• ベストアンサー

DTMと音割れについて

最近趣味でDTMを始めたものですが、なぜかVSTの音が割れてしまいます(どれだけ音量を下げても同じ)。 つかっているpcはgatewayのgt5048j DAWソフトはsonar7PE その他スピーカーなどはpcについてきたものを利用しています。 原因がまったくわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.1

サウンドカードは???  オンボードでしたら対応していないのかも、、、  音量というのは、どこの音量ですか?  OSのミキサーソフトの音量を下げないと、ハードで下げても変わりません。

takeshi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウンドカードを変えてみようと思います。

takeshi000
質問者

補足

サウンドカードはオンボードのものを使っています。 ミキサーソフトの音量を下げても変わりません。