• 締切済み

髪の毛が細くてかなり悩んでいます

自分は16歳です 髪の毛が細くてかなり悩んでいます たぶん髪の量は少なくな無いと思うのですが・・・ 学校へ行く時などに髪がぐしゃぐしゃになってしまいます 太くする方法をあったら教えてください 一般の方、専門の方よろしくお願いします

みんなの回答

  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

専門ではないのですが同じ悩みをもっていました そのとき試みて解決した方法を書きます 髪が細くなるのは毛穴がカクヒツなどで狭くなるからだそうです だから自分は坊主にして頭皮をよくほぐしながら洗うようにしました シャンプーはよく泡立ててから頭皮に付け直接はつけません 坊主を半年程度つづけてもとの長さにしました 髪が伸びてからはリンスは頭皮に付かないようにしています 油分は頭皮にはよくないそうです 今は昔の様な髪の太さにもどりました

関連するQ&A

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛の量を増やす方法!

    高1の男子です。 髪が柔らかくてましてや細くて髪の量が少なくて困ってます。 髪の毛を洗う時は、頭皮を洗うように心がけているんですけど、どうしても髪の毛に異変がなくて…。 やっぱり睡眠とか食生活からも髪に影響がでるんですか? 何か髪の毛を太く、固く、量が増える方法を教えて下さい! お願いします!

  • 私の髪の毛が薄い!?何とかならないですかぁ-?

    私は髪の毛が薄くて悩んでいます。 友達に携帯で頭の部分を撮ってもらって、自分で見てみたら、すごく頭皮が見えました。 お願いです。 中学1年生でもできる髪の毛の量を多くする&髪の毛が薄く見えないようにする方法を教えて下さい! この歳で髪が薄いとかで悩まされるなんて嫌だ-

  • 髪の毛

    僕は、18の大学生です。今悩んでいるのは、髪の毛のことです。僕の髪は見た目普通の髪です。不自然なところもありません。床屋に行っても髪の量多いねとか、髪のびるの早いねといわれて、特にはげていっているわけでもないのですが、お風呂に入っていても髪の毛が、手についていたり、拭くときにバスタオルにつくし、下に落ちているし、いったいなぜなんだろうと思っています。お風呂に入るのを二、三日怠るとその量はどんどん増えていきます。そうでなくても、髪の毛をさっと手でといたりするだけで、ぽろぽろと髪の毛が・・・。髪の毛の量が多いとこうなるのでしょうか?また、これは抜け落ちているのでしょうか?毛根が弱いのか?う~ん、わからない。

  • 髪の毛を抜くと

    初めまして。最近気になることがありましたので質問する事を決めました。 1年ほど前に髪の毛に多大なダメージを与える色にしました。 それからというもの、お風呂上りに必ず髪の毛を見て痛んでる髪を見つけたら『抜く』という行動をしていました。 1日10本というペースで抜いてました。それからかどうかは分かりませんが、昔はうっとうしい程にあった 髪の毛の量が減ったと感じます。 『髪の毛を抜くと毛根まで抜けちゃう』という事も耳にしました。 これは本当でしょうか??とても心配です。よければ髪の毛の専門家の方にお返事を頂けたらと思っています。

  • 髪の毛をきれいに伸ばすにはどうすればいいの?

    私は長い髪のほうが好きで伸ばしてたんですが、親が汚いから切れと私に言ってきてしょうがなく髪を切りました。 そして、今はセミロングなんですが髪を伸ばしてもきれいに伸ばす方法がわからなくて ただ、伸ばしてるだけって感じでした。 でも、自分なりにお手入れはしていたんですがやっぱりきれいに伸びません ちなみにお手入れ方法はお風呂入って髪洗って、リンスして、トリートメントして、髪乾かす 寝るときは髪がこすれあって痛むって聞いたので、三つ編みにして寝てたりしました。 これが髪をきれいに伸ばせる方法かどうかわからないので、髪をきれいに伸ばす方法を知ってる方教えてください!!(詳しく教えて下さるとありがたいです) あと、私の髪のことについて 髪の量・多い 髪質・硬い 髪の色・真っ黒 ストレート 髪の毛が太い って感じです! なにか、必要な質問があるあら聞いてください。 回答よろしくおねがいします!

  • 髪の毛がまとまらない・・・・・汗

    こんばんわ♪中1の女子です! 私の髪の毛は肩よりも5cm下くらいの長さです。 朝、学校に行くときにブラシをするんですけどそしたら、静電気でモハモハになった髪やほうきの先がひろがったような感じになります・・・・・。 なんか、髪の毛がボワーーンみたいな感じになります。 量が多いのでしょうか? でも、部活から帰ってくるとボワーンともしてなくきちんとまとまっています。 私の髪はそんなにくせはついてないんですけど、なんかボワーーンとなります。 ストレートパーマなどをかけたいと思うんですけど、まずお金のかからないボワーンを直す方法はありますか? お金がかからない方法をお願いします!

  • 雨の日の髪の毛が、、

    雨の日の髪の毛が、、 わたしはくせ毛です。髪の毛が硬くて、太くて、量も多いです。 毎日アイロンをして学校に行ってるのですが、 雨の日がもうすごいんです! 雨の日はアイロンをしてケープのスプレーをして行ってるのですが、やはりそれでも 学校についてる頃には、髪の毛が爆発して広がっているんです。 そして、髪も痛んで枝毛もありますし、キシキシしてます。 雨の日でも 髪の毛が広がったり爆発したりしないストレートな髪になる方法ってありますか? あれば、教えていただきたいです。

  • 髪の毛が・・・

    高校生の男です。。 僕は昔から髪の毛が細くて量も少なく、 色も薄い茶色です。 全然髪の毛のことは気にしていなかったんですが 最近になって周りの人から 「お前絶対禿るわ」とか言われてます^^; 確かに全体的に髪の毛は少ないので恐怖は 感じています・・・ おでこはもともと、広いのですが 生え際が薄いと自分でも思っています。。 あと頭の右側の髪の量が少ないです。 あと僕は脂性で時間がたつと 髪の毛がベタベタします・・・ 寝起きや、学校帰りなどは特にひどいです。 シャンプーは「スカルプD」 を2週間ほど、使用してます。 僕は田舎に住んでいるので都会の 病院に通ったりとかはできないです・・ こんな感じなんですが、やっぱり もともと細い髪の毛を太くしたり 量を増やしたりすることは難しいですかね^^; 長々とすいません。。。。 ご意見お願いします^^v

  • 髪の毛がベタつきます・・・

    現在、毎日夜に髪の毛を洗っています。 たまに遅くなった時とかに、「今日はいいや」と思って髪の毛を洗わないと、次の日には髪がベタっとしてペッタンコになります。 前髪も少し束になってしまう感じです。 毎日洗うのは髪にあまり良くない、と聞いたこともあるし、正直毎日洗うのは面倒だったりもします。(時間がない時はさぼりたい) 洗髪時に軽く頭皮マッサージをするのとシャンプー・リンスを良く洗い流すのは心がけているんですが・・・。 髪質は、細くて猫っ毛、量は普通です。 (1) こういうシャンプーを使った方がいい、こういうケアをした方がいい (2) こうしたら、ベタつきが解消される など、いい方法があったらアドバイスお願いします。