• 締切済み

ワックスのつけ方

たまにワックスをつけるときはハードを使いますが、学校では、ワックスをつけているかなと先生がボクたちを疑うときはいつも頭を触ります。それですぐばれます。どういうつけ方をしたらワックスをつけていても分かられないようにできますか?

みんなの回答

回答No.4

ワックスは触られると基本何でもバレます。 なのであらかじめ付けてないようなスタイリングが大切です。 立ち上げるのはNG せめて寝癖っぽくまで。 ワックスはマット系を使い ツヤを押さえましょう。

noname#98828
noname#98828
回答No.3

お金のない学生には難しいと思いますが…マメに美容室でカットしてもらえば、ワックスの量が少なくてもすぐにまとまります。 現実的なのは方法としては…どういう髪型が好きなのかわかりませんけど、、美容室で頼めば、ワックス無しでもある程度まとまるような髪型にしてくれると思います。

  • ayayoshi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

ハードなんか使ったらすぐばれますよーー マットワックスでテカりを抑えればいいんじゃないでしょうか?」

回答No.1

ばれて起こられて成績に関係したり親に迷惑をかけるならつけていくことはオススメしません。 ぼくはだいたい襟足とトップにのみ軽くボリュームを持たせる程度で使っています。 毎日やっていればちょっとずつ変化させても大丈夫だと思います。 触られても大丈夫なように、ドライヤーなどで熱を加えてセッティングするってのも手ですね、 がんばってください!

devilking
質問者

お礼

「学校にワックスをつけていくのはおかしいです」。って言われると思いました。とても参考になる回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ワックスのつけかた

    ワックスのつけかたわかりません・・・ 僕中学生なんですけど毎日学校につけてくとしたら一回にどれくらいの 量が必要ですか? ワックスの名前は セクシーボーイの6で無香タイプです ちなみにウルトラハードです 返信まってます

  • スタイリングワックスについて

    いつも美容室に行って思うんですが、なんであんなワックスのつけ方ができるんでしょうか? 同じワックスを使っていても自分でやるのとは全然違います。やはりプロということでしょうか。そこで、どうやったら美容室のようなワックスのつけ方ができるのか教えてください。っていうか上手なワックスのつけ方といいましょうか…。 ちなみに私は短髪でハードなやつ使ってます。

  • ワックス・・・・

    今日髪の毛を切りに行きました。 自分はいつも髪の毛を長くしているのでワックスなどは使ったことがありませんでした。 ところが今日髪の毛を切った際、うっかり寝てしまい気付いたらめっちゃ短く今まででは考えられない短さ・・・・・;; ワックスを使わないとものすごくみっともない。。。 明日からワックスをつけようと思っているのですが、どのようにすればいいのか全く分かりません。 濡らすのは霧吹きなどでやるのがいいのでしょうか? また、手順など教えてくださる方がいればどうぞ教えてください>< ちなみにワックスはunoの超ハードです。 自分的にはつむじらへんを立たせたいです。

  • ワックス何がいいですか!?

    こんにちは!!僕は中学生の男です! 最近学校にワックスをつけていきます。(校則では禁止されてますけど) でも、先生にバレてしまうんです。。そして髪の毛を洗わされて落とすハメに。。。o(;△;)o そこで皆さんに相談です!! 『無香料で、ツヤがなくて、ベタベタしないワックス!!(ようは学校でバレないヤツです)』 教えてください!!たくさんのご返答お待ちしております!!

  • ワックス?ムース?整髪料?

    こんにちは! 26歳会社員の男です。 今朝いつもどおりワックス(UNOの一番Hardなやつ)を付けて出社したのですが、昼になって鏡を見たら白くまるでフケの様に塊がほこりの様に頭についていました。原因は何なのでしょうか? また、おすすめの持続力のある整髪料があったら教えてください。髪が短いのでなるべくHardで宜しくお願いします。

  • ワックスの使い方が分かりません。

    ワックスの使い方が分かりません。 私は、普段20代前半によく見られる男です。 今日初めて女性の美容室の同じフロアの隣りに出来た男性専用の美容室に行って、髪を切ってもらいました。 美容院に行くのは、本当に初めてです。 美容師さんと話して、余り短く切らない感じで顔が童顔なので子供っぽくならないような感じという耳が出る感じのショート長さの髪型だと思うのにしてもらいました。 余り髪型にいままで興味を持ってなかったので、ミディアムショートとショートの区別がまだ詳しくは自分では分かりません。 髪を切ってもらった時、分け目を作らない感じで髪を左から右に流して、ワックスを使って流れをだしたらいいと美容師さんに言われたのですが、僕は一度使い方も余り分からずワックスを使ってから、今日まで一度もワックスを使ったことがなく、どんなワックスを買ってどの様にワックスを使えばいいか分からずにいます。 美容師さんには、ハード系のを使ったほうがいいですよと言われましたが、ドラッグストアなどに買いに行くと、ハード系のワックスといっても、ハードからスーパーハードや、ウルトラハードまで色々な種類のワックスがあり、どれを買えばいいか分からずに、買わずに帰って来てしまいました。 こんな私みたいな髪型で初心者がワックスを使う場合どんな種類のを買って、どのように使えばよいでしょうか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ●ワックス!!●

    男物のワックスを使ってますが、最近幾つか疑問があるので。 ●ワックスは付けて固まると、白い粉が出るんですか? これは僕がワックスを付けすぎて塊が固まった物とも取れますが。 ●ワックスはモチが悪いと思います。ハードを使っても、2時間くらいで、立たせてたのがふにゃってなります。どうしたら立ったまんまですか? つけるのが足りないのか、それが普通なのか。 ●今はギャツビーの新しいGの緑を使ってますが、ハードでなくて長持ちし、みずみずしい感じのワックスがあればお願いします。 ●皆さんはワックスをつける際どんな事を気をつけてますか? 沢山ですが、お願いします!!

  • ワックスについて

    今度、ワックスをつけてみようと思っているんですがお店に行ってみるといろいろな種類のワックスがありどれがいいのかよくわかりませんでした。 ハード、ソフトとはどのように使い分けたら良いのですか?? またお勧めのワックスを教えてください!!

  • ワックスはおかしいですか?

    僕は今、中学3年生です。 学校の定期テストでは、学年1位を何回も獲っていて、みんなから見ると、「優等生」と、見られています。 しかし、ノリは良くて、面白いキャラだとも思われています。 なので、「理想的」と言われることもあります。 そんな僕は、塾や遊びに行くときに、ワックスをつけています。 もちろん、学校の校則では禁止されているので、一回もつけて言ったことはありません。 自分でいうのも難ですが、「頭が良い」人がワックスをつけているのはおかしいですか? どうかご回答よろしくお願いします!

  • アリミノ ワックス

    質問です!!今度ワックスを買おうと思うんですが、ここのページでも結構評判のアリミノのワックスを買おうかなと思っています。でもアリミノの中でもどれを買ったらいいのかわかりません。。自分は男ですフリーズかハードがイイかなと思っているのですが、学校にもつけていきたいのであんまりツヤがあるとばれちゃうんで(笑)あとあんまりカチカチになるのも嫌です・・・注文多いっすね(笑)これらをふまえてどのワックスがいいか教えてください。アリミノ以外でもぴったりくるものがあったら教えてください!!あとネットで安く買えるサイトなども教えてください。。できれば早めの回答お願いします。