生理痛のような痛みが・・・

生理が予定日から3日遅れていて、高温を維持しています。 6,7,8月とクロミッドを飲み、6、7月はほぼ同じ周期で生理が...

angel1973 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/08/31 12:20
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
angel1973

子宮外妊娠経験者です。
その後、2度の流産後、現在2歳の娘を出産しました。
クロミッドを服用したことはありませんが、いずれの妊娠も顕微授精で授かりました。

確かに、私も子宮外妊娠の時も、生理の時と同じような鈍痛がありました。
ちなみに、出血も27日目からあり、てっきりそれは生理の出血で初顕微は失敗と思い込み、先生にもそう告げ、私自身も市販の検査薬では検査をせず、病院でもされませんでした。
でも、その後も1ヶ月の間に合わせて3回の出血。
生理にしてはおかしいし、もしかして?と思って、市販の検査薬で検査をしたら、陽性。驚き、診察してもらうと、子宮外妊娠が分かりました。

すでに9週になっていて、もともと生理痛が酷い私なので、気づくのに時間が掛かってしまいました。
赤ちゃんが着床していた、左卵管の切除となりました。

私の話が長くなりごめんなさい。
生理・妊娠、どちらも似たような症状が起こる事はあり得ますよ。
逆に3日程度の遅れなら、生理前とも言えなくもないかとも思います。

クロミッドを服用されているということは、近々病院へいかれるのでしょうか?
日にちがあって気になられるようでしたら、市販の検査薬で検査をされてもいいかも知れませんね。

でも、初期なら、子宮外妊娠や流産の場合、反応がでない事もあるとは書いてありますが。

心配な事は、出血の有無、下腹部痛など、病院の先生にお聞きされるのがいいと思いますよ。

正常な妊娠であるといいですね。
私も祈っています。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。