• 締切済み

賃貸アパートを改修して、オール電化に!

初めての質問です。宜しくお願いします! 築35年の4F建て鉄筋コンクリートのマンション(全12戸)のオーナーです。入居率が下がってきて、このたびは「オール電化」に改修したいと考えております。 【質問】 12戸のうち、1戸だけを改修予定ですが、1戸のみ「オール電化」にして、いわゆる、オール電化割引などの適用ができるでしょうか? 現在の設備は給湯のみ電気温水器と、プロパンガスを使用しています。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.1

契約は個別単位ですので可能です、 全戸オール電化にすると今までは借室契約に成りましたが、 この際特談交渉で、低圧で全戸供給出来る様幹線工事して置いた方が良いですね、今までの規則では1個の建物49KWまでです、1個当たり40A契約制限だと思います、60AX12=72KVAに成ります、 各戸10K(100A)は無理でしょうが、オール電化で各戸60A供給の設備この際これは交渉で許可範囲ですので、低圧供給2引っ込みで(周りの電柱の環境で許可下りない場合も有ります)電化時代ですので、早めの対応検討した方が良いですね。

kohey0722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出来そうだと分かって、安心しました。 とりあえず、電力会社へ交渉してます。