• ベストアンサー

京都東ICから四条河原町付近まで、

京都東ICから四条河原町付近まで、 平日の14時前後ならどのくらい時間がかかると思いますか? 渋滞はひどいのでしょうか? 交通状況に詳しい方、地元の方、京都通な方、 目安で結構ですので教えてください!

• koppy
  • お礼率85% (98/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ルート的にはこんな感じで。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/59/58.291&el=135/47/6.607&scl=25000&stx=135/49/51.622&sty=34/59/11.229&edx=135/46/19.873&edy=35/0/1.822&chg=0 1号線はそこそこの混み方。 三条京阪手前あたりからそれなりの渋滞で おおかた30-60分程度でしょうか。

koppy
質問者

お礼

どうもありがとうございました! ルートの添付、助かります。 ちなみに平日と土日では、混み具合は違うのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

五条通りを使って下手すると小一時間、府道 山科-四宮線では1時間以上かかると思います。 平日と言っても、五・十日と言って、毎月5日10日15日20日25日30日はいつもよりさらに交通量が増えます。 南ICから新堀川通りを北上した方が早いかもしれません。

koppy
質問者

お礼

ありがとうございました! NAVITIME というサイトで検索した結果を鵜呑みにして、20分程で着くと思っていました。 が、心配なので質問をしてみて良かったです。 『五・十日』・・・・京都マメ知識として、今後役に立てたいと思います。