• ベストアンサー

熱湯風呂

ダチョウ倶楽部の持ちネタ、熱湯風呂って結局は熱湯じゃないんでしょうか・・・?

noname#108993
noname#108993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

二種類あります。 本当に熱いのと熱くないのものがあります。 本当に熱いのは素のリアクションで伝える事になります。演技が下手な人が入る場合はこっちです。 本当は熱くないのは熱いという演技ができる人です。落語家が扇子で蕎麦を食べる如く演技として入る場合はこっちです。 ダチョウ倶楽部のは番組によっては違うかもしれませんが、昔収録中に観覧席にかかった時熱いって一般の方が言ってたからたぶん本当に熱いのでしょう。 ダチョウ倶楽部さん以外では熱くないっていうパターンが多いんじゃないでしょうか。(小島よしおさんの件みたいな・・・) 別に熱く無いからっといって悪い分けではありません。

noname#108993
質問者

お礼

リアクションのうまい人は熱くなくてもいいんですね、なっとくです。 小島よしおさんの件はバレバレでしたね。あんまり得意じゃない人がやるものではなさそうです(笑)。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今年の24時間か27時間テレビに出てた、熱湯ブロに入ってたタレントを教えて下さい

    今年の24時間か27時間テレビに出てた、ダチョウ倶楽部と熱湯ブロに入ってたタレント(グラビア?)の名前を教えて下さい!深夜ぐらいの時間帯に。 結構可愛くて、細い子でした! よろしくお願いします!

  • お風呂に熱湯を入れると白く濁るのはなぜ?

    お風呂に熱湯を入れると白く濁りますが、いったいなぜ濁るのでしょうか?あとすごい細かい気泡が見られるのもなぜでしょうか?

  • 熱湯風呂って、見てて何がおもしろいんでしょうか?

    バラエティ番組で、熱湯風呂など準備して、嫌がる芸人を落とし皆で笑うという定番のものがありますよね。 何がおもしろいのか私にはわかりません。 普通に、あれを見てなんで笑うんですか? 熱湯に限らず氷風呂でも、冷たい川でも、シチュエーションとして同じ系統のものは同じですよね。 「落とすなよ!落とすなよ!」とか芸人が言ったりして、 でもこっそり突き落したりしてみんなで笑うっていう。 「落とすなよ」が合図の意であることも、 落として笑われることが芸人としてはおいしい行為であることも、 実は熱湯風呂は熱くない云々も、もちろん知っています。 そういう話ではなくて、そもそも 「(1)嫌がる場を準備する (2)嫌がる人にこっそりとその場へ (3)その人が嫌がる」 という様を見て、何が楽しいんでしょうかという質問です。 幼少期はバラエティの事情等も知らずに見てたので、とても怖く感じて、笑うどころではありませんでした。 ある程度大きくなったり、事情がわかったりしだした後も、 「これを見て笑う人ってどういう神経してるの?」と思ってしまうので、笑えません。 というか基本的にはそういう番組は、自分では見ないようにしています。 そういう番組で笑う人は、街中で歩いている人がこけて痛そうな場面を見たりしたら、笑うんですか? 面白いと感じる?笑いをこらえる? 私は、痛そうだな大丈夫かなと思って、面白い・笑うという方向性には思わないですけど。 あまり新鮮なネタではないので、それだけで大爆笑する人も少ないかと思いますが、 ある程度おもしろいと思う人がいるからこそ「定番のネタ」として存在しているわけですよね。 私のような不快感を示す人は少数派なのかなとも感じます。 どう思われますか?

  • 熱湯風呂と氷風呂どっちがイヤ?

    最近お笑い番組を観ていてちょっと疑問なんですが・・・。 罰ゲームというか、“失敗したら・・・”的な事に「熱湯風呂」と「氷風呂」がありますよね。 あれってどっちがイヤなんですかね? 「熱湯の後は氷」「氷の後はお湯」に入りますよね・・・。 同じようなお笑い番組を観ていて、いつもどっちが辛いの?と思うんですよね。 そこで、 ・あなたはどっちがイヤですか? ・その理由もお願いします。 ・よろしければ、年代と性別もお願いします。 (アンケート内容とは関係ないかもですが、もしかしたら年や性別によって違いがあるのかと思いまして・・・)

  • 24時間テレビの「熱湯CM」はぬるま湯だったの?

    24時間テレビで「熱湯コマーシャル」がありましたが、ダチョウ倶楽部上島の後に入った、小島よしおが全然熱がらずに“空気が読めない”というレッテルを貼られました。 それはともかく確かに「さし湯」を浴びせられても熱がっていませんでした。 やっぱり「ぬるま湯」だったのでしょうか? その後、タッキーが入れられて不自然に熱がっていましたが、“熱いと思わせないといけない”番組のいつもの意図でタッキーが入れられたのであれば“ああ、なるほど”と納得いきます。 やっぱり「ぬるま湯」でしたか?

  • 24時間テレビの深夜の熱湯風呂

    24時間テレビで深夜に熱湯風呂に入ったグラビアアイドルの名前を教えてください。

  • お風呂のシャワーの熱湯

    熱湯と水、別々にひねって出すタイプです。 熱湯だけだと、普通何度が最高温度なのでしょうか?

  • 浴槽の蛇口がぬるくて熱湯が出てこない。。

    浴槽をためる蛇口とシャワーが同じところからきているのですが、 なぜか蛇口の方が熱湯だけひねってもぬるくて 浴槽が全然あたたまりません。 シャワーの方は熱湯と冷水のひねった分だけちゃんと出てるようで、 熱湯だけだとすごく熱くなり、温度調整がちゃんとできます。 もう何年も前からそうなんですが、 浴槽にためる時に蛇口からいつも熱湯だけひねってためてるのですが、 いつもぬるくてお風呂に入るのが億劫になってしまいます。 (追い炊きできません) どういうケースでそうなるのか何か理由がわかるかたがいたら お願いします。

  • 改装工事後、熱湯が出ない

    3LDKのマンションの一階に住んでいます。 10月頃から11月頃迄マンションの改装工事をし、外側の壁をペンキで塗り替える工事をしていたのですが、その工事のあとくらいから風呂のシャワーから熱湯が出なくなってしまいました。風呂だけではなく、洗面所や台所からも熱湯は出なくなりました。 ある程度の温水は出るのですが、工事以前のように触れないほどの熱湯というのが出なくなり、それに慣れていたのもあってちょっと不便かなと思っています。一度東京ガスの人にもきてもらったのですが、丁度冬ということもあり「今年は寒い年だから、お湯があったまらないだけだよ~」ということでした。ですが去年もその前の冬も熱湯は普通に出てきました。 そこで質問なのですが、これは改装工事が原因なのでしょうか。ガスなどの工事は知らせてもらった限りではしていない筈なんですが・・。

  • 熱湯を浴びせかけられる

    熱湯を浴びせかけられる 貴方も彼処の家に泊まっておいででしたか。いや、あの時は酷い熱湯(にえゆ)を浴びせかけられましたよ。実は、私も、ああいう目に逢わせられたもんですから、それが深因(もと)で今度の事業(しごと)を思立ったような訳なんです。 「煮え湯を浴びせかけられる」とはどういう意味ですか。教えてください。