• 締切済み

サイズの違うフォントの下位置を揃えるには?

よろしくお願いします。 現在HTMLを勉強している者です。 只今、Floatタグを利用してメニューバーを作っていて、メニュータイトルの日本語と英語に別々のフォントサイズを適用しているのですが、どうしても、文字の下位置を揃えることができません(汗) どなたか助けてください! 現象としては、 ・英語の後に続く日本語の文字を小さくすると、英語が上に上がってしまう。 ・別々のメニューで、日本語のみ、英語のみのメニューの下位置が微妙に違うので、英語の方を1pxくらいだけ上げたい… 数時間格闘しています。 どうぞよろしくお願いします

• HTML

みんなの回答

noname#66720
noname#66720
回答No.1

<style type="text/css"> #navi li {display:inline;} #navi .big {font-size:50px;} #navi .small {font-size:10px;} #navi a {text-decoration:none;} </style> <ul> <li class="big"><a href="#">サンプル</a></li><!-- --><li class="small"><a href="#">sample</a></li> </ul> floatをつかわずにdisplay:inline;で横並びにするとできるみたいです