• ベストアンサー

エクセルの入力規制が適応されません。

エクセルで入力規制を設定しているのですが、規制されない時があります。 規制されているセルに、規制を超える文字をペーストをした場合に規制が適応されません。規制させる方法はありますでしょうか?もし無いようでしたらいい方法をご存知の方がいらっしゃればお教え願います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 入力規則は、コピー&ペーストやオートフィルによるコピーの場合は、適用されません。 VBAで自分で書くしかないと思います。 または、条件付き書式で、セルの色を変える(赤とか)という方法はどうでしょうか。 入力は出来ますが、セルの色を変えることで視覚的にうったえるわけです。

yamhito
質問者

お礼

やはりだめですか。。。教えていただいた方法でやってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kbonb
回答No.2

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-入力規則-無効データのマーク http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html#SEC17

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html#SEC17
yamhito
質問者

お礼

ありがとうございます。なにかいいのがないか探してみます。