• ベストアンサー

問題ないでしょうか?

今妊娠2か月ちょっと(5~6週だそう)です。 29日に病院2回目いってきました。無事胎嚢が見えました^^ 体調は問題なくつわりもなく好調?なのですが 中の方で茶色い出血があるといわれました。   外に出てたわけではないのできずかなかったのですが・・・ 切迫流産の可能性も・・・と言われたり・・・ 同じ様な感じで大丈夫だった方いますか?? あまり気にしない方がいいとは思いますが少し不安なんです@@

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hananose
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

私も一人目の妊娠がわかったのが5週目で、そのときに生理のような出血があったと言ったら「切迫流産」と言われ、結局その日の晩にお腹の激痛で入院しました(これは私の場合ですので・・・) お腹の激痛は原因は切迫流産のせいかどうかはわかりませんが、退院後も茶色い出血は何度もありましたよ。(もちろん出血したら病院へ行ってくださいね)助産師さんにも何度も聞きましたが、出血の原因というのはわからないそうです。出血の度に不安になることも多かったですが、無事元気な赤ちゃんも産むことができました。 でも「切迫流産」は無理したらダメです、できるだけ安静にしてくださいね。お腹の赤ちゃんが順調に育って無事お誕生されることを願っています。

sato31
質問者

お礼

ありがとうございます。hananoseさんは腹痛があったんですね。 私の場合腹痛がないのでただ単に着床出血?でしょうか。 とりあえず仕事を無理せずがんばります^^ アドバイスありがとうございます^^

その他の回答 (1)

noname#66251
noname#66251
回答No.1

とても生理が不順で、恥ずかしながら第1子妊娠に気づいたのが15週後半でした。 無事出産してから考えると、5~6週の頃生理より、少量の出血があり、生理痛のような痛みがあったので、勝手に「生理だ」と解釈していました。まぁ、切迫流産しかけていたようですね。 終わりよければ全てよしで、無事元気な子が産まれました。 satoさんも無事出産される事をお祈りしています。

sato31
質問者

お礼

コメントありがとうございます@@ そうですね!結果よければいいんですよね^^ 皆さん出血あっても結果無事に赤ちゃんを産んでいるようなので 安心しました。 あまり気にせず楽しみに日々すごしますね。

関連するQ&A

  • 切迫流産?

    現在妊娠しています。 今日の夕方に腹痛と生理のような出血があったため病院へ行ったところ切迫流産と診断されました。5週で胎嚢がすごく小さかったです。医者には安静にしているのと薬を飲んで下さいと言われたんですが胎嚢が小さくて切迫流産だともう可能性はないのでしょうか?不安で仕方ありません。同じような経験をした方、回答お願いします。

  • 胎嚢の周りが出血

    妊娠がわかり、現在6週目です。まだ、胎芽は見えませんでした。 5週目病院に行った時に先生から胎嚢の周りに血の塊があり、切迫流産と診断され安静にし注射と薬を飲んでます。 出血は殆どなく、時々お腹が張るような感じがします。 つわりも段々出てきだして、胸も痛いくらいに張ってます。2年間の不妊治療の末授かった赤ちゃんです。 どなたか私と同じような状況で無事出産された方いらっしゃいますか?

  • 妊娠初期の出血と切迫流産(1)

    ただいま妊娠8週です。昨日は多量の水様便が出たため産科を受診しました。今朝は出血があり受診して、切迫流産と診断されました。6週で胎嚢8,8mm、昨日8週で13,5mmでした。心拍は確認できていません。出血は鮮血で生理痛の痛みがあります。この様な状態で無事赤ちゃんが育った方、またそうではなかった方のお話を伺いたいと思っています。不安で不安で・・・

  • 胞状奇胎の可能性あり・・といわれました

    こんにちは。 妊娠4週で出血(茶色いおりもの程度)があり、 病院にいったところ、「切迫流産」と言われました。 そのときは、ちゃんと胎嚢が見えて3.6mmでした。 ポリープも発見されて、そっちからの出血かも しれない・・ともいわれました。 一応2日後にまた来てといわれたのでいったところ 超音波に丸いものが2つ見えました・・。 そしてもしかしたら「胞状奇胎」かも・・といわれて とりあえず、6週になったらまた病院にいくことに なりました。 超音波で丸いものが二つ見えた段階で かなりの高い可能性で胞状奇胎ですか? そのほかに考えられることはありますか? 初めての妊娠でとても心配だし、胞状奇胎で いろいろ調べると怖いことばかり書いてあって不安で たまりません。

  • 繋留流産でしょうか?

    妊娠検査薬で強い陽性が出ています。 時期的に6週に入るところです。 つわり、出血はありません。 昨日(5週おわり)に病院に行きましたが、胎嚢が見つからず 胎嚢っぽい形の影があっただけでした。 だいぶ探してもらったようなのですが 見つからず、どういう状態かわからないので 大きい病院に行くようにと言われました。 これが繋留流産という状態なんじゃないかと思ったのですが 違うのでしょうか?

  • 流産後の妊娠について

    昨年5月に5週で胎嚢から育たず、稽留流産で手術しました。 そして、今月やっと妊娠反応出て、今5週で、おそらく30日の日曜日から6週になります。 妊娠分かる前くらいは食べ過ぎたり、眠たくなったらムカムカする感じがあったんですが、今は腰痛が少しあるくらいで…あとはお風呂で長湯したらムカムカする感じだけでなんともありません。(妊娠分かってから、食べ過ぎたり、眠さピークになったりしないようにしていますが…) 流産した時も、初めは少しつわりがあったけど、日に日になくなっていました。腹痛も出血もなく流産、なぜか手術のための検診のたびに胎嚢だけが大きくなっているという状態でした。 実は、6歳と4歳の息子がいて、3人目を望んでいます。二人ともつわりは軽い方だったのですが、流産があったので、この身軽さがすごく不安です。 2月2日に病院予約してますが不安です。 同じ経験された方おられませんか?

  • もう可能性はないのかな・・・・・

    初めての妊娠です。 妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行ったが、胎嚢が見えず、 1週間後に病院に行ったがまだ見えなかったので、 子宮外妊娠、もしくは、流産の可能性ありと言われました。 数日後、出血し、慌てて病院に行きました。 今のところ子宮以外に着床している様子もないから子宮外じゃない可能性もあるが、今はなんとも言えないと言われた。まだ胎嚢は見えず。 カルテには、子宮外妊娠の疑いと、切迫流産の疑いになりました。 流産となったら、子宮の中をキレイにする手術をするそうです。 (出血と一緒に全て出れば、手術は不要) 文章が長くなりましたが、「流産」は何をもって決定されるのでしょう?胎嚢が見えないからですか? 周期が早いだけで、見えないということもありますよね?! 因みに、陽性反応があった時、もう一つの病院で看てもらい、今6週3日くらいです。 今かかってる病院は、最終生理から数えてるので7週か8週くらいだったと思います。 前者の病院の方が基礎体温表の排卵日と思われる日から計算しているので正しいのでは?!と思っています。 近々、病院に行く予定です。 出血する前に採血検査をしたのでその結果を聞きに行きます。 ただ、出血する前の採血なので、あまりあてにならないと先生は言ってました。 もし、また胎嚢も見えず、子宮外に着床している様子も見えず、「流産」と判断され、手術の説明がされたとしたら、 「周期が早いだけで見えないのでは?もしかしたらもう少し待てば・・・・」と疑問をもつのは間違っていますか? 先生に言うのはおかしいでしょうか? 初めての妊娠で、すぐに諦められなくて。。。 絶対に無理なものなら、仕方ないのですが。。

  • もうダメなのか教えてください。

    教えて下さい。 現在妊娠6週2日です。 5週1日のときに子宮内に出血が見られ切迫流産と診断され自宅安静中です。 1週間後の昨日診察へ行ってきました。 出血なくなってるかな?具合の感覚で行ったらまさかの出血は消える愚か胎嚢の中に赤ちゃんが見えないと言われました。 外への出血をしない為に休んでたのに赤ちゃんがいないてどういう事だ…と固まってしまいました。 ダメてことですか?と聞いてもんー育ってないのかもしれないし、まだ見えてこないのかもしれないし半々ですかね?と言われました。 よく見たらエコーの胎嚢の大きさが前回と変わっておらず1週間経っても私の身体は何にも変化してなかったんです。 出血の後?出血も消えておらず、胎嚢も大きくなっておらず、赤ちゃんも確認できないなんて。 もう覚悟しといたほうがいいですよね? ちなみにつわりも全くなく、外への出血はなし、 腹痛などありません。 また1週間後行きますがもう絶望すぎてもう私は手術して出すんだ…とばかり考えてしまいます。 週数的にも私は周期が早い為、排卵日も確認してもらってる為ズレもあまりないと思います。 毎日泣いています。辛いですね。

  • 胎嚢 繋留流産 多胎妊娠についてです

    以前、切迫流産について質問したものです。妊娠週は私の勘違いでして、現在5w4dです。 どうしても不安が取り除けず、再度質問させていただきます。 月曜日に切迫流産の可能性ありと言われ、その後出血はありませんでしたが、また腹痛が…それで今日また病院に行ってきました。 詳しい大きさはわかりませんが、胎嚢は3倍近く大きくなっていました。胎嚢が大きくなっていると言うことは赤ちゃんがちゃんと育っていると思っていいのでしょうか?繋留流産の可能性は今の所ないと思っていいのでしょうか? 心配しすぎだと言われるかもしれませんが、高齢で不妊治療の末の初めての子供で、今回だめならもう望めないと言われているので、心配と不安で毎日を過ごしています。 それから、先生にはなにも言われなかったのですが、はっきり見える胎嚢の横に同じ大きさくらいの影のうすい○が見えました。これはなんなのでしょうか?胎嚢が2つあると言うことなのでしょうか? 双子だった場合、はっきり2つ見えるものですよね?先生はなにも言われなかったので(私も気づいたのは病院を出たあとでした…)どうしてなにも言われなかったのか、影が薄いのかわかりません。 可能性の話でも結構です。だれか教えてください。 心拍が確認されるまでの2週間が長くて長くて不安です。

  • 妊娠6週 切迫流産 つわりが軽くなったら?

    11日に2回目の妊娠検診に行ったとき6週で、 予定通りの胎のうの大きさと 普通より小さめの胎芽を確認できました。 心拍はまだです。 そのとき茶色のおりものが出てて 『切迫流産』と医師に言われました。 自宅安静で、止血薬とホルモン剤を飲んでます。 止血薬飲むほど出血してないのですが。。 先週半ばくらいからつわりが始まりました。 なんか胃が気持ち悪い、というカンジがずっと続いてました。 が、病院から帰ってきたときから つわりが軽くなったような、なくなったような 感じになってしまいました。 切迫流産と言われたばっかだし おなかの赤ちゃんは死んじゃったのかなと思っちゃいます。 急につわりが軽くなったら これから流産する可能性は高いですか? 今は止血剤飲んでるし出血はありませんが、 いつおなか痛が来るか不安です。

専門家に質問してみよう