• ベストアンサー

NHK教育テレビで昔やっていた曲名

はじめまして。 10~15年くらい前に、「おかあさんといっしょ」か何かで歌われていた曲名が知りたいのですが、わかる人いらっしゃいますか? 歌詞の内容は、封筒の中に、春は桜の花びら、夏は貝殻、秋はもみじ、冬は雪の結晶を入れて友達に送る・・・というものだったと思います。 確かおかあさんといっしょだったと思うのですが、記憶が定かでないので、もしかしたらみんなのうたかもしれません。 この曲じゃないかな?という方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

茂森あゆみ・速水けんたろうの「銀ちゃんのラブレター」でしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=149321&GOODS_SORT_CD=101 ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=13938

dora-s
質問者

お礼

この曲です!! 「手紙」や「季節」などで検索して探していたので見つからなかったのですね。 ラブレターだったのか・・・。 すっきりしました。ありがとうございます。