• ベストアンサー

熱湯風呂

ダチョウ倶楽部の持ちネタ、熱湯風呂って結局は熱湯じゃないんでしょうか・・・?

noname#108993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neco8715
回答No.1

二種類あります。 本当に熱いのと熱くないのものがあります。 本当に熱いのは素のリアクションで伝える事になります。演技が下手な人が入る場合はこっちです。 本当は熱くないのは熱いという演技ができる人です。落語家が扇子で蕎麦を食べる如く演技として入る場合はこっちです。 ダチョウ倶楽部のは番組によっては違うかもしれませんが、昔収録中に観覧席にかかった時熱いって一般の方が言ってたからたぶん本当に熱いのでしょう。 ダチョウ倶楽部さん以外では熱くないっていうパターンが多いんじゃないでしょうか。(小島よしおさんの件みたいな・・・) 別に熱く無いからっといって悪い分けではありません。

質問者

お礼

リアクションのうまい人は熱くなくてもいいんですね、なっとくです。 小島よしおさんの件はバレバレでしたね。あんまり得意じゃない人がやるものではなさそうです(笑)。 回答ありがとうございました。