• ベストアンサー

トランスデジタル9月1日付けの民事再生のIRについて

証券コード9712 トランスデジタル ここは倒産したんですよね?破産と民事再生って何が違うのですか? 上場廃止で取引できるのは29日までと言うのは変わらないのでしょうか? 民事再生なので監理ポスト入りで上場廃止は無くなった? ど素人ですみませんが、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

民事再生は、破産、会社更生法適用と並んで一般に言う倒産のことです。民事再生は、スポンサーを見つけたりして再建を目指すと言うことです。破産だと会社の債権債務を整理して会社がなくなります。 監理ポストではなく整理ポスト入りですので、上場廃止は決定です。 >上場廃止で取引できるのは29日までと言うのは変わらないのでしょうか? これは、おっしゃるとおりです。