• 締切済み

ワックスについて

今度、ワックスをつけてみようと思っているんですがお店に行ってみるといろいろな種類のワックスがありどれがいいのかよくわかりませんでした。 ハード、ソフトとはどのように使い分けたら良いのですか?? またお勧めのワックスを教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

性別とか、髪の長さでもいろいろ違うと思いますが。 ショートで、つんつんにしたいとかだったらハードとか。 ふんわりした感じだったらソフトとかですかね。 私はショートの男ですけど、『ヴィダルのスタイリングクレイ』か、『アリミノのスパイスシスターズ ハードワックス』を使っています。 ヴィダルのほうは、ショート以外にも使えると思いますよ。 容器とか箱にいろいろ説明とか書いてるので、それを参考にすればいいと思います。 気になるのがあったり、迷ったりしたら、ネットで探してみれば、使った感想とかもあると思います。 いちおう、そーゆーサイトのアドレスはっておきますね。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0001.asp
noname#4825
noname#4825
回答No.1

ヘアワックスのことですよね。 容器の外側にも書いてあると思いますが、セット力が強く 長持ちするのがハード、ふんわりと自然な 感じにしたいならソフト、という感じだと思います。 ただ、自分の髪質にもよるので、最初は、小さい容量のを 買い、使いやすかったら、大きい物を買い足すと 良いと思います。