• 締切済み

あなたの街にとってライバルの街って?

keiunの回答

• keiun
回答No.1

季節柄、お教えしますね。(笑) 私の住んでる町は、忠臣蔵の故郷「播州赤穂」です。 現在は、先日14日の赤穂義士祭にも交流がありましたが、江戸時代の元禄の頃からライバルとしていた町が愛知県の吉良町です。 現在では、「義士サミット」と云う形で北海道の砂川町をはじめとして九州の山鹿市など北から南までの、赤穂義士に関係する市町村が仲良く手を繋いで交流しています。 特産でいえば、「塩」ですが、『天塩』に対して『伯方の塩』などがライバルかな?

dokan
質問者

お礼

そう言えば、先日元関脇の寺尾さんが大石蔵之助に扮して行進していましたね。 ありがとうございます。参考になりました。