• ベストアンサー

4スト250cc勢について

nsr250seの回答

• nsr250se
回答No.8

現在CBR250RRの規制前に乗っています!フル加速では、最初は怖いですが、そのうちトルクね~とか、音だけ・ただ回るだけじゃんとか感じます。まあ公道ならば十分ですが・・ 規制前のNSR250SEは、さすがに違いました・・暴力的というか・・CBRがのろく感じます。 CBRの長所は、教習車のCB400より圧倒的に軽い、扱いやすい、燃費がいい、ポジションがきつくない、リアの収納スペースが大きい、と言ったところでしょうか。あと、やはり古いので、多少の修理費は常に準備したほうがいいかもしれません。(わたしのCBRは今のところ致命的なトラブルはありません。キャブの詰り、スロットルワイヤー切れ、リアシート収納のふたの金属疲労でリアシートが閉まらない、がありました。) CBRの短所は、2St250や400ネイキッドを見ると、負けるかな~と感じる、ライトが暗い、タイヤのサイズがない、プラグ交換しにくい、と言ったところでしょうか。峠だとセパハンは楽しいですよ! 短所ばっか書いてるようですが、とてもいいバイクですよ~CBRは!12000rpm以上はアホみたいな音がします!いろいろバイク屋に足を運んで、大いに迷ってください!バイク選びで迷うって楽しいですよ!

haitekuhei
質問者

お礼

規制前CBRに乗られているとは羨ましい!小さい故障を直して今絶好調って感じですね!12000からの音聞いてみたいですねー(^o^)周りにあまりバイク屋がないのですが、がんばって探してみたいと思います!回答有り難うございました。