基本何でもバレます。 なのであらかじめ付けてないようなスタイリングが大切です。 立ち上げるのはNG せめて寝癖っぽくまで。 ワックスはマット系を使い ツヤを押さえましょう。

noname#98828
noname#98828
回答No.3

お金のない学生には難しいと思いますが…マメに美容室でカットしてもらえば、ワックスの量が少なくてもすぐにまとまります。 現実的なのは方法としては…どういう髪型が好きなのかわかりませんけど、、美容室で頼めば、ワックス無しでもある程度まとまるような髪型にしてくれると思います。

• ayayoshi
回答No.2

ハードなんか使ったらすぐばれますよーー マットワックスでテカりを抑えればいいんじゃないでしょうか?」

回答No.1

ばれて起こられて成績に関係したり親に迷惑をかけるならつけていくことはオススメしません。 ぼくはだいたい襟足とトップにのみ軽くボリュームを持たせる程度で使っています。 毎日やっていればちょっとずつ変化させても大丈夫だと思います。 触られても大丈夫なように、ドライヤーなどで熱を加えてセッティングするってのも手ですね、 がんばってください!

devilking
質問者

お礼

「学校にワックスをつけていくのはおかしいです」。って言われると思いました。とても参考になる回答ありがとうございました!