結婚式参列前日、スーツがない。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 明日親友の結婚式があり、しかしスーツを持っていないため困っています。購入するかレンタルするか迷っています。
  • 披露宴が14時からなので、昼までにスーツを準備する必要があります。時間がないため、迅速な対応が必要です。
  • ジーンズとニットタイとジャケットで参列することも考えましたが、非常識だと感じました。みなさまのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式参列前日、スーツがない。。

こんにちわ。 時間猶予の無い質問です。 明日親友の結婚式があり、しかしながら当方まったくスーツというスーツを持ち合わせておりません。 非常識にも、『まぁジーンズとニットタイとジャケットでなんとか。。』と考えておったのですが、 どうもそれはよろしくないことに今日気づいてしまいました。 披露宴が14時からなので昼までには何とかする必要があるのです。 購入か?レンタルか? 買っても裾上げとか時間かかるだろうし、、、レンタルってどこに行けばいいのかもよくわからないし。。 みなさまのお知恵を、明日の昼までに拝借できればと思います! お助けください! このままだとジーンズ・タイ・ジャケットでいくことに。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

http://navitokyo.com/rentcostume/ 友人に失礼があってはなりません。 東京の例ですが、どこの地域でも検索すれば必ずヒットしますよ。

その他の回答 (3)

• neKo_deux
回答No.4

紳士服店(量販店)なんかで既製品のスーツなら、すぐに裾上げしてくれる場合もあります。 最悪、裾上げテープとかの必殺技もあるし…。 > レンタルってどこに行けばいいのかもよくわからないし。。 行き先の結婚式場に問い合わせすると、式場で貸し出ししていたり、近所にあるかも。 > このままだとジーンズ・タイ・ジャケットでいくことに。。 式場によっては失礼ってほどでは無いかも知れませんが、変わった人だと思われます。 浮く場合が多いです。

• catsamurai
回答No.3

裾上げなんていうのはやろうと思えば直ぐに出来ます。 電話で事情を説明して昼までに仕上げてくれる店を探しましょう。 ちなみに私は昔ジャスコで1時間ぐらいで仕上げてもらいましたよ。

• favre
回答No.2

友人らしい友人に電話掛けまくって借りよう。 でなきゃ、スーツ量販店に駆け込んで、仮縫いでいいからすそ上げを頼む。 明日の昼までとか言ってないで、今から動くのじゃ!。