- 締切済み
POP3サーバーが応答しません
メールの送受信をしようとしたら、以下のエラーメッセージがでて、送受信できません。 「POP3サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?」 右下のメール受信中などと出るところが接続中になったままで動きません。 どうすればメールが送受信できるようになりますか?
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
みんなの回答
#5です。 YahooBBの会員でしたら、ブラウザのメールにログインして、webメールで受信トレイを確認してください。 そこでもエラーのような状態でしたら、それこそサポートですね。 また、サーバーへの接続時間は、Outlook Expressのメニュー「ツール」→アカウント→メールタブ→アカウントをクリックしてプロパティ→詳細設定タブに「サーバーのタイムアウト」時間を変更できる箇所があります。 >「他のOutlook Expressのインスタンスが実行されているためOutlook Expressを起動できません。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。作業を保存しコンピューターを再起動してください。」 これについては、Windows Messengerが起動するようになっていたら、次でチェックしてみてください。 使用していないなら、起動する必要はありません。 (Outlook Express 6 の起動時に「他の Outlook Express のインスタンスが実行されている」というエラーが表示されて起動できない場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005221
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>ロバイダはヤフーbbです。 YahooBBなら電話サポートくらい有るのでは? 電話サポートのない有料プロバイダというのはあまり聞かないですが。
お礼
ありがとうございます。 電話サポートもありました!
- k-josui
- ベストアンサー率24% (3220/13026)
契約プロバイダのHPからWeb上でメールを確認できないですか? 可能であればそこで確認して不要なメールは全て削除して、再度受信してみてください。
お礼
ありがとうございます。 WEB上でメールを確認するとは、プロバイダのHPにログインすればできるのですか?
サイズの大きなメールやヘッダの壊れたメールがあるとそういうメッセージが出ることもあるようです。 次を参考に。 (受信時のエラー参照) http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html サーバーへの接続時間(デフォルト1分)を少し長くしてみてもだめでしょうか。 また、nPOPというソフトで、受信サーバーのチェックや削除も可能です。 http://www.nakka.com/soft/npop/
お礼
ありがとうございます。 PCにくわしくないので、参照のページを見てみましたがよく分かりません。ごめんなさい。 何度か再起動等をしてメールソフトを起動しているとまた次のようなメッセージがでました。「他のOutlook Expressのインスタンスが実行されているためOutlook Expressを起動できません。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。作業を保存しコンピューターを再起動してください。」
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>、昨日まではふつうに送受信できていて、その後設定を変更などはしていないので、設定が間違っているということはないかと思うのですが。 メールサーバを利用しているプロバイダに問い合わせましょう。
お礼
ありがとうございます。 プロバイダに問い合わせしたいのですが、メールが使えないのでできません。プロバイダはヤフーbbです。
- katudon-x
- ベストアンサー率29% (5/17)
ANo.1です。 ごめんなさい。ここに書き込みされているのですから、3.はありませんね。 サーバーの不具合かな?
- katudon-x
- ベストアンサー率29% (5/17)
ANo.1です。 もう一つ。 3.インターネットに接続できていない。(あなた側の問題) インターネットに接続する。
- katudon-x
- ベストアンサー率29% (5/17)
考えられる原因。 1.メールソフトの設定が間違っている。 2.サーバーの不具合。 1.の場合、正しく設定する。 2.の場合、プロバイダに問いあわせる。または復旧を待つ。
お礼
早々の回答ありがとうございます! 設定についてですが、昨日まではふつうに送受信できていて、その後設定を変更などはしていないので、設定が間違っているということはないかと思うのですが。
お礼
ありがとうございます。 サーバーのタイムアウト時間の変更と、メッセンジャーの起動については教えていただいたとおり設定してみました。 あとはやはりヤフーに問い合わせしてみます。電話サポートはなかなかつながらないですががんばってみます。
補足
プロバイダに電話がつながり、いろいろ試してみたところどこも悪いところはなく、どうもウィルスソフトがじゃまをしているのではないか?ということになりそれを切ってみるとメールの送受信ができました。 どうも今いれているウィルスソフトとは相性が悪いようです。 とりあえず原因が分かって一安心です。みなさん、有難うございました。