• ベストアンサー

振込用紙がない場合

中学生です。 あるネットの通販では、銀行もしくは郵便振り込みでしか 代金支払いを認めていないところがあります。 ぱるるもダメなので、現金振り込みなんですけど、 肝心な振込用紙が郵便局を探してもありません。 通販の場合相手から送られてくることはないと思うんですけど、 窓口に言えばもらえるんでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denit
回答No.2

「代金の振込を確認後に商品を発送」という条件でなければ、 商品配送時に振込用紙が付いてきます。 それを使って振込手続きをすれば問題ありません。 (「商品到着後1週間以内に手続き下さい」とか書いてあるケースがほとんどです。) 先払いの場合、振込に関する情報がサイトに掲載されているはず ですので、それを確認して下さい。

shin-mind
質問者

補足

なるほどそういうことだったのですね。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akkeyNo1
回答No.1

郵便局の職員の方に言えばもらえますよ。紙はタダです。 ・口座番号の最初が「0」の時  青い紙になるので、振込手数料は質問者様持ちです。  振込手数料はATMを使ったほうが安いです。やり方がわからなければ、職員の方に聞きましょう。 ・口座番号の最初が「1」の時  窓口で紙をもらって、窓口で振り込み手続きをしてもらわなくてはなりません。もちろん、手数料がかかります。午後4時までに行きましょう。

shin-mind
質問者

補足

さらに詳しいお話をありがとうございました。