• ベストアンサー

問題ないでしょうか?

今妊娠2か月ちょっと(5~6週だそう)です。 29日に病院2回目いってきました。無事胎嚢が見えました^^ 体調は問題なくつわりもなく好調?なのですが 中の方で茶色い出血があるといわれました。   外に出てたわけではないのできずかなかったのですが・・・ 切迫流産の可能性も・・・と言われたり・・・ 同じ様な感じで大丈夫だった方いますか?? あまり気にしない方がいいとは思いますが少し不安なんです@@

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hananose
回答No.2

私も一人目の妊娠がわかったのが5週目で、そのときに生理のような出血があったと言ったら「切迫流産」と言われ、結局その日の晩にお腹の激痛で入院しました(これは私の場合ですので・・・) お腹の激痛は原因は切迫流産のせいかどうかはわかりませんが、退院後も茶色い出血は何度もありましたよ。(もちろん出血したら病院へ行ってくださいね)助産師さんにも何度も聞きましたが、出血の原因というのはわからないそうです。出血の度に不安になることも多かったですが、無事元気な赤ちゃんも産むことができました。 でも「切迫流産」は無理したらダメです、できるだけ安静にしてくださいね。お腹の赤ちゃんが順調に育って無事お誕生されることを願っています。

sato31
質問者

お礼

ありがとうございます。hananoseさんは腹痛があったんですね。 私の場合腹痛がないのでただ単に着床出血?でしょうか。 とりあえず仕事を無理せずがんばります^^ アドバイスありがとうございます^^

その他の回答 (1)

noname#66251
noname#66251
回答No.1

とても生理が不順で、恥ずかしながら第1子妊娠に気づいたのが15週後半でした。 無事出産してから考えると、5~6週の頃生理より、少量の出血があり、生理痛のような痛みがあったので、勝手に「生理だ」と解釈していました。まぁ、切迫流産しかけていたようですね。 終わりよければ全てよしで、無事元気な子が産まれました。 satoさんも無事出産される事をお祈りしています。

sato31
質問者

お礼

コメントありがとうございます@@ そうですね!結果よければいいんですよね^^ 皆さん出血あっても結果無事に赤ちゃんを産んでいるようなので 安心しました。 あまり気にせず楽しみに日々すごしますね。