• ベストアンサー

京都東ICの取り締まりはなに?

京都東ICの近くでよく警察の取り締まりをしていますが、何の取締りをしているのでしょう。 ICから大津市に向かう道のガード下で、よく取締りをしているのを見ますが、何の取締りなのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKA1911
回答No.2

スピード違反じゃないでしょうか 以前バイクであの手前の信号で停まっていたのですが 信号が変わった途端、隣にいた大型スクーターが飛び出していきました そしたら止まれの旗を持った警官が出てきて高架下へ誘導してました

その他の回答 (2)

• 1500gt
回答No.3

Sです。昔からやってます。間違いありません。

• URD
回答No.1

国道1号線での取り締まりかな? 原付2種で走行中呼び止められたことはありましたね。 免許書見せるまでもなく 「安全運転でお願いねー」終わり 何だったんでしょ?

matherlake
質問者

お礼

ありがとうございます 国道1号線と三条通りの合流点です。 4輪車も多く止められていて、反則切符を切られているようにみえます 場所的にはスピード違反では考えにくく、シートベルトの取り締まりかなと思っているのですが、よく通る場所なので何の取締りなのか、いつも気にしています