• 締切済み

髪の毛が細くてかなり悩んでいます

自分は16歳です 髪の毛が細くてかなり悩んでいます たぶん髪の量は少なくな無いと思うのですが・・・ 学校へ行く時などに髪がぐしゃぐしゃになってしまいます 太くする方法をあったら教えてください 一般の方、専門の方よろしくお願いします

みんなの回答

• zerosaba
回答No.1

専門ではないのですが同じ悩みをもっていました そのとき試みて解決した方法を書きます 髪が細くなるのは毛穴がカクヒツなどで狭くなるからだそうです だから自分は坊主にして頭皮をよくほぐしながら洗うようにしました シャンプーはよく泡立ててから頭皮に付け直接はつけません 坊主を半年程度つづけてもとの長さにしました 髪が伸びてからはリンスは頭皮に付かないようにしています 油分は頭皮にはよくないそうです 今は昔の様な髪の太さにもどりました