• ベストアンサー

年末セールと、正月セール

年末セールと、正月セールでは、 どちらが割引率が、高いと思いますか? 新製品の話ではなく、もうすぐ次のモデルが出そうな、家電など。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

単純に考えて正月セールの方が 安くなってると思いますよ。 クリスマス限定で、ピンポイントに 目玉商品として安く出したりするものも ありますけれど、総じて正月のセールに どこの電気屋さんも力入れると思います。

nagano2003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お正月セールまで待てず、昨日オーブンレンジを買ってしまいました。(^_^;) 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 年末セールと新装開店セール

    年末セールと新装開店セール 今年の年末セール時にテレビなどを安く買おうと思っていたのですが、行きつけの家電量販店が今週末から月末まで新装開店セールをするそうで告知のハガキがきました・・・ 年末セールと新装開店セールどちらにかければいいのか迷っています(笑)教えてください。

  • センゾクヤは正月にセールはしますか?

    センゾクヤは正月にセールはしますか? また、セールのときはレッドウィングのブーツもセールの対象になりますか? 今買うか正月に買うか迷っているので…

  • お正月セール!!

    気の早い話で恐縮です。。。 なんてこたあない、新車購入における、納車したい時期と メーカーの都合(納車に数か月かかる)を考慮した結果、 お正月セールあたりで契約したいかなーって。 で、お正月セールってどんなだったかなーって。 そんな自分は、お正月にディーラーに足を運んだことはありません。 広告を見る限りでは、御成約プレゼントなるものがあったかなー?って いう曖昧な記憶しかありません。 そこで質問です。 国産ディーラーのお正月セールって、どんな内容が多かったですか? また、商談に関して有利に運ぶことはありますか? 例えば、「お正月だから、もう一声値引きしましょう」的な、そういう雰囲気 ってあるものですか? 別にギリギリまで値引き交渉をするつもりはありません。 3日間(=3回交渉)くらいで決めようと思っています。 特にスズキに関して教えていただけると助かります。 以前から質問していた、スズキ ハスラー Gです。 (AWD FF 5MT カラーは未定。単色と2トーンで約5万の違い。塗装にムラありとの話もあり悩む…) 【見積額(単色スチールシルバー +21,600円)】 コミコミ約139万円 これに、フォグランプ(約3万)+マット(約2万)+バイザー(1.3万)を装着予定です。 人気車種なので、これらオプション込みで140万円を切れればなあと考えてます。で、さらにもう一声があれば期待したいところですが。。。「めでたい!ということで^^;」ってね。 地域性やメーカー、車種によっても違うでしょうが、回答お待ちしてます。

  • 正月のセール いつから?

    渋谷にあるマルイ、SHIPS、nano universeなどは正月になったらセールをするらしいですね☆ でもいつからするんですか??1月1日からですか!? HPを見ても載ってませんでした↓どなたか分かる方はいませんか!? 正月に実家に帰るか迷っているので教えてください。

  • 年末年始セールについて

    時期的にテレビ、パソコン、携帯を買い換えようかと思っています。 以前アメトークで「年始よりも年末セールで買ったほうが得」といった話を聞いた記憶があります。 年末セールと年始のセールではどちらが得でしょうか?

  • 百貨店のセール(お正月)

    こんにちは! 今、ストールの購入を考えています。 百貨店でとても気に入ったものを見つけたのですが、ちょっと高いのです。なので、お正月のセールで狙おうと思うのですが・・・・ 百貨店のセールは、ストールなんかも安くなりますか?? 知っている方、教えてください!! よろしくお願いします。

  • 年末~お正月

    結婚して初めてのお正月になります。 小さな子供がいるので、年末~お正月までの買い物はすべてまとめて1回で済ませたいと思っています。 年末~お正月で買っておかなければいけないものって何かありますか? 食材くらいしか浮かびません。 教えて下さい。

  • 年末セール

    こんにちは。私は年末に名古屋に遊びに行って買い物をしようと思っています。 多分多くのデパートやファッションビルでは服が大幅に値下げされるのは年末より年始の方だとは思うのですが、わざわざ年末に行くくらいなら普通の時に行っても変わりないってくらい、たいてい年末セールみたいなものはやっていないものなのでしょうか?? あまり年末に買い物をしたことがないのでよくわかりません。お店によっても違うのかもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。

  • 家電量販店の年末セール

    来月半ばに親戚が新居に引っ越すため、その家の家電を全てリプレイスする予定でいます。東京都内の家電量販店にて、今週末家電をまとめて購入するつもりなのですが(100万円程度)、12月に入ってからの方が年末商戦で安く購入できるものですか(ポイント増も含めて)? まだ、大手家電量販店では年末セールの告知が出ていないため、例年の慣例などから、購入時期のベストなタイミングを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡もお正月のセールってありますか?

    眼鏡の購入を考えています。 1万~3万程度の安い物を購入する予定です。 お正月になったら眼鏡屋(例えばzoffとか。)もセールってあるのでしょうか? ないのならすぐにでも買いたいと思っています。 よろしくお願いします。